『core i7の「グラフィック非内蔵版CPU」として使えるか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,477

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,477¥59,477 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Xeon E3-1230V3/(Haswell) クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1150 Xeon E3-1230 v3 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xeon E3-1230 v3 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1230 v3 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのオークション

Xeon E3-1230 v3 BOXインテル

最安価格(税込):¥59,477 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Xeon E3-1230 v3 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1230 v3 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのオークション

『core i7の「グラフィック非内蔵版CPU」として使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xeon E3-1230 v3 BOX」のクチコミ掲示板に
Xeon E3-1230 v3 BOXを新規書き込みXeon E3-1230 v3 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Xeon E3-1230 v3 BOX

クチコミ投稿数:85件

このCPUは、性能はほとんどcore i7 4×××と同じ性能を持っていると思うのですがm何かcore i7より劣っている面はあるでしょうか。当方、gtx760を入れるので、gpuはあってもなくてもどちらでもいいんですが、もし何か劣っている面があるのならば、購入を控えようと思います、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:18145756

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/08 22:27(1年以上前)

もう少しだけ予算を増やしてHaswell RefreshのCore i7 4790を買われては如何でしょうか?
Xeonが好きな人もいるので人それぞれかな・・・

インテル Core i7 4790 BOX
クロック周波数:3.6GHz
http://kakaku.com/item/K0000651188/
\32,489

書込番号:18145816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2014/11/08 22:30(1年以上前)

Haswell-Rにすると、必然的にH97にしなければだめで、結果、6000円ほど高くなってしまいます。

書込番号:18145831

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/08 22:49(1年以上前)

ワンズなどでH8xやB8xのマザーボードを買えばBIOSを無料で最新に更新して納品してくれますよ(^^

ワンズ
http://www.1-s.jp/

書込番号:18145923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/08 23:30(1年以上前)

僕の初XeonはE3-1225(Sandy)。その内Haswell版も欲しいね。
LGA1150になってからXeonをカジュアルに楽しめるようになったと思う。

特にXeon故の問題は無いけど
欠点は知名度が低い故の在庫の薄さと価格競争の無さ。

書込番号:18146079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/09 00:15(1年以上前)

ああ、ごめん「LGA1155から」に訂正させて。

書込番号:18146249

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/11/09 03:45(1年以上前)

まぁi7って言ってる時点で気にするような差はないってことでOK。

書込番号:18146613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/09 04:14(1年以上前)

マザーボードによりけりとしか言えません。
それも公式には対応していなくても使えるものと、全く使えないものがあるので余計にややこしいです。

それから同価格帯のCore iに比べて割高です。
クロックが同じならGPUなしでも高いです。
Core i7 4770と比べても若干CPUクロックが落ちています。

書込番号:18146628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/11 22:57(1年以上前)

俺がXeon-E3 1230v3を買った当時は27980円くらいだったんで、i7 4770辺りと5千円くらいの差があったから
内蔵グラいらない、あっても使い道がないゲーマーにはXeonはお得だったんだ。
それにi7に内蔵されてるHD4600は、ほんと糞なんで3Dゲームには使い物にならない。
しかも、Intelのグラフィック用のソフトがゴミで、アンチエイリアスの調整さえ全く出来ないときてるからね。
ハッキリ言ってゲーマーには無用の長物。

しかしながら今は2千円ほどXeonが値上がりしてしまったせいで、i7と値段差があんまりなくなってしまってるんでコスパが良いとはちょっと言いにくくなってしまってるね・・・

それでも3千円でも安いほうが良いと思うのなら、1230V3は悪くない選択肢だとは思うけど、
CPUのコストを抑えるんならi5 4790Kもありかな〜と思うけどね。
未だに8コアをフルに使うゲームは少ないのが現状だし。

でもまあ、CPU代金を抑える必要がないって言うのならi7 4790が無難かも知れない。
内蔵グラは糞としても、満足感は高いかも知れない。

書込番号:18157770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Xeon E3-1230 v3 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xeon E3-1230 v3 BOX
インテル

Xeon E3-1230 v3 BOX

最安価格(税込):¥59,477登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Xeon E3-1230 v3 BOXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング