マザーボード > ASRock > Fatal1ty H87 Performance
4GBのメモリをデュアルチャンネルで使ってて、ずっと8GBだったんですが
最近妙に重いと感じてタスクマネージャーを見てみると最大4GBになってました
biosを開いてみると、片方しか認識されてませんでした
再びデュアルチャンネルで使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか、ご教示お願いしますm(___)m
書込番号:22157032
1点
とりあえず、メモリを刺し直してみるのが第一かと思います。
それで直らないのなら、あとは1枚ずつ/一方のスロットずつで試してみて、メモリとスロットどちらに異常があるかを確認しましょう。
書込番号:22157059
2点
今電源消して置いてます
刺し直しが必要なんですね、やってみます!
解決したら報告します
書込番号:22157108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリの差し直しは、経年による接触不良の改善が目的ですが。
…。
電源切った状態(コンセントから抜いた状態)で抜き差ししてくださいね。念のため。
書込番号:22157395
3点
電源消して、一応手の静電気抜いて
二枚とも隣のスロットに差し替えてみたら見事に直りました!ありがとうございます
こんな簡単に直るのなら最初から試せばよかったですね笑申し訳ないです
書込番号:22157420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Fatal1ty H87 Performance」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/11 22:38:07 | |
| 4 | 2021/06/29 19:21:53 | |
| 11 | 2021/04/23 9:14:55 | |
| 0 | 2020/09/06 11:19:47 | |
| 6 | 2019/05/12 13:49:25 | |
| 8 | 2018/11/27 10:00:25 | |
| 5 | 2018/11/01 15:00:43 | |
| 4 | 2018/10/04 0:00:11 | |
| 16 | 2018/04/29 11:31:41 | |
| 2 | 2017/03/19 12:20:26 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








