『画面が荒れ、フリーズするのですが....』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4670 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥24,466

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,466¥24,466 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4670/(Haswell) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

Core i5 4670 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,466 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4670 BOXの価格比較
  • Core i5 4670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4670 BOXのレビュー
  • Core i5 4670 BOXのクチコミ
  • Core i5 4670 BOXの画像・動画
  • Core i5 4670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4670 BOXのオークション

『画面が荒れ、フリーズするのですが....』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4670 BOXを新規書き込みCore i5 4670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が荒れ、フリーズするのですが....

2014/05/11 21:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4670 BOX

スレ主 kiorumiaさん
クチコミ投稿数:8件

操作をしていると急に画面が荒れ、そのままフリーズします....

冷却かと思い、ファンを交換しても変わらず....

全く謎です....

どなたか、教えていただけないでしょうか?

スペック
OS 8.1
CPU i5 4670
グラボ HD4600
HDD 2TB

書込番号:17505220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/11 21:16(1年以上前)

>冷却かと思い、ファンを交換しても変わらず....
どこのファン?

メモリチェックからかな。

書込番号:17505244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 21:20(1年以上前)

画面が乱れるということなら、私ならグラボを疑います。

書込番号:17505255

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/11 21:31(1年以上前)

グラボはCPU内蔵ですので、メモリでも壊れましたか?

Memtest86+の使い方
http://pctrouble.lessismore.cc/software/memtest86+.html

書込番号:17505295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 21:36(1年以上前)

スペック
OS 8.1
CPU i5 4670
グラボ HD4600 ←グラボ付けてますよね?
HDD 2TB

書込番号:17505316

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiorumiaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 21:37(1年以上前)

すいません。
cpu
内蔵型です....

書込番号:17505323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiorumiaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 21:38(1年以上前)

cpuファンです。

書込番号:17505329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/11 21:39(1年以上前)

にょりすけさん

CPU i5 4670(Intel HD Graphics 4600)
の略です。

書込番号:17505331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/11 22:02(1年以上前)

>cpuファンです。
型番を書いて欲しいのですが。
あと、交換するまでは正常に動いていたのでしょうか?
もし、動いてたというなら、現状で温度の監視を。乱れる前、急に温度が上がっていってなのかどうかをみる。

書くときは、相手に不足なく伝わるように書くことです。
あとから、あれこれと言われても面倒でしょ。また、書かずに見逃されたなんてことになっては質問しても意味がなくなります。

>グラボ HD4600 ←グラボ付けてますよね?
kokonoe_hさん書かれてますが、内蔵GPUにしかその数字がないですy

書込番号:17505433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiorumiaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 22:18(1年以上前)

初心者で何を書けばいいのかわからず、面倒をかけてしまいすいません。
ファンの交換については、最初は動いていたのですが、フリーズし始めたので『温度かな?』と思いファンを変えました。
ファンは、XIGMATEK様のLOKI2です。

書込番号:17505501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiorumiaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 22:55(1年以上前)

メモリーは正常でした

書込番号:17505655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiorumiaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 22:57(1年以上前)

CPUの温度が急に上がったりしてませんでした....

エアコンで涼しくしてやってみると、バグが出なくなったのですが、関係ありますか?

書込番号:17505670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/05/11 23:01(1年以上前)

>メモリーは正常でした
メモリチェックは、10周程度は行ってくださいね。
1周で出てくるようなら、相当悪いです。数周して出る可能性もあります。

>CPUの温度が急に上がったりしてませんでした....
>エアコンで涼しくしてやってみると、バグが出なくなったのですが、関係ありますか?
CPU温度は、どのくらい?
PC起動時から、80度とか行くようなら確実にCPUクーラーの設置ミスです。

涼しくなればバクが出ないとなると、どこかの冷却不足である可能性ありますね。
涼しくとは、室温はどの程度ですか?また、バグがでるときの室温は?

書込番号:17505690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiorumiaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 23:07(1年以上前)

CPU温度は、通常32℃〜38℃です。
エアコンで涼しくした温度は、24℃で普通(バグが出る温度と思われる)が29℃くらいです。

書込番号:17505719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/12 06:40(1年以上前)

情報小出しにしないほうがいいですよ。

現状で疑わしいのは、CPUクーラー (メモリーを冷却してない)、CPUクーラーの取り付け、電源、MB、メモリー。あとはあんまり使われない機能を使うようなアプリだとかOSが不安定になってる可能性もあるかな。

どうテストしたのかとか書かないと、テスト方法が妥当かさえわからないし。
構成もわからない。
温度もエアコンの温度なんかより、CPUやメモリーの温度が大事。CPUファンも型番がわからない。

メモリーは数周じゃわからない。30〜40周は回した方がいい。
もっともmemtestだとタイミングが緩いのかなかなか不具合が出ないから、タイミング緩めるかメモリー変えてみるほうがいいけど。

もうね、可能性を書き連ねるだけでメンドクサイです。

書込番号:17506361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/12 22:27(1年以上前)

RADEON HD 4600 シリーズかと思ってました。

書込番号:17508703

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiorumiaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/12 23:16(1年以上前)

原因はメモリーでした。
memoritstでは、出なかったのですが、別のメモリに変えると全く異常なしです。
メモリは
UMAX DDR3-8GB-1333です。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:17508946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4670 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4670 BOX
インテル

Core i5 4670 BOX

最安価格(税込):¥24,466登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4670 BOXをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング