『電源が入らず』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

B85M-G

  • B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
  • ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

B85M-GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

『電源が入らず』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-G」のクチコミ掲示板に
B85M-Gを新規書き込みB85M-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らず

2020/02/11 15:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B85M-G

クチコミ投稿数:382件

本日、このマザーボードで組み立てましたが、
電源が入らず困っています。
今日は、祝日でサポートもお休み、、、
構成は、
電源、、、SILVER STONE 750W
CPU i7 4770K
MEMORY G skill F3
SSD intel 256Gb
の構成になっています。
電源は、以前に使用していたものです。
わからないのは、電源スイッチ用の2pinコネクターですが
縦に差し込むのか、横に差し込むのか
わかりません。
その横には、リセットスイッチ用のピンもたっています。
マザーボードのコネクターはベースの色が白のコネクターです。
宜しくお願いします。

書込番号:23224051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/11 16:05(1年以上前)

本来というか常識的にはヨコですが、縦でも動作はします。

表示面を揃えて見れるようにします。

書込番号:23224071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/11 16:11(1年以上前)

>だめ∪・ω・∪さん
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/B85M-G/J9858_B85M-G_v3_Manual_print_vendor_only.pdf
のP27を見ると、マニュアルの図の方向でいうと横でいいようですね。
「PWR_BTN」と書いてある部分を見て下さい。
尚、実際の作業はくれぐれも自己責任でお願いします。

書込番号:23224081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/02/11 16:14(1年以上前)

言葉で説明しにくいなら、写真撮って出してください。

構成が古いようですが、中古パーツですか?
各種型番は、正確に書いてください。

書込番号:23224089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/02/11 16:53(1年以上前)

横に挿すとマニュアルには書いてある筈なんですが、省略してるのかな?
普通は横に挿しますが

書込番号:23224163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/11 16:59(1年以上前)

9ピン フロントパネルコネクタ

HDD_LED+が1番ピンだから画像のように番号を割り振ると6番8番が電源ボタン用(PWR/GND)。

書込番号:23224173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/11 18:33(1年以上前)

いろいろと、アドバイスをありがとうございました。
やはり、ボードのソケットに対して横に
コネクターを差し込むのが正解ですね、
それと、思い当たるのは、電源です。
前のボードのZ98-Proで、LED表示が00でした、
つまり、機能していないということで、
原因は、電源だったのかもしれません。
明日、電源を変えて試してみます。

書込番号:23224361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/13 18:23(1年以上前)

今日、新たに注文した電源が届きました。
早速、交換して電源を入れたら、
見事に立ち上がりました。
原因は、電源にあったようです。
今回のトラブルでASUSのマザーボードで
Z97-Proをお釈迦にしました。
CPUのソケットのピンを曲げてしまいました。
しばらくは、この構成で使います。
お騒がせ致しました。

書込番号:23228437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件

2020/02/13 20:33(1年以上前)

こんばんは、
今度はWindows7がインストールできません。
電源を入れると、DVDを読み込みますが、
インストールの途中でインストール先のドライブを
選択しても、このドライブにはインストールできません。
というメッセージが出て、詳細を見るとGPT形式になっていないので
インストールができないとのこと、
このGPTがわかりません。
ちなみにほかのHDDに変えたら、
インストールできないメッセージは出ず、インストールが始まりました。
このGPTがわかりましたら教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:23228728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/02/13 20:40(1年以上前)

GPTはUEFI形式でセットアップした場合のパーティション形式ですね。

UEFIモードでセットアップしてるのにセットアップ先がGPT形式じゃないので怒られてるだけです。
まあ、クリーンインストールするならパーティションごと削除して新規セットアップすれば済むことだけど

書込番号:23228757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M-G
ASUS

B85M-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

B85M-Gをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング