新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フォルツァ Siのコンテンツ



このフォルツァSI 見て来ました。足つきはスカブ等ほど良くはありませんでしたが、スタイル的に破綻しているところも無いと感じ、足置きマットがテカテカ光って安っぽいところ以外は非常に好感が持てました。
で、またがってみてふと感じたことがあります。なんかメーターパネルが歪んているような感じなのです。ハンドルバーの左右方向を起点とした時、パネルの左側が手前、右側が奥側へ斜めになっているように感じました。二店はしごして、計四台見ましたが、全てそのような感じでした。その内の一店で店長さんにこのことを言いましたが、その人はバイクにまたがって、しばらく無言になり顔を表情が険しくなったまま双方の会話はその店長への突発的な急用により途絶えたままになりました。特にバイクにまたがらず、ハンドルのきれ角を無くしまっずくにした状態で、バイクのシートよりも後ろ側からそのメーターパネル見ると、分かり易いです。
何もこのバイクを中傷するつもりはありません。私が神経質なだけかも知れませんので。程度としても、ほんのちょっとの微々たることで、殆どの人は気が付かないレベルかも知れません。ひょっとしたら、他のバイクでも同じようなことがあるかも知れないレベルと思います。前述しましたが、そのどこから見ても?を感じさせないと思わせる非常にバランスのとれたスタイル、使い勝手のよさそうなシート下トランク、仮にパネルが本当にちょっと歪んでいたとしても、それを十分カバーするだけの魅力はあると私は思ってます。でもちょっと気になりましたので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思った次第です。
余談ながら、近々中型スクーターを買う予定でして、依然としてこのバイクが第一選択肢に変わりはありませんが、発売されて間もないものに飛びつくことに踏ん切りがつかなくなった次第です。
書込番号:16409729
0点

わたしのPCXは新車でカウルがずれてました。
インナーカウルが外にはみ出してました。自分で直しましたが、
他にもカウルの隙間が2〜3ミリ数箇所あります。
それくらいのことでうるさい客と思われるのがいやなので、がまんしてます。
今、バイクの需要の多くはアジアにシフトなので、アジア仕様を、受け入れなければ
いけない時代なのかもしれませんね、日本人相手でも安さ=売り上げアップなのですから。
正直日本人の一部の神経質な人は顧客にならないで、ほしいと思っていますよ。
電話対応でよくわかります。
書込番号:16416602
1点

おおざと様 仰せのことは理解出来ます。国民性が国ごとに違うのは当然のこととして、モノに対する価値観自体、国境を越えて人それぞれ十人十色と思います。例えば単なる交通手段としか考えていない人だったら本当どうでもいいようなことかも知れません。まあ、「気になるなら買わなきゃいいんだ」と言われるのがオチかなと。
話は変わりますが、以前初代TZRに新車で乗ってましたが、このバイクも何かハンドル軸とフレーム軸が微妙にズレていたように思えました。数えて五代目のバイクだったのですが、こんなことは初めてでした。乗りやめる最後まで気になってました。
よくよく考えてみようと思います。あまり気になるならこのフォルツァ諦めたらいいだけのことだとも思いますので。
書込番号:16417182
2点

石のこぶしさんの気持ちはとてもよくわかります。けど〜
過去FZ400r新車と今現在の乗っているSR400新車は、手をはなすと、極端に右にまがります。
セルフステアで左に曲がると起き上がってきます。要するにフレームがずれています。
実際買って乗らなきゃ分からない部分もあるからバイク購入は怖いですね。
許容範囲が広くないとホントバイクは乗れませんね、バイク屋には低姿勢で、メーカーには
不具合多いけど、それでも作ってくれてありがとうって・・それでも僕はバイクがすきですって・・
これが今のバイク乗りの基本ですね!あー昔と変わらないかww
書込番号:16418880
2点

おおざとさんに同感です。
本当に昔から変わらないです。
許容範囲は、価値観によって人それぞれでいいと思います。
私も、最初にバイクを好きになった時の感動を忘れないで
感謝してこれからも乗り続けるとおもいます。
書込番号:16420565
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フォルツァ Si」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/02/02 12:48:20 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/16 10:20:32 |
![]() ![]() |
6 | 2022/07/11 8:17:34 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/04 8:23:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/11 16:01:17 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/20 17:16:22 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/30 9:49:52 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/11 22:38:44 |
![]() ![]() |
5 | 2017/08/20 21:52:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/23 22:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





