『おっさんですがショコラ契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

『おっさんですがショコラ契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン ショコラ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ラパン ショコラ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン ショコラ 2013年モデルを新規書き込みラパン ショコラ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

おっさんですがショコラ契約しました。

2013/08/31 02:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

クチコミ投稿数:70件

以前
「三十半ばのいかついおっさんですが
この車買ったら恥ずかしいですかね?」

といった内容でお世話になりました。

書き込んでくれた皆様ありがとうございました。
いろいろ参考にし
とうとうラパンショコラを契約いたしました。



ラパンショコラ グレードX スマフォ連携ナビ
車両価格  1,413,300円
オプション
ショコラ専用フロアカーペット 19583円
ドアバイザー          9608円
3年保証コーティング 40000円
ETC(セットアップ込み)    24360円      
希望ナンバー          3150円

自販スズキアリーナ
中古車店
スズキアリーナ代理店の
3社を競合させました。

競合場所によっては諸費用が
1万〜2万違っていたので
総額で競合させました

自販   146万
中古車店 150万
代理店  146万
となりました。

自販に関しては店舗によるのかもしれませんが
SGコート、消臭抗菌、バイザー、マットの四点セットで
6万ほどのセット値引きがあるとのことです。

最終的には走行中ナビ操作可能、テレビ閲覧可能にしてくれる
代理店と契約しました。
自販では絶対に出来ませんといわれました。

代理店のほうは普通にオプション値引きをおよそ7万ほどの値引きしてもらいました。

実質的な値引きはオプション値引き合わせて12万ほどが限界なのかなと感じました。
もしかしたらもう少し値引きが出来るのかもしれませんが
険悪なムードになりそうだったので…




最後に気をつけないといけないと感じたのは
お店によって諸経費
特に検査登録費用
納車費用
車庫証明費用がそれぞれ価格が違うので
同じ条件で見積もりをとって
総額で比べたほうが良いと感じました。


参考にならないかと思いますが以前の書き込みで
値引きについて話が出たので書き込みさせていただきました。

書込番号:16526689

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/31 07:43(1年以上前)

おめでとうございます。
御自分が納得されて購入されたのでそれが一番ですよ。

書込番号:16527060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/08/31 08:18(1年以上前)

いいね!

因みに何色でしょうか?

書込番号:16527128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2013/08/31 10:13(1年以上前)

ナイト2012さん
ショコラはエンジンが古いモデルなのにその可愛らしさから
意外と人気があり、指名買いが多いため値引きが渋く

ノーマルラパンなら車両から
10万の値引きが可能のようですが(ネットでの購入報告など)
ショコラは5万を超えると
メーカーからうるさく言われるそうです。


マイペェジさん
色はかなり悩みました

三店舗それぞれ人気色を聞くと
青、ベージュのツートン(オプション)
もしくはツートン(オプション)が選択出ませんがピンク、ブラウンが人気とのことで
それぞれの販売店に協力してもらい
青、緑、ベージュ、ブラウンの現車を他店から引っ張ってもらいました

現車見るまではおっさんでも恥ずかしくないように黒一本でしたが
意外と黒は安っぽく見えて(あくまで個人的な感想です)

ブラウンはかなり濃い色で太陽のあたり具合により
黒く見えてレトロ感もあり、なおかつ高級感があったのでブラウンにしました

おっさんでも恥ずかしくない色だなと納得してますが
それが逆にさらにおっさん臭いよと周りから言われていますが
一番レトロ感あって気に入っています(笑)

書込番号:16527451

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/31 20:51(1年以上前)

スマホ連帯ナビでも視聴可能になるんですね(笑)

買いませんけど、気になってカタログは貰いましたよ
ラパンは何気に装備はいいんですよね
ショコラのシフトノブが本革巻になったのはビックリでしたね〜
スティングレーですらなって無いのに

書込番号:16529532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/31 21:01(1年以上前)

おめでとうございます♪

乗りたいクルマに乗るのが一番ですね(*^o^*)

でも、なんでまた、おっさん(失礼ww)がショコラに心を奪われて…ww

書込番号:16529576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/08/31 21:11(1年以上前)

よみがえる空さん
ショコラは装備が何気いいのでオプションの選択肢もなかったです。

女性をターゲットとしているのになぜ
ステアリングまで本皮仕様なんですかね(笑)



PF4さん
世のおっさん連中は実は内心可愛いのが好きなんですよ
ただそれを恥じてるだけだと思います。

私もその一人でした

書込番号:16529617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/08/31 22:27(1年以上前)

おめでとうございます。 

早く納車されるといいですね。家はひと月ほど掛かりました。

うちの嫁がショコラのとぼけて見えるフロントマスクにひと目惚れして購入して乗っていますが

何気にフロントガラスのUV&IRカットガラス(Xグレードのみ)が日焼けや暑さ対策に役立っており

大変気に入っています。(右手が直射日光でもジリジリしないようです)

まあおっさんには日焼けはしたほうがかっこいいかな?(笑)

価格は少し高めですが、シートの質感等、内外装のレベルが高く納得できます。

書込番号:16529929

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/09/01 14:07(1年以上前)

小さい車も良いですよね。

私は生まれつき体が大きくて小さい車には乗れません(泣

シティーハンターの海坊主的なイメージで(笑

イセッタとか欲しいんだけどな。

書込番号:16532435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2013/09/01 17:51(1年以上前)

はい も〜だめ〜。さん
私自身もCMにてフロントマスクに一目惚れしました。

普通のラパンはグリル部分と四角いライトが好みではなかったので
前々から個性的な車を探していたところラパンショコラが新登場したので
タイミング的によかったです。

内装はすごく良い造りですがエンジン形式が古いのと
女性向きな内装のため
なかなか購入に踏みきれませんでしたが
契約してよかったと思っています。


CBA-CT9Aさん
私自身も身体も決して小さくはなく
外見もいかつく、おっさんですし
周りからはすごく反対されましたが
やはり自分の意思を通して購入しました。

そのほうが長く乗れるし後悔しないと思ったので。。。


金銭的に余裕があればミニクーパーが欲しかったのですが
決して裕福な家庭ではないので(苦笑)

私自身もショコラに乗ったら海坊主が小さい車に乗ってる感じになりますよ(笑)

書込番号:16533216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/11/11 07:50(1年以上前)

私も10月半ばにラパンショコラを契約しました♪
いつも車検やらオイル交換などしてもらってる代理店で買いました。
オプションはフロアマット、ドアバイザー、リモコンカバー、ボディガラスコーティング、スマホ連携ナビゲーションをつけて140万にしてもらいました。安かったのか判りません。
納期が遅いのでそれが不満ですが…
1ヶ月近くかかるらしく11月の20日以降みたいです。
そんなに遅かったですか?

書込番号:16821338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/11 09:57(1年以上前)

スズキの車って、在庫があれば、10日ぐらいで納車になります
色やナビのメーカーオプションのため、生産車になったと思いますよ(笑)
生産車なら一月は早い方です

書込番号:16821599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/04 16:11(1年以上前)

東京モーターショーで見掛けるまでは女の子車として全く眼中にもなかったですが、いざ展示車をまじまじと見てみれば、シートの生地やステッチ、インテリアの色使いなど、現行車ではN−Oneを差し置いて一番欲しい軽になりました。
免許もない妹が欲しがり、3台目として置ければ買っちゃいたいぐらいです。
自分もいい歳ですが、特に恥ずかしくないと思います。
家族のクルマを借りていると思い込めば(笑)

スズキの初売りに合わせてディーラーでカタログも貰ってきました。
ハスラー人気で空きテーブルもないほど大混雑でしたが。

アクセサリー、ものすごい量ですね。
マットやキーホルダーは言うに及ばず、クッションなどもあってビックリしました。

書込番号:17033985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/08 20:00(1年以上前)

おっさんの一人ですが、先ほど仮契約で内金を支払いました。
グレードはXで色は無難にアーバンブラウンの2WDです。
妻の乗っている2年前に購入したホンダフィットRSハイブリッドがありますので、
普通車が2台はいらないとの夫婦の相談と、消費税アップ前ということで
2008年8月式の旧型プリウス(73000km走行)を50万円で下取りにしました。
フロアマット、ウォーターコート、ドアバイザー、ナンバーリム、シートエプロン、バックアイカメラ用カバーを付けて
諸費用99412円込で1,370,000円でした。3月決算ということで、値引きは157,000円くらいしていただけたので、
まあまあかと思います。
3月17日工場出荷、20日過ぎにディーラー到着後本契約、登録をして月末までには納車予定です。
浮いたお金で、社外のナビを購入予定です。
今月末にはおっさんのショコラ乗りが1人誕生です(笑)
でも、直ぐに妻にとられちゃうかもしれません(泣)

書込番号:17280217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2014/03/19 14:42(1年以上前)

値引きすごいですね(驚)

ショコラはスズキのエムブレムがないので
車に詳しくない人がみたら外車なの?
と数人に聞かれました(笑)

普通の軽自動車だよと言うとお洒落でかわいい車だねと
言われてうれしいです。

余談ですがアイドリングストップは頻繁に行われると
スターターが壊れる可能性もあるとディーラーも言っており
修理には8万くらいかかるとのことでした。

ということで私はエンジンスタートと同時にアイドリングストップ切っております(笑)

書込番号:17320879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/11 00:11(1年以上前)

四十代半ばのオッサンでも大丈夫ですかね…f(^_^;

書込番号:18357238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/01/11 02:28(1年以上前)

色によると思いますがお洒落感はありますよ〜
ただ一点内装のドアを開けるところのウサギマークが女子力あげてしまいますが笑

先日ご年配の方が私と同じ茶色乗ってましたが外観からは全く違和感なかったしスズキのエンブレムがついてないので車に詳しくない人からは外車?とか言われます笑

書込番号:18357496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/11 08:43(1年以上前)

返信ありがとうございます(^-^)/

ラパンは色々な場所にウサギがいますからね…f(^_^;

ショコラは内装がメッチャ良いです(*^^*)
私はホワイトルーフの青か緑が良いと思います。

今すぐ買い替えとかではないですが候補の一つとして考えてます。

書込番号:18357846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/01/11 19:18(1年以上前)

元々こちらで年齢的なもの、男なのに的な質問したのですが
みなさんが言うように妥協せずに自分の好きな色、好きな車種を乗るのがいいと、ショコラを購入して改めて思いました。
周りの目を気にしていたらお洒落は出来ませんし、自分が思ってるほど周りは自分のことを見ていません笑
納得の出来る好きな車をえらんでカーライフを楽しんで下さい。

書込番号:18359812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラパン ショコラ 2013年モデル
スズキ

ラパン ショコラ 2013年モデル

新車価格:132〜153万円

中古車価格:18〜150万円

ラパン ショコラ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンショコラの中古車 (749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング