『i7 2600Kとなら・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥15,134

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,134¥15,134 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670K/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670K BOXの価格比較
  • Core i5 4670K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670K BOXのレビュー
  • Core i5 4670K BOXのクチコミ
  • Core i5 4670K BOXの画像・動画
  • Core i5 4670K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670K BOXのオークション

Core i5 4670K BOXインテル

最安価格(税込):¥15,134 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670K BOXの価格比較
  • Core i5 4670K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670K BOXのレビュー
  • Core i5 4670K BOXのクチコミ
  • Core i5 4670K BOXの画像・動画
  • Core i5 4670K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670K BOXのオークション

『i7 2600Kとなら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670K BOXを新規書き込みCore i5 4670K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

i7 2600Kとなら・・・

2014/01/26 19:22(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4670K BOX

クチコミ投稿数:54件

以前、他のCPUのクチコミで質問したのですが、その後いろいろと考え今はこのCPUとi7-2600Kで迷ってます。
現在は、
i3-540
GA-P55A-UD3R
MEM 1333 2G*2枚
RADEON HD4550
です
LGA1155と1150と違いますが、性能差はどの位でしょうか?
主な用途は、ネット、地デジの視聴・録画・DVDへの保存、動画をiPhone5SやPSP用に変換(今はXMedia Recodeを使ってます)です

書込番号:17116743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/01/26 19:38(1年以上前)

CPU性能だけじゃなくて周辺回りもあるので4670K一択でいいかと思います。
8スレッド完全に使えば…そこまで多数のコアを使わなければ4670Kのほうが上ですね。

2世代違いますし、新しい方でいいでしょう。
CPUは旧世代だから値段下がるわけじゃないので、値段で比べられるわけじゃないですから。

書込番号:17116802

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2014/01/26 19:38(1年以上前)

Sandy→Ivy→Haswellで、各5〜10%ずつ性能UP

>今はこのCPUとi7-2600Kで迷ってます。
i7-2600K、中古でよほど安くならまだしも、そうでなければi5-4670Kで良いと思いますy

書込番号:17116805

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/26 20:14(1年以上前)

Core i5 4670KとCore i7 2600Kは大体同じくらいの性能になります。
古いCore i7 2600Kよりも新しいCore i5 4670Kの方が電気効率も良くエコですよ(^^

書込番号:17116970

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2014/01/26 20:35(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/01/26 22:11(1年以上前)

2600KのHyper-Threadingで有利な部分と、
4670KのSandy Bridge → Haswellで性能向上した部分を差し引きした場合、
結局、総合的には大差無いかと…、PassMarkのスコアは2600Kの方が上ですが。
(処理する内容により有利不利はありますが、CPU-Worldでの総合評価は対等。)

Intel Core i5-4670K vs i7-2600K | CPU-World
http://www.cpu-world.com/Compare/576/Intel_Core_i5_i5-4670K_vs_Intel_Core_i7_i7-2600K.html#bench

AnandTech | Bench - CPU | i7 2600K vs i5 4670K
http://www.anandtech.com/bench/Product/287?vs=837
(*スコアが高い方が良いものと、低い方が良いものが混在しているので、見方に注意。)

PassMark - Intel Core i5-4670K @ 3.40GHz - Price performance comparison
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-4670K+%40+3.40GHz

ジグソー | RAW現像でi7-3770Kとi5-3570Kを比較・・・そしてその他色々と比較テストです
http://zigsow.jp/review/206/222136/
http://zigsow.jp/img_page.php?a=a&filename=mi_110467_1354017754_1543934349.png
(XMedia Recodeは、Hyper-Threadingが有効。)

内蔵GPUの性能は4670Kが上、Haswellは、AVXがAVX2に進化しているので、
使用するソフトがこれに対応して来た場合、4670Kなら処理速度が向上します。

プラットフォームが新しい事、AVX2の将来性を考慮すると、4670Kの方が良いかと思います。

書込番号:17117515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/26 22:59(1年以上前)

Sandy Bridge → Haswell で20%くらい性能が向上している。
Hyper-Threading で20%くらい性能が向上する。

Core i5 4670Kは4コア時3.6Ghz → HaswellなのでSandy Bridgeに比べてこれ(3.6Ghz)よりも実際は20%くらい性能が良い。
Core i7 2600Kは4コア時3.5Ghz → Hyper-Threadingでさらに20%くらい性能が向上する。

0.1Ghzの差なのでほとんど同じくらいの性能と言っても良い。
ソフトが4670Kにちゃんと対応していれば、こちらの方が性能が良い場合もある。

書込番号:17117769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2014/01/26 23:09(1年以上前)

私も2600Kを使っていて、Ivyに買い換えとか検討はしてはいるのですが。
いろいろベンチを比較して、2600Kと4770Kとで、せいぜい15%ほどの性能差と判断しています。
さらに、うちでは2600KのTBを43倍まで上げることで、2割ほど性能向上させていますし。逆に4770Kは殻割りしないとTB倍率を高くするのは恐いと言うことで。未だに買い換えられずにいます。

一般に、HTの効果は2割ほどと言われていますので。HTの無い4670との比較なら、2600Kの方が、少し性能が高いと言えます。
あと経験的に、動画のエンコードにはHTの効果は2割どころではない効果があることを実感しています。フィルターにもよるでしょうが、6割くらいの性能向上はあります。

ただ。二世代前の2600Kを今買うのも、どうかと思います。
本当に性能が欲しいのなら、4770Kを買うべきでしょう。ただ、価格差の価値があるかどうかは、データの変換の頻度にもよります。変換の時間が惜しいかどうか当たりで。

書込番号:17117819

ナイスクチコミ!2


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/27 11:17(1年以上前)

2600K

4770K

4670Kではありませんが4770Kと2600KでのXmedia Recodeを使って
エンコード時間を比較してみました。
本来なら4770KのHyper-ThreadingをOffにして試せば良かったのですが
作業終了してから気が付きました。m(__)m

両PCのドライブ性能を同等にするために下記の設定にしました。
 ・2600K-PC
  @43倍
  Cドライブ:SSDサムソン830(ファイル元)
  Dドライブ:WD 5000 AAKS(出力先)
 ・4770K-PC
  @42倍⇒Vcore弄らないといけないので止めました。
  Cドライブ:SSDサムソン830(ファイル元)
  Dドライブ:WD 5000 AAKS(出力先)

ファイルは9.29GBの地デジ録画mpg
Xmedia Recodeの設定は初めて使うのでデフォのまま下記設定にて実施。
 形式にて
 ・プロファイル:Apple
          iPhone 5H.264 1280x720 2000kbps
 ・拡張子:mp4

ソフト表示の作業時間
 ・2600K-PC:42分25秒
 ・4770K-PC:36分40秒
でした。

書込番号:17119032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/06/02 18:50(1年以上前)

このスレからして返事なしだから普段のコミュニケーションができてないのだと思う。

書込番号:17585344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/05 05:40(1年以上前)

CPU選びだけで 
購入しないで終わりそうですね

書込番号:17593829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのワットモニター 52 2016/07/28 5:06:15
御意見頂戴! 29 2016/06/05 19:35:15
どれにすればいいかわかりません 4 2014/08/17 4:23:04
買うなら今? 7 2014/03/29 13:43:00
i7 2600Kとなら・・・ 10 2014/06/05 5:40:40
やばいですかねー 4 2014/01/20 0:42:44
原因不明の異音 5 2014/01/05 22:16:22
ツクモのSALE 4 2013/12/21 4:05:32
ゲーム用途 14 2013/12/23 13:59:17
マルチスレッドは処理速度が落ちる??? 9 2013/11/24 21:49:08

「インテル > Core i5 4670K BOX」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670K BOX
インテル

Core i5 4670K BOX

最安価格(税込):¥15,134登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670K BOXをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング