『運動会撮影時のモード設定』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark III」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

『運動会撮影時のモード設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会撮影時のモード設定

2013/10/03 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

スレ主 ski-skiさん
クチコミ投稿数:27件

運動会撮影時のモード設定について教えてください。

AIサーボでシャッタースピードを上げ、絞りを多少絞って撮影するのは理解しているのですが、
TV、AV、Mモードのどれで設定するのがいいのでしょうか?

TVではSSのみ、AVでは絞りのみ設定できるという認識でいるのですが・・・それが勘違いなのでしょうか?

また、おすすめの設定値をぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16663193

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2013/10/03 23:10(1年以上前)

>TV、AV、Mモードのどれで設定するのがいいのでしょうか?


運動会で、動きものであればシャッタースピードは1/500を確保したいところですね。

モードはシャッター優先、絞り優先、マニュアルのいずれでも良いかと、
ご自身が撮りやすいモードでよいかと思います。

ちなみに私は、シーンに関係なく絞り優先でほとんど撮ります。
動きものでも絞り優先で、シャッタースピードはISOを変えながら許容範囲内でコントロールします。

書込番号:16663255

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/10/03 23:20(1年以上前)

この間、たくさんの写真を撮影しました。

C1: Av F=10 ISO=400-640で SS 1/800-1/1000 を確保 ONE SHOT AF
  競技により中央1点 or 多点 ドライブモード単写
C2: Av F=10 ISO=400-640で SS 1/800-1/1000 を確保 AI SERVO AF
  基本中央1点 ドライブモード連写

で、C1 で置きピンで撮影するか、C2 で動いているものを2枚ほど連写

でうまくいきました。

書込番号:16663295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/03 23:21(1年以上前)

7Dですが。
運動会はシャッタースピード優先で撮ってます。
>また、おすすめの設定値をぜひ教えてください。
天候にもよりますので。
私は開放から2段位絞ってレンズの画角以上のシャッタースピード。
100F2.8のレンズなら絞りF5.6・シャッタースピード1/100以上確保できるようISO設定。
まあ晴天屋外ではもっとシャッタースピードあげても絞り・ISO共にオートで問題無いかと。
「高輝度側・階調優先をする」にしてます。

書込番号:16663297

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/03 23:23(1年以上前)

私はTV,AVは状況によって使い分けしています。

ISO感度設定にもよりますが、シャッター優先の場合、F値がF8以上になると連写速度が落ちる事があると記憶しているので、天気がよく、F5.6ぐらいで自分が適正と思うシャッター速度(例えばISO400で常に1/1000)以上になるケースでは絞り優先モードを使っています。

逆に曇天時や室内でシャッター速度を稼ぎたい時は、TVモードでシャッター速度を設定(1/500とか1/1000)し、ISOオート機能(上限ISO感度は状況によISO1600〜6400ぐらいに設定)を組合わせて撮影しています。

これらはカスタムに設定しておけば、結構迅速に設定を変えられます。

シャッター速度・絞り値の設定以上に運動会撮影で悩むのは、AFの設定です。

自分の子供は保育園の年長なので、徒競争競争などの撮影時のAF設定は、無難なCASE1あたり、AFフレームの設定は領域拡大(周辺)で、被写体の胴体にピント合わせが一番歩留まりが良さそうです。

とりあえず、去年運動会を撮影(色々設定を変えてテストしました)した撮影データを読み返して、今年の運動会のセッティングを考え中です。

書込番号:16663312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/03 23:25(1年以上前)

>AIサーボでシャッタースピード・・・・
違うと思います。 カメラ側で移動してくる被写体の動きに応じ連続してピントを合わせ続け、いつでもシャッターがきれると思います。 

AFフレームに注意してピント外しに注意することと、ピンボケも混ざるので注意が必要です。

SS固定で、絞りを自動で合わせ込むのはAV。

絞り固定で、SSをお任せするのがTVです。

Mは止めてください。SSも絞りも手動で操作しないと露出を合わせられません。

わからなければ、AUTOかプログラムで撮影するのが良いかもしれません。

曇天でしたら、手ぶれしない、被写体ブレしない下限のSSに設定して、絞りをお任せ、状況に応じて、ISO感度を変更でしょうかね?

扱い方がわからなければ、動きのある撮影、流し撮り、ぼかした撮影をしたいなんて考えずに自分として残したい映像を後の為、残してあげた方が良いかと思います。

書込番号:16663322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/10/03 23:29(1年以上前)

こんばんは♪

どれでもOKです。^_^;^_^;^_^;

写真の出来上がり(主として明るさ)の事を「露出」と言います。
この「露出」と言うのは「絞り」と「シャッタースピード」の「値」で決まる物で・・・
小学生でも計算できる「算数」で計算する事が可能なんです。

「露出」=「絞り」+「シャッタースピード」・・・と言う公式です。

例えば・・・被写体の明るさ=被写体が反射する光の強さ=写真の出来栄えの明るさ=「露出」。。。
この「露出」の答えが「10」と言う明るさだった場合。。。

Avモードで、「絞り」を「3」と設定すれば・・・カメラ君が自動でシャッタースピードを「7」と設定してくれる訳。。。
「10」=「3」+○・・・○に入る数字を答えなさい・・・って言う算数問題です(笑
だから・・・Avモード=「絞り優先オート露出」と言います。

Tvモードで「シャッタースピード」を「7」と設定すれば・・・カメラ君が自動で「絞り」を「3」と設定してくれる。。。
「10」=●+「7」・・・●に入る数字を答えなさい・・・って言う算数問題です^_^;
だからTvモード=「シャッタースピード優先オート露出」と言います。

「10」=●+○・・・●と○に入る数字を答えなさい。。。コレがマニュアル露出。。。
●に「5」と言う数字を代入すれば・・・○は「5」と設定しなければならないし。。。
●に「4」なら・・・○は「6」と言う事。。。

答えが先に「10」と決まっているワケですから・・・片方に数字を代入すれば・・・もう片方の数字はおのずと決まる。。。って事です♪

被写体の明るさが「15」だったら??
被写体の明るさが「5」だったら??
考え方・・・答えを探す「公式」は同じです・・・「絞り」+「シャッタースピード」です。

ISO感度は他の方にお任せします♪

ご参考まで♪

書込番号:16663340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/03 23:31(1年以上前)

スポーツ撮影のプロ曰く、第一義的にピントが合っている事、意図した被写体を写し止められている事が第一です。
TV(S)シャッター優先モードにして、晴天なら1/500〜1/1000、開放から1段ぐらいは絞り込んだ数字が出ていればOK。
絞り・シャッターなどを固定したいなら、Mモードにしてシャッター速度と絞りを固定して、ISOオートに。
ただし、晴天ですと結構、ISO100でもシャッター速度か絞りが結構意図した値よりも絞り込まれてしまったりする
ので注意。

あとは、AIサーボ/動体予測モードで、全点で追うよりも特定のAFフレーム+周辺のフレームで補完するような設定
でその点を中心点にして、とにかくAFフレームにお子さんが収まるように追う!
フレーミングなどはあまりぎりぎりになるようなアップにしないで、後からトリミングすれば良いぐらいのつもりで
ひろめ、ひろめに撮影しておく。2000万画素オーバーなら多少のトリミングでもびくともしません。

あと、5DIIIならバッファ的な余裕もあるでしょうから、個人的にはRAWで撮影するかなあ・・・・これは個人差ある
ので、とにかく「連写持続時間を長く追い続ける」ならJPEG高画質で。

書込番号:16663345

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2013/10/03 23:35(1年以上前)

ski-skiさん、こんばんは。

シャッタースピードは1/1000にしておいたほうがぶれる確率は少なくなりますね。(いい天気なら1/1600でいいですね)
それと動きものはTVかMモードのISOオートで撮ればいいと思います。
AVという選択はないと思います。なので絞りを多少絞りたいのなら、Mモードにすればいいと思います。

書込番号:16663357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/03 23:43(1年以上前)

こんばんは。

自分はMモードで2段〜F11ぐらいまでSS1/500〜1/1600ほど、ISOオートで上限1600(7Dでですが)

曇りになる場合、SSを少し下げ絞りを開きます。で、ISOオートが1600ばかりにならないようにしています。

RAWで撮影、AIサーボ、評価測光を中心に試し撃ちしながら調整ですね。

書込番号:16663403

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/03 23:49(1年以上前)

MモードでISOオートにした時に露出補正ができれば簡単なのになぁ〜
ってこの前思いました…なんでデキナイのだろう?

あっ、私はMモードで行く予定です。

書込番号:16663422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/04 00:03(1年以上前)

>MモードでISOオートにした時に露出補正ができれば簡単なのになぁ〜
>ってこの前思いました…なんでデキナイのだろう?

これ、ニコンはできるんですよね。
長い間ニコンを使っているので、5D Mark IIIをつかいはじめたときに戸惑いました。
あと、キヤノンのISO感度オートも。

書込番号:16663475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/04 00:06(1年以上前)

>カメカメポッポさん

AvとTvの説明逆です。

任意の絞りを設定して成り行きシャッター速度がAv(絞り優先AE)
任意のシャッター速度で成り行き絞りがTv(シャッター速度優先AE)

書込番号:16663493

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/04 00:14(1年以上前)

>運動会撮影時のモード設定について教えてください。
>AIサーボでシャッタースピードを上げ、絞りを多少絞って撮影するのは理解しているのですが、

たぶんここが肝心と思います。(いわゆる、キモっていうやつです)

>TV、AV、Mモードのどれで設定するのがいいのでしょうか?

当方の場合、悪天候(曇り空という意味)の時は、TVモード、天候が、おおむね良好な時は、PモードかAVで撮影しています。Mモードの場合は、白や黒の発色を期待して、要所要所で切り替えて使用してます。

さてと、このあたりが、お題です。

TVモード、いわゆる「シャッター速度優先オート」の場合は、連動範囲が狭くなりがちで、ちょっとした不注意で、オーバー、アンダーを量産することになりかねません、なので、当方の場合は、ISOオート(感度自動設定)の機能を最大限に使って、連動範囲を広げています。

そのときの設定方法は、ISOの最下限をISO200にし、ISOオートの最高感度をISO25600ぐらいにしておきます。おおむね、ISO200前後で動きますが、連動範囲を外れると、ISOの上限が充分に高いので、下限基準で、自動的に上の方に連動範囲が広がります。

下手にプログラムオートや絞り優先でオートでシャッター速度と絞りを気にするよりも、精神的に楽になり、被写体に集中できます。よくTVモードだと、被写界深度のコントロールができないと言われますが、運動会だと、撮影距離が10m以上はあると思いますので、ほぼ無限遠「∞」から10m前後を、行ったり来たりという状態になり、被写界深度の心配は無いと思います。なので、当方の場合はTVモードの活用も視野に入っています。

先般、この考え方で、決定的瞬間の画像を撮影しましたが、被写体が「某・最新鋭装備品搭載車」の機動状況でもあり、何らかのノウハウが関係した画像ですので、公開をひかえております。また、被写体は、運動会とは、何ら関係のない画像であるため、自主規制の意味もあります。(ちょっと残念です。5年から10年程度経過すれば公開するかもしれません。)

ご参考まで。

書込番号:16663517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2013/10/04 00:48(1年以上前)

何だろうこの質問。
30万円代後半も出して、この疑問。
ネット検索すれば、わかるでしょう。
調べる気が無いのかな。
価格.comでも、このカメラだけでなく、季節がら、この質問が、あっちこっちにありますよ。
やる気無いでしょ。

書込番号:16663622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 03:22(1年以上前)

そんな事はどうでもいいから、初心者に分かりやすく説明してやれよ!

最近チョロチョロウザ過ぎだって。

書込番号:16663824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/10/04 04:22(1年以上前)

ski-skiさん おはようございます。

TV・AVはお考えの通りで良いと思います。

私はどのカメラを使用する時でもほとんど絞り優先で、運動会などは特別にボケや被写界深度が必要な場合をのぞき開放から1〜2段程度のレンズの最高の描写が得られるところを使用し、シャッター速度が最低1/500秒以上になる様にISO感度で調整や自動制御出来るカメラはその設定で撮っています。

天気が良く使用するレンズが明るい場合は、シャッター速度は早いほど良いですし1/1000秒以上が切れると、頑張っている表情なども鮮明に捕らえられて良いと思います。

書込番号:16663864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/04 05:18(1年以上前)

カメカメポッポさん今日は、
夜も遅くて疲れていらっしゃいましたね、
一寸書き間違ったようでしたので
スレ主さんのために勝手に訂正させてもらいますょ。

SS固定で、絞りを自動で合わせ込むのはAV。←TVが正しいですです

絞り固定で、SSをお任せするのがTVです。←AVが正しいですです

書込番号:16663893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2013/10/04 05:25(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

んと、使用するレンズによって美味しい絞り値が
違うので、絞り優先(AVモード)でとってまっす^^

そのなかで、シャッタースピードを見ながら
ISO値を決定するってスタイルがメインですね♪

つまり・・・
使用するレンズが、Σ50-500だとすると
絞り値は、F9〜11にセットして
ISO100でシャッタースピードが1/500以上ならオッケー
それ以下なら、ISO値を上げる!
ってな感じかな(^-^;

しかしながら運動会だと、完全に写し止めるのも
アリだと思うが、個人的には多少手足がブレる位の
写真の方が良いかと思います^^
そう思えば、SS1/125付近もしくはソレ以下でもアリかな(^-^ゞ、
まぁそんな感じかな(^-^;

書込番号:16663902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/04 07:03(1年以上前)

運動会なら

1,絞り優先
2,ISO-Autoでシャッター速度低速限界1/250秒

と言う使い方もあります(Nikonはもっと高速SS切れるらしい)。
MのISO-Autoより露出補正が効くのがメリットでしょうか。

書込番号:16664007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/04 07:20(1年以上前)

スポーツモード!(冗談ですが)

書込番号:16664046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/04 08:55(1年以上前)

初心者さんにはAVモードでF8、iso800で固定してれば大丈夫!

あまり設定を気にしてるとシャッターチャンスを逃しちゃうよ!

書込番号:16664249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qoogleさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/04 12:00(1年以上前)

動きものの場合の中で、運動会モードですとMモードしか使ってません。
止めるなら最低1/500以上で、絞りは開放から1段〜2段絞って、あとはISO-AUTOで事前チェック撮影。
チェック撮影の結果を見て、カメラからのISO値提案が妥当だと思ったらISO-AUTOのままGO。信用できなかった場合はISOを固定。
この時ISOが高すぎて嫌だと思ったら、絞りを徐々に開けていく。といった手順ですね。
流すなら1/60以下で以下同上。

7Dの前バージョンファームで上限設定できなくて暴れまくるISO-AUTOに泣かされて
止めるも流すもMモードにする癖がついてしまいました。
もうちょっと5D3を信用してやってもいいとは思うんですが・・・。

書込番号:16664684

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/04 12:57(1年以上前)

こんにちは
絞り優先で、F8 、1/500秒〜になるようにISO感度を上げて撮れば良いと思います。
高校の運動会で、この設定になるようにISO感度自動で撮りましたが、
晴天でしたのでISO感度はたいして上がりませんでした。

書込番号:16664856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/04 17:43(1年以上前)

天候が落ち着いていればマニュアル撮影がいいと思います

オートだと 多くの場合顔が暗くなってしまいます

ピントが あっている写真を撮りたいでしょうから 絞りもある程度絞ります

ISOは800でも1600でも充分使えるはずです

シャッター速度を遅くして流し撮り なんていうのは 最初は控えましょう

書込番号:16665484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ski-skiさん
クチコミ投稿数:27件

2013/10/04 21:30(1年以上前)

皆様、たくさんのご返答ありがとうございました。 SS、F値等、大変参考になりました!!
日曜日の昼間に試してみようと思います。
みなさんにGoodアンサーを付けたいところですが、3件までということでお許しください。

また何かで困ったときは、質問させていただきますので、その時はよろしくお願いします。


余談ですが、このクラスのカメラで初歩的な質問に対して批判的な意見も理解できますが(そういったレスが来ることは覚悟していました)あまり気持ちのいいものではありませんね。。。


書込番号:16666367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/04 21:52(1年以上前)

ski-skiさん、まぁ、ネットだからあまり気にしないほうがよいですよ。

面と向かうと物も言えないような人間が多いからねぇ〜。

AF点は領域拡大があると思うのでそれが良いだろうと思います(7Dで使用です)

運動会はプログラムの把握と撮影場所の確保(もちろんマナーは守って)が大事です。

自分も来週末です。

がんばりましょう!

書込番号:16666458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/10/05 10:45(1年以上前)

解決済みですね。
本番は明日でしょうか?

私はAPS-C機というこもあり、AVモードでほぼ開放近くです。
AFは基本中央1点ですが周辺1点も良く使います。
競技によって目安のSSは違いますがダンスでも1/500確保できるように「ISO感度」を設定します。

最初に一枚撮ってまず露出を見ます。(可能ならヒストグラムも)
そこから任意に露出補正します。(明るくしたければプラス、という風に)(方式は評価測光)
次にSSが確保できるようにISO感度を上げます。
後は特別なことがないかぎりその設定のまま撮影します。

帽子を被ってると顔が暗くなりがちなので+1段補正してることも少なくないです。
あくまでも自分のやりかたですがこれが一番露出も安定しますし、何より撮影に集中できます。


直接ここに載せたくないので他の子が写ってないカットしか載せてませんが
http://ruudran.exblog.jp/18705759/

撮影と応援、がんばってください。

書込番号:16668295

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/10/05 12:46(1年以上前)

別機種

P モードです。

晴天ならば、
P で十分。
SSも常に1/500以上になるので、
余計な事を考えず、

ピント、構図に専念しましょう。

ISO800なんて、SSが直ぐに1/8000にいって、
さらにオーバー、白飛びしますよ

書込番号:16668657

ナイスクチコミ!0


ふっふさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/05 18:46(1年以上前)

詳しい方がたくさん!

書込番号:16669770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング