『デジタルソースを録音する場合』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

DA-3000

  • ハイサンプリング録音に対応したマスターレコーダーとDAコンバーターが融合した業務用レコーディングデバイス。
  • レコーダー部はPCM192kHzによる録音に加え、DSD2.8/5.6MHzによる録音に対応。音楽の特性に合わせた録音方式で保存できる。
  • アナログはRCA/XLR、PCM、デジタルはRCA COAXIALとXLR AES/EBUによる入出力を装備し、DSDデジタル接続も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-3000の価格比較
  • DA-3000のスペック・仕様
  • DA-3000のレビュー
  • DA-3000のクチコミ
  • DA-3000の画像・動画
  • DA-3000のピックアップリスト
  • DA-3000のオークション

DA-3000TASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

  • DA-3000の価格比較
  • DA-3000のスペック・仕様
  • DA-3000のレビュー
  • DA-3000のクチコミ
  • DA-3000の画像・動画
  • DA-3000のピックアップリスト
  • DA-3000のオークション


「DA-3000」のクチコミ掲示板に
DA-3000を新規書き込みDA-3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタルソースを録音する場合

2018/02/08 15:22(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TASCAM > DA-3000

クチコミ投稿数:26件

お教えください。
この機種若しくはSD-500HRを用いてデジタルソースを録音する場合ですが、著作権等のしばりは存在するのでしょうか?
皆様が書かれているレコードのデジタルデータ化(これは問題ないと思われます)
とミュージックバードの音楽(デジタルデータのまま)の録音に使いたいと考えております。

よろしくご教授下さい。

書込番号:21581495

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/08 15:50(1年以上前)

>クニチャン55さん こんにちは

デジタルソースが公開されていても、録音すること自体は著作権侵害にならないでしょう、ただしそれを営利目的に利用すれば
侵害となるでしょう。
録音した媒体を自宅や自身の車内で使うなら違反ではないが、自身が喫茶店などで使用することは不可、また媒体を他人へ
無料で譲渡することも不可(相手が営利目的で使う可能性あり)。
レコードも新しいものは、レンタル目的で使用出来ない期限が明示されています。
それ以降も基本的に上記内容に準じます。
詳しくは、日本音楽著作権協会へお尋ねください。

書込番号:21581546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/02/09 13:49(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。著作権の件は理解出来ました。
それと、以前はデジタルデータはガードがありデジタルコピーは出来ないという認識を持っていたため、
著作権に絡めて質問させていただきました。
光デジタル端子入力や同軸デジタル端子入力からのデータをこの機種はそのまま記録出来るわけですね。
ありがとうございました。

書込番号:21583960

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/09 21:16(1年以上前)

CDの中にもデジタルコピーの出来ないものがあると聞いてますが、個別の詳しいことについては分かりかねます。
ビデオもコピー回数などで制限があることはご存知の通りです。

>光デジタル端子入力や同軸デジタル端子入力からのデータをこの機種はそのまま記録出来る
それはあくまで技術的な面でのお話しです、再度申し上げますが、技術的には可能でも、その運用や利用には制限があると
言うことです。
>データをこの機種はそのまま記録出来る
それを可能な機種を販売すること自体、何の違反にもなりません、問題はその後です、お分かりいただけますか?

書込番号:21584970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/10 12:33(1年以上前)

>クニチャン55さん

別の例ですが、普通の(大体の)自動車の最高速度は軽く時速100qを超します、中には280や300Kmも出る車も
公道を走っていますが、300qも出る車を作ること(技術)や売ることは何ら違反にはなりません。

それを運転者が100(110)Kmを超えて公道を走行すれば違反となります(運用)。

書込番号:21586555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/02/13 08:51(1年以上前)

>里いもさん
色々とご回答ありがとうございました。
著作権のことは理解しているつもりです。決して営利目的ではありませんし、誰かに譲渡するつもりもありません。
現在のデジタル機器のすべての内容や能力を自分自身で把握できていない為、
機械の技術的な内容の確認を著作権に絡めて質問させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:21595157

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/13 11:01(1年以上前)

>クニチャン55さん

GAありがとうございます。
技術は進歩しますが、著作権の縛り付けがあって、個人的利用以外は難しいところです。
著作権の適用を緩くすれば大きな混乱が予想されるので難しいところです。

書込番号:21595403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DA-3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-3000
TASCAM

DA-3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月下旬

DA-3000をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング