『DSD再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ Impulso SLV [silver]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Impulso SLV [silver]の価格比較
  • Impulso SLV [silver]のスペック・仕様
  • Impulso SLV [silver]のレビュー
  • Impulso SLV [silver]のクチコミ
  • Impulso SLV [silver]の画像・動画
  • Impulso SLV [silver]のピックアップリスト
  • Impulso SLV [silver]のオークション

Impulso SLV [silver]North Star Design

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月15日

  • Impulso SLV [silver]の価格比較
  • Impulso SLV [silver]のスペック・仕様
  • Impulso SLV [silver]のレビュー
  • Impulso SLV [silver]のクチコミ
  • Impulso SLV [silver]の画像・動画
  • Impulso SLV [silver]のピックアップリスト
  • Impulso SLV [silver]のオークション


「Impulso SLV [silver]」のクチコミ掲示板に
Impulso SLV [silver]を新規書き込みImpulso SLV [silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DSD再生について

2017/11/03 19:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > North Star Design > Impulso BLK [black]

スレ主 petermaagさん
クチコミ投稿数:26件

私は現在、North Star Design社のBlue DiamondというCDPを使っています。海外のサイトで調べたところ、そのDAC部分がImpulsoの構成をベースにしていて、Litlle Impulsoと呼ばれているようなので、ここのクチコミに質問させていただきたいと思います。
質問はDSD再生についてです。DSD再生ソフトをいろいろ試しているところで、TuneBrowserというシェアウエアがいまのところ自分のシステムではいちばんしっくりきています。ところが、再生するとDSDとは表示されず、PCM○○kHzと表示されます。付属のCDのドライバは古いかもと思い、North Star Design社のサイトからWindows10に対応したものをダウンロードしてみたのですが、うまくいきません。
このDACでTuneBrowserを利用されている方がいらっしゃったら、設定等のアドバイスをいただけたらと思います。
Blue DiamondのDAC部分はUSB接続: 44.1-384 kHz 32 bit (PCM); 2.8-11.2 Mbit/s (DSD)です。PCはAsusのE200HというノートPCで、ほぼ音楽再生専用に使っています。
よろしくお願いします。

書込番号:21329574

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/03 20:49(1年以上前)

こんにちは
>再生するとDSDとは表示されず、PCM○○kHzと表示されます。
>Blue DiamondのDAC部分はUSB接続: 44.1-384 kHz 32 bit (PCM); 2.8-11.2 Mbit/s (DSD)です。

TuneBrowserを試用で使わせてもらっています。
このソフトは、DSDネイティブ再生に対応しています。USB接続ならASiOで可能でしょう。

TuneBrowserの設定を確認してみてはいかがでしょうか。

参考サイト
https://www.nihongoka.com/2017/03/25/dsd%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%AB%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%BE%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E5%86%8D%E7%94%9F/#DSD

書込番号:21329802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 petermaagさん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/04 09:37(1年以上前)

>LVEledeviさん

早々に返信いただき、ありがとうございます。

ご紹介いただいたサイトの記事を確認させていただきました。
しかし、このページにあるようなASIO設定画面には、私のPCではならないのです。
なので現在はSoX Resamplerの設定でPCM384 kHzにアップサンプリングして聴いています。
これでも十分な音質なのですけど、やっぱTuneBrowserでのDSDネイティブの音を聞いてみたいなと思っています。
この土・日に再度いじってみます。

ありがとうございます。

書込番号:21331007

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/05 12:52(1年以上前)

>petermaagさん

もしかして、何か勘違いされているのかもしれませんが、
DSDネイティブ(ASIOネイティブ、DoP)再生を行うには、下記が必要です。

@対応ミュージックソフト(foobar2000やTuneBrowserなど)
AASIO(V2.1)、DoP 対応DACおよびそのドライバ

こちらの製品なら、それに対応しているとあります。
http://naspecaudio.com/north-star-design/impulso/

書込番号:21334162

ナイスクチコミ!0


スレ主 petermaagさん
クチコミ投稿数:26件

2017/11/05 19:59(1年以上前)

>LVEledeviさん

書き込み、ありがとうございます。
勘違いですか?
どうなんだろ、別のpc(Windows7)では、Foobar2000を使ってDSD再生(11.2MHz)ができていたので、DACが対応していないということはないと思うんですけど?
所用があって土・日にいじれなかったので、もう一度設定等を確認してみます。

書込番号:21335097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「North Star Design > Impulso BLK [black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSD再生について 4 2017/11/05 19:59:24
DAC-2 DSDseかで悩んでいます。 0 2016/03/07 16:47:11
単体ヘッドホンを購入について 3 2015/04/11 17:23:15
良いですね 4 2015/02/25 23:46:35

「North Star Design > Impulso BLK [black]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Impulso SLV [silver]
North Star Design

Impulso SLV [silver]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月15日

Impulso SLV [silver]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング