『CPU温度のばらつき』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥23,775

(前週比:+755円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,775¥23,775 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):¥23,775 (前週比:+755円↑) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『CPU温度のばらつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度のばらつき

2014/07/09 23:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

クチコミ投稿数:147件 YOSHIKIsUnderground.jp 

今回、以前より入手していたこのCPUを試すためにマザボを購入しました。
OC等を行う上で、CPUの温度表示に大きなばらつきが出たため質問します。

OCCT LINPACKにて負荷テストを行った際、各コアの温度が(おおよその数値)
81℃ 79℃ 77℃ 66℃

85℃ 86℃ 83℃ 69℃

84℃ 85℃ 81℃ 70℃

と表示されています。(CoreTemp読み左からコア1 2 3 4)

以前は2600KをOC4.8GHzで運用しておりましたが、15℃近い差が殆ど常に起きている状況は今回が初めてです。
これはこの4770Kではよく見られる光景なのでしょうか?
ヒートスプレッダ内に塗られてるグリスにムラがあるのでは?とも思っています。

マシン構成
CPU;4770K(OC4.3GHz)
CPUクーラー;ETS-T40-BK
グリス;OC7
GPU;GTX570(OC900MHz)
MEM;ADATA DDR3-1600 4GBx2
M/B;H97-PRO(BIOS更新済み)
SSD;ADATA 256GB

書込番号:17715896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件 YOSHIKIsUnderground.jp 

2014/07/09 23:32(1年以上前)

動画エンコ中ですので、その負荷状態での写真を載せます。

書込番号:17715929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2014/07/09 23:50(1年以上前)

小型の温度センサーを作るのは、凄く難しい…ってことで。センサー毎に温度差が出るのは、致し方ない所です。
まぁ15度も差が出るのは、極端だとは言えますが。残りの温度からだいたいの値は読めるので、問題ないと割り切った方が良いと思います。

4770KでOCして85度とかなら、十分優秀な冷却かと。…さすがにこれで70度はないですしね。

書込番号:17715978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 YOSHIKIsUnderground.jp 

2014/07/10 00:05(1年以上前)

KAZU0002さん

>>小型の温度センサーを作るのは、凄く難しい…ってことで。センサー毎に温度差が出るのは、致し方ない所です

そうなのですね・・・4コア目の温度はスルーする事にします・・・


>>4770KでOCして85度とかなら、十分優秀な冷却かと。…さすがにこれで70度はないですしね。

流石に画像の4.4GHZではOCCTでは100度行ってしまいますが・・・動画エンコ等の負荷ですと80前後で動いてくれています(室温28度)

書込番号:17716025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込):¥23,775登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング