『自作PCを作りたいのですが...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『自作PCを作りたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCを作りたいのですが...

2014/04/11 21:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

クチコミ投稿数:26件

友人のPCを自作で作りたいのですが
ASUSのH87-PROをベースに予算を6万円ぐらいで作りたいのですがどのような構成がいいでしょうか。

ちなみに、DVDドライブは前のPCから流用して、ネトゲや 動画変換などがやりたいそうなのでグラボも積んでSSDでOSを動かしたいです。

何かおすすめの構成はありませんか?

よろしくおねがいします。

書込番号:17403495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2014/04/11 22:02(1年以上前)

PCの自作で構成を他人に委ねるくらいならやめとけ。

あれこれと考えるのは、一番オイシイ部分なんだぞ

書込番号:17403553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/04/11 22:13(1年以上前)

普通はCPUを選んでからマザーボードです。
そのグラボは“見た目”だけで選んでませんか?

書込番号:17403601

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2014/04/11 22:15(1年以上前)

友人のPCの自作相談ってのは、質問としてたまにあるのですが。
自分でパーツ選択も出来ない練度なら、他人のPCを組むという「責任」は、負うべきでは無いと思います。

どのみち。
>ネトゲや 動画変換などがやりたいそうなのでグラボも積んでSSDでOSを動かしたいです。
6万じゃ無理です。

書込番号:17403608

ナイスクチコミ!3


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/04/11 22:30(1年以上前)

予算6万円でSSDとグラボはかなり厳しいです。
SSDに1万グラボに1万でOSに1万でマザーに1万でメモリに5千円ですでに4,5万です。
これにCPUと箱と電源で1.5万円でできるパソコンだとCore iを使うのは厳しいです。
大雑把な計算なので正確に計算するともう少し必要なので予算が必要なので
SSDとグラボを搭載するなら予算を増やす必要があると思います。

書込番号:17403669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2014/04/11 22:56(1年以上前)

友人がパソコンに関する知識が全くないのに私のスマホで勝手に書き込んだみたいで本当に申し訳ありませんでした…
今後はこのようなことがないように気を付けます…

あずたろさん
ピンクモンキーさん
KAZU0002さん
Toshi1967さん

素早い回答ありがとうございました…

書込番号:17403787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/04/11 23:30(1年以上前)

本当に友達なのでしょうか?
ご自身では?
いろいろ書かれたのでの対応の様な感じがしますが。

ここは初心者なら初心者として書き込む方が、皆さんがアドバイスしてくれますが・・・

書込番号:17403936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/04/11 23:53(1年以上前)

>きらきらアフロさん
私自身は自作PCを1台所有しています。

書込番号:17404024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/12 00:02(1年以上前)

春ですね。

お大事に。

書込番号:17404058

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング