最安価格(税込):¥26,160
(前週比:-3,380円↓
)
登録日:2013年 6月 3日
CPU > インテル > Core i7 4770K BOX
Celsius w530の300wです。
今日、i3 4130からi7 4770kに変えて電源をつけたのですがpcが起動しなくて画面表示されないです。しかしクーラーが起動してだんだん風力が強くなっていきます…。ピンは曲がったり折れたり、CPUにたくさんグリスつけてないのですが
起動しません。メモリやグラボ抜いて挿しましたが
変わらないです…。マザボが故障しているんでしょうか?誰かお願いします…。
CPU:core-i3 4130 (3.4GHz 2コア4スレッド 54W)
メモリ:DDR3 8GB (エラーなし)
グラフィックボード ASUS Geforce GTX1050Ti OC 4GB (美品)
型番 :CERBERUS-GTX1050TI-O4G
SSD:120GB (新品)
HDD:500GB (正常)
富士通純正 300W
DVDスーパーマルチ
12cm LED ケースファン × 2 (新品)
Windows 10 Pro (デジタルライセンス 認証)
です。
書込番号:23250594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中古をオクで買いましたK? お店の中古販売ですか?
まず元のi3 に戻して動くなら4770Kが怪しいです。
4790Kじゃないですよね?
書込番号:23250605
3点
i7 4770KはECCメモリー不対応らしいですよ。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/75123/intel-core-i7-4770k-processor-8m-cache-up-to-3-90-ghz.html
i3 4130 は対応。
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/77480/intel-core-i3-4130-processor-3m-cache-3-40-ghz.html
メモリーを変えましょう
書込番号:23250614
3点
「Celsius w530」の仕様です
https://www.fmworld.net/Celsius w530biz/celsius/products/201310/w530/spec.html
書込番号:23250619
1点
>Harubaaさん
これCPUクーラーが冷やしきれてないか、電源が古すぎて、性能出ないか、もしくはCPUのTDPが高すぎるか、
CPUがBIOSに対応してないかじゃないかな、メーカーサイト見たけどI7には対応してないし、
対応してるXeon® プロセッサー E3-1280 でも最大クロック4GHzだし、4770Kは無理っぽい感じなのですが。
クーラーI3のままでつかってませんか?。それでアウトかもしれないし。
書込番号:23250637
2点
古いグリスを除去して、新しくグリス塗り直しましたか?
書込番号:23250650
2点
メーカー製のパソコンって、意外に動作しないCPUもあるし、BIOSも上げないので動作するしないは運的な要素もあるとは思う。
BIOS内のCPUサポートがなかったらアウトだしね。(発売時期でも変わったりするし)
動作実績は何かのブログとかで有ったの?
書込番号:23250689
3点
そもそもチップセットが対応してないかと。確か第4世代i3か第4世代i5だったはず。
書込番号:23250751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インテル C226 チップセットのマザーボードでも対応している場合もありますが
Linux向けのData Sheetには Core i7-4770などが含まれているのでBIOS更新を試してみては?
http://downloads.c3a.be/brochures/Fujitsu_Celsius_W530.pdf
書込番号:23250769
2点
>20St Century Manさん
>エリトさん
>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
>19ちゃんさん
>あずたろうさん
ありがとうございます。
補足するとi3 4130からi7 4770kに変えたのですが電源押すとファンしか回らず、i7 4770kからi3 4130に戻しても同じようなことが起こりました。初めてcpu交換する前はこのような不具合は起きてなかったです。
書込番号:23250869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ですから、元のCPUへ戻して正常動作ならメモリーですって。
書込番号:23250927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あずたろうさん
戻しましたが、ファンしか回らないです
書込番号:23250935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソケットピン大丈夫? 何処かさし込み甘いとか、壊してますね。
書込番号:23250950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あずたろうさん
折れてはないですこんな感じです
書込番号:23250955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あずたろうさん
>20St Century Manさん
>エリトさん
>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
>19ちゃんさん
もう一つつけたすと、ハードディスクのアクセスランプがつかないことです
書込番号:23251806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電源ケーブルを挿し直してみましょう。
書込番号:23251811
2点
あずたろうさんへの返事が無いので多分確定でしょうけど
「ネットオークション」系からの入手ですか
であれば9割詐欺です。中身は一番性能が低いCPUで動かないように
(動くとバれるので)していますよ
もちろんそんなものを入れちゃうとマザー側の端子も死んでしまいます
おまけにi3 4130も死んでしまいます。
ヤフオク被害者は他にもいますが、揃って皆さん「ケイサツ行くのがめんどくさい」
なので、何もいいません・_・`
新品では既に手に入らないし、ちゃんとした中古屋なら中古屋に文句言ってくださいね
書込番号:23255089
2点
>kitoukunさん
すみません…放置してました。
そして、大変返事が遅れまして申し訳ないです。
CPUの偽物か本物かについて調べました(4770k)
バッチナンバーとシリアルナンバーを検索しましたが、4770kでしたがこれでも偽物か本物か見分けはつくのでしょうか?
書込番号:23352054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明らかにというものはないでしょう。
それこそ取り付けて動作させてみないと何とも言えないです。
元のCPUに戻しても駄目なら、CPUソケットを壊してしまった可能性もあります。
書込番号:23352394
3点
>CPUの偽物か本物かについて調べました(4770k)
>バッチナンバーとシリアルナンバーを検索しましたが、4770kでしたがこれでも偽物か本物か見分けはつくのでしょうか?
偽物でよくあるパターンは
ラベル偽装・CPU偽装(中身は一番安いゴミCPU)です。
ラベルに書かれているナンバーをいくら調べても無意味です
そもそも動かないように細工されているので、一般ユーザーが安全に
(マザーボードを壊さず)CPUが偽物であるかどうかを確認することは通常は困難です。
偽物だと自分がわかったケースは被害者がCPUの写真をアップロードしたり
(ニセモノか本物か明確な証拠があるケース)
内蔵GPUがついていないCPUのはずなのに
内蔵GPUからディスプレイに接続していて映っているといった特殊なケースのみです。
この掲示板で偽物CPUだとわかったケース(AMD RYZEN)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947191/SortID=22062764/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23161823/#23161823
詐欺被害者の多くは「騙された」と思っていても中々警察に駆け込まないです。
オオゴトにしたくない日本人の「甘さ」につけ込んだ犯罪でしょうね
警察に駆け込むか、駆け込まないかは貴方次第です。
犯人許せねぇと思うなら相談しに行ってください。
てか放置していたのなら「どうでもいい」に分類されがちですが・・・
これ以上の返信は期待しないでください。偽物確定で偽物入れて電源ONにしてショートさせた
ものにいくらアドバイス投げても意味がないので
あと、同じ内容で新しいスレッド作らないでください。
起動していた構成が起動しなくなったのであれば
購入した偽物が地雷式だったということです。新しいスレッドにはその事も書かれてないのに無意味ですよ
書込番号:23352421
2点
2枚連続だと因果関係を疑いますが、一枚なら、まあ、ピンの確認はしますけどね
そもそも、動作確認が取れてなくて2枚壊したら終了でしょう?
書込番号:23352452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい、間違って書き込みました
スルーして下さい
書込番号:23352455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2020/04/24 14:46:13 | |
| 1 | 2019/12/08 19:12:07 | |
| 13 | 2019/11/03 9:41:21 | |
| 0 | 2019/05/30 14:53:17 | |
| 12 | 2018/10/17 21:56:01 | |
| 7 | 2016/07/04 22:19:34 | |
| 5 | 2016/03/31 18:03:56 | |
| 4 | 2015/12/07 21:09:51 | |
| 15 | 2016/05/04 17:57:41 | |
| 7 | 2015/02/11 4:34:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








