Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『各会社には相談も返答はイマイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

各会社には相談も返答はイマイチ

2013/12/12 20:20(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

ここで聞くべき事では無いかも知れませんが・・・
気が向かれたらご教示ください。

現在の環境は
・兵庫県明石市在住マンション
・フレッツひかり→自宅auひかりONE(5年ほど)
・携帯ドコモ→auスマートフォン(3年以上)

使用目的、定額

・タブレットが欲しくてモバイルで使用したい。
・使用場所は自宅、神戸市内、西宮市甲子園球場
・モバイル端末+月額使用料を安く。

条件ではこんな感じです。

詳しい方の意見お待ちしてます。

書込番号:16948717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度4

2013/12/12 21:31(1年以上前)

> ・使用場所は自宅、神戸市内、西宮市甲子園球場

自宅にはauひかりが導入されていても、無線LANルータはないので、
自宅でもモーバイルルータでタブレット等を無線LAN接続したいと云うことでしょうか?
それならばauスマートフォンの契約内容によっては、
無線LANルータ(Wi-Fi Home Spot)が無料で借りれますので、
そちらを自宅用に借りたらどうですか。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/
を参照下さい。

> ・タブレットが欲しくてモバイルで使用したい。

自宅はWi-Fi Home Spotで対応するとして、
それ以外でどれほどの通信量を毎月するかによって、
適したサービスが変わってくると思います。

7GB(または10GB)以上通信するのでしたら、容量による通信制限のないWiMAXが良いと思います。
WiMAXは比較的サービスエリアが狭いですが、明石・神戸・西宮などの都市部は大丈夫です。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
でエリア確認下さい。

但しWiMAX2+用のHWD14と云うモーバイルルータは不評のようですので、
NECのWM3800Rあたりが無難かもしれません。

一方7GB未満の通信容量で、かつタブレットも未入手なら、
容量を4段階に分け、公衆無線LAN付きで、Nexus7を比較的割安にするキャンペーンを
biglobeでやってますので、ご自分の容量に合ったコースを検討してみてはどうですか。
SIM1枚だけの3つのコースならコース変更は無料です。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/

書込番号:16949049

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/12/12 22:13(1年以上前)

auとは関係ありませんが、mvnoのsimとdtabの組み合わせが、取り敢えずタブレットが必要であまり利用しない人が使う組み合わせで多い気がします。
昔、その辺りでdocomoを利用していましたが、電波の入りは良かったのですね。
格安simとnexus、ipadmini何かを組み合わせて利用している人も多いようなので、データ利用が多いか、タブレットに性能を求めるかにより、選択肢は変わりますね。

書込番号:16949247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/13 20:22(1年以上前)

>自宅でもモーバイルルータでタブレット等を無線LAN接続したいと云うことでしょうか?

自宅でのネット環境は大丈夫なので無線LAN使用は+αです。
無料無線LANルータ(Wi-Fi Home Spot)は聞いてみます。


大変選択肢が広がって参考になりました。

無知な質問で申し訳ありません。。。

色々と有難う御座います。

書込番号:16952344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング