Aterm MR02LN [シルバー]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [シルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [シルバー]の価格比較
  • Aterm MR02LN [シルバー]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [シルバー]のレビュー
  • Aterm MR02LN [シルバー]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [シルバー]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [シルバー]のピックアップリスト

『APN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [シルバー]を新規書き込みAterm MR02LN [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APN設定

2014/03/21 22:58(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

OCNのSIMカードを入れて接続するため、商品に同封されていた案内通り、クイックweb設定を開いてAPN設定をしようとしましたが、スマートフォン(ソフトバンク)で開けませんでした。
PCでも試してみましたが、やはり開けず、Q&Aなどを参照してみましたが、できませんでした。
それで、過去のクチコミなどを参考にして、スマートフォン本体で直接APN設定をやってみまたが、端末の表示は「APN設定を確認してください」のままです。
SIMカードを入れなおしたり、再起動させたり、いろいろ試みても変わらず、携帯ショップにも尋ねましたが、このルーターはソフトバンクのものではないので、相性が悪く接続できません、と言われてしまいました。
あまり詳しくない私なりにいろいろやってみましたが、接続できずにいます。
どこをどうしたらよいのか、すみませんが、どなたか、教えていただけないでしょか。

書込番号:17329857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/03/22 00:25(1年以上前)

http://www.aterm.jp/web/faq/16/16171.html
があってるか確認

あとクイック設定にはいるのにhttp://aterm.meってちゃんと全部入力してますか?

書込番号:17330233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度4

2014/03/22 00:34(1年以上前)

まずはPCでもスマホでも、MR02LNに無線LAN接続出来ていることは確認できていますか?

無線LAN接続がOKならば、

> それで、過去のクチコミなどを参考にして、スマートフォン本体で直接APN設定をやってみまたが、端末の表示は「APN設定を確認してください」のままです。

MR02LNの設定画面において、APNの情報を入力した後で、
右下の「設定」ボタンと左上の「保存」ボタンを押下してますか?
http://www.aterm.jp/function/mr02ln/guide/web/main/8w_m3.html

それでも駄目な場合は、APNの入力内容を下記を参照して確認した方が良いです。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/one/
http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/apnocn-d-lte-98.html

書込番号:17330260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/22 12:16(1年以上前)

ありがとうございます。
はい、その通りに入力しましたが、「クイック設定ではありません」というページにしか行けません。
今晩帰宅してから、もう一度確認してみます。

書込番号:17331540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/22 12:20(1年以上前)

詳しい説明、ありがとうございます。
PCもスマホも、端末には接続できているようです。
APN設定する時、保存もしていますが、載せて頂いたサイトを参考にして、またやってみます。

書込番号:17331549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/22 21:32(1年以上前)

こるでりあさん、羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
先程返信した際、宛名を忘れてしまいました、すみません。

実は、ふとした拍子に、クイック設定Webを開くことができました。どうも、MR02LNからではなく、自宅のネットのWi-Fiを拾っていたようです。
そして、無事設定することができ、この返信もMR02LN経由でしています。
いろいろお騒がせしました。お二人とも、ご丁寧な回答に感謝します。ありがとうございました。

書込番号:17333385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度4

2014/03/22 22:30(1年以上前)

> 実は、ふとした拍子に、クイック設定Webを開くことができました。
> どうも、MR02LNからではなく、自宅のネットのWi-Fiを拾っていたようです。

インターネットへの接続可能なルータや無線LAN親機が複数ある場合、
どの経路でもインターネットにアクセスは可能であっても、
LANとしての設定は違いますので、気を付けて下さい。

特に無線LANの場合は、どれに接続したのかが外目には判りませんので。

書込番号:17333634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/22 22:45(1年以上前)

羅城門の鬼さん、いろいろありがとうございます。
他のクチコミでも、いつも丁寧で的確なアドバイスをされていますし、しかもこのようなフォローもしてくださり、本当に頭が下がります。
これからも、時にはとんちんかんな質問もあるとは思いますが、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:17333701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [シルバー]
NEC

Aterm MR02LN [シルバー]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [シルバー]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング