デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(S) [シルバー]
- サウンドバー部に16個のビームスピーカーを搭載し、口径6.5cmのウーハーをボディの左右に配置したデジタル・サウンド・プロジェクター。
- 独自の「AirWired」技術を採用したiPod用ワイヤレストランスミッター「YIT-W12」が付属。手軽にワイヤレスで高音質再生ができる。
- 4K映像やHDオーディオ信号の伝送が可能な4系統のHDMI入力端子を装備。入力切り替えを素早く行えるInstaPortにも対応する。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]
PS3を起動してる場合には、サラウンドランプの所が青く点灯している状態なのですが、取り込んだCDを聴く時には消灯してしまいます。
ゲームを起動した場合にもオレンジになったりします。これはゲーム自体が7.1chに対応してないと推測できるのですが...
これはサラウンド再生できてないという事なのですよね?
取り込んだCDをサラウンド再生で聴く事はできないのでしょうか?
ちなみにHDMIで繋いでます。
長々と長文失礼しました
書込番号:20701248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ランプの点灯状態は、入力されている音声の状態を表しています、CDはステレオ音声ですから消灯するのが正解です。
ステレオ音声をサラウンド再生するにはYSP側でステレオ音声を加工して5.1chや7.1chに拡張することになります(疑似サラウンド)、シネマDSP等用いて再生すればサラウンド再生できますよ。
書込番号:20701265
![]()
1点
なるほど、ありがとうございました!
便乗でもう一つ質問なのですが、PS4でゲームを起動してる時、ホームボタンを押すと表示がTVとなり、いちいちYSP側の光デジタルボタンを押さなくならなくなり、非常に面倒なのですが解決策はありますか?
音声は光デジタルケーブルでPS4を繋いで、映像はREGZAのZ20をHDMIで繋いでいます。
どこかでリンクになってると思うのですが、色々いじっても原因がわからないです..
よろしくお願い致します。
書込番号:20701340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
>PS4でゲームを起動してる時、ホームボタンを押すと表示がTVとなり、いちいちYSP側の光デジタルボタンを押さなくならなくなり、非常に面倒なのですが解決策はありますか?
ホームボタンとは? YSP3300には無いようです。SONY製品にはありますが..
書込番号:20701442
1点
ホームボタンはPS4側のボタンです!
説明不足失礼しました
書込番号:20701445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PSボタンを押す→ PS4ホーム画面に戻る(TVの外部入力 HDMI)
>音声は光デジタルケーブルでPS4を繋いで、映像はREGZAのZ20をHDMIで繋いでいます。
おそらく、REGZAのARC機能が自動で働いて、
PS4(光接続)音声→ YSP3300 が REGZA経由で→YSP3300 に自動で変わるのだと思います。
音的には、REGZA(Z20XならDOLBY DIGITALサラウンドも対応)経由でも変わらないと思いますが、
それを(自動音声切り替え)やめたいのであれば、REGZAかYSP3300の 「ARC機能の設定」を切る(使わない)にすればよいと思います。
書込番号:20701565
![]()
2点
詳しくありがとうございます!
早速試してみます!>LVEledeviさん
書込番号:20701716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LVEledeviさん
YSP側の機能をオフにしたらできました!
ありがとうございました。
>口耳の学さん
今、再生中にシネマDSPをコンサートにしたりJAZZにしたみたのですが、やはりサラウンドランプは消灯したままになっています..
書込番号:20701763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いえ、入力しているのはあくまでステレオ音声ですから消灯しているのが正解です。
YSP側でステレオ音声を5.1chに拡張しても、元々の音声がステレオですから消灯したままになります。
書込番号:20705602
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-3300(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/11/12 2:25:41 | |
| 2 | 2019/05/02 6:03:39 | |
| 9 | 2017/03/03 11:19:40 | |
| 4 | 2014/07/18 13:35:03 | |
| 2 | 2013/10/31 1:01:32 | |
| 2 | 2013/10/02 15:19:27 | |
| 6 | 2014/03/23 13:05:14 | |
| 4 | 2013/09/28 8:58:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









