『車高と左右のトレッドの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

『車高と左右のトレッドの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「eKカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKカスタム 2013年モデルを新規書き込みeKカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

車高と左右のトレッドの違い

2013/06/13 20:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

先日ekカスタム(ターボ)が納車になったのですが、家に帰り早速アルミを取り付けたところ、後ろの左右で出具合が5ミリ程違うので5ミリスペーサーで対応したのですが、ノーマル車高で左右変わるものでしょうか?車高をダウンすれば左右に違いが出るのはわかりますが・・・

書込番号:16248744

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/06/13 21:15(1年以上前)

車種は異なりますが、私の車は4輪ダブルウイッシュボーンサスです。

この四輪独立懸架のサスでも、左右で3mm位のズレがあるのです。

つまり、個体差で数mm程度はズレる事例はあり得るのです。

だからツライチに調整する場合は実車確認は必須となる訳です。

尚、バトルフィールド3さんのekカスタムが個体差なのか、仕様なのかは他のekカスタム数台を確認すれば分かると思います。

それと5mmのズレがあってもスペーサーを付けずに放置した方が良いと思いますよ。

書込番号:16248804

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2013/06/13 21:45(1年以上前)

左側走行車は通常状態でほんの少し右側にずらして有ると聞いたことがあります。
何で?
とても狭い道で他車とすれ違う時ほんの数ミリでも左側に寄れるようにして有るとか。
30年以上前に板金屋さんから聞いた話ですが、どうなんだろうね。

ラテラルロッド付きの足回りなら満車状態も顧慮して設定してあるはずです。

書込番号:16248975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/06/13 21:53(1年以上前)

誤差の範囲かと思いますが、構造上仕方無いのかなと。
http://www.rs-r.co.jp/products/lateral/index.php

書込番号:16249019

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/06/14 09:33(1年以上前)

乗車した状態が「正」となるようにしているかもしれませんね。
ご家族に乗車してもらって、状態を確認されてはどうですか?

書込番号:16250583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/06/14 12:06(1年以上前)

>後ろの左右で出具合が5ミリ程違うので

FF軽のリアだからリジッドアクスルでしょう。
リジッドで左右のホイール位置が 5mm 違うのなら、
リアアクスルのセンターが、2.5mm ズレていますね。
2.5mm なら、しょうが無いんじゃないでしょうか。


>ノーマル車高で左右変わるものでしょうか?

アクスルセンターのズレが 2mm 程度なら、普通にあるんじゃないでしょうか。(誤差程度)


>5ミリスペーサーで対応したのですが

片側だけ 5mm スペーサーを噛ますのは良くないと思います。

引っ込んでいる側が気になるのなら、
両側に 5mm とか 3mm とか、出ている側がはみ出さない程度のスペーサーを噛ました方がイイと思いますよ。
※例えば、左がツライチ、右は少し余裕がある。とか。

左右同時にツラが見えることは余り無いので、細かいことは気にしない!・・・と。

書込番号:16250983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/06/14 21:41(1年以上前)

製造誤差というものは当然あります。

例えば5ナンバー車の全幅は1700ミリ未満と決められています。
1ミリでも超えてしまうと3ナンバー車になってしまいます。

昔の2000cc5ナンバー車のカタログ上の全幅は1690ミリで横並びでした。
これは、1695ミリを基準としてしまうと・・・製造誤差で1700ミリ以上の製品が出来てしまう危険性があったからです。

現在は製造誤差が少なくなり・・・1695ミリで横並びになりました。

書込番号:16252822

ナイスクチコミ!1


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/15 00:08(1年以上前)

ekはトルクアーム式の3リンク構造ですので、どうしても左右のずれは発生します。

http://www.monster-sport.com/product/parts/sus/lateral_rod/index.html

無負荷の状態、フル乗車の状態、一人乗車の状態など色々考えられますが、
どの負荷の状態で中心に来るように設計されているかによります。

書込番号:16253637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダッシュボードのベタつき 6 2020/04/29 8:48:03
ekクロスの見積り 0 2019/03/14 13:57:27
ターボが速い(笑) 4 2017/11/26 19:26:06
リアからギュッギュッという音 4 2017/09/15 4:43:29
速度感応パワステ、味付けが独特すぎ? 4 2017/06/15 1:22:18
Ekカスタムの在庫車 2 2017/03/08 16:42:21
もうすぐ納車 4 2016/09/19 15:45:24
改良新型デビュー 8 2015/10/23 20:04:34
試乗して決まりました 3 2013/08/30 12:59:33
車高と左右のトレッドの違い 7 2013/06/15 0:08:47

「三菱 > eKカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKカスタム 2013年モデル
三菱

eKカスタム 2013年モデル

新車価格:129〜180万円

中古車価格:15〜139万円

eKカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ekカスタムの中古車 (446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング