『モデルチェンジ』のクチコミ掲示板

2013年 7月 2日 登録

BS 312 [ペア]

  • アルミ押し出し材キャビネットにオリジナルのドライバーユニットを組み合わせたブックシェルフ型スピーカー。
  • ドライバーユニット「Jet V」は、電極プリントを縮小することで実質的な振動板面積を20%拡大している。
  • 6.5mm厚のアルミ押し出し材を用いた強靭なキャビネットと、新たに設計された「AS XR CONEウーハー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 312 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

BS 312 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション


「BS 312 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 312 [ペア]を新規書き込みBS 312 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジ

2016/12/02 02:58(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 312 [ペア]

スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2013年発売とのことですが、そろそろ次期モデルが出たりするでしょうか?

書込番号:20445844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/02 07:17(1年以上前)

エラックは比較的早い方ですよね。

変更したい箇所があればモデルチェンジの
可能性はあるかも知れませんね。

憶測になりますが早くて1年、長くて2年は
大丈夫だと思います。

書込番号:20446028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/12/02 18:22(1年以上前)

拝啓、今日は。

暫し、表題を観て考察しての持論です!。

「どうでしょうか?、この短期間で変えるかなぁ、普通は5年位のペースではと想いますよ?」、"310シリーズ"と聞けば、一番エラックらしさ(基幹モデル)で有り、私が唯一評価出来るシリーズですが?、そんなに簡単にモデルチェンジを出来る物かな?と想いましたよ。
人気が在れば?続けられる筈すし!、余程の不評で有れば替えるかも知れませんが?。
今のモデルで納得出来る性能で有れば?、購入されても良いのでは伴?と考えますよ!。多分新型が出ても値上げされるだけで、必ずしも向上(コスト分のグレードアップ)する伴限りませんよ?。(注意)


*何故か!昔から日本人には所謂、
"初物信仰"が在る様で?(笑)、必ず向上して居る筈だ〜!と想い込の期待感が有る様ですが?、結構期待を裏切られる"改悪(モデルチェンジ)"も?、屡々沢山観て来たな〜と(笑)、色々想い出させる事が有りますよ!。(遠い目)


参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:20447416

Goodアンサーナイスクチコミ!6


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/12/02 19:29(1年以上前)

>Toybox515さん

こんばんは。

この手の話は、メーカーに聞くしか分りませんが、海外のオーディオショー等で発表がありませんから、今現在はまだしばらくないかと思います。

ただ、モデルチェンジをすると今の機種と音の方向性が若干、変わる場合もありますし、現行モデルより高くなる場合もあります。
また、最近KEFにいたエンジニアがELACに入りましたので、新製品も従来モデルと違うモデルが出てきたますので、もしかしたら従来のBS312とはかなり違う感じの製品になるかもしれないので、お気に入りなら今のモデルを購入したら良いかと思いますよ。

書込番号:20447560

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toybox515さん
クチコミ投稿数:67件

2016/12/02 21:25(1年以上前)

>ミントコーラさん
あと、1年だと微妙ですね。
来年辺り・・・・

非常に悩ましいです。

>たなたかたなたかさん
う〜ん。確かに5年位でしたら、今買うんですが、購入と同時に
モデルチェンジされると面白くないな〜と思ってしまう
んです。

何故か、私の場合、スピーカーに限らずに新しい物を買うと
新型発表とかなる事が多いので・・・。

でも、新しいものが必ず向上して居る筈だと限らないというのも御尤もだと思います。
おっしゃる通り、必ずしも自分の好みの方向になっているとは限りませんですし。

>圭二郎さん
貴重な情報ありがとう御座います。
すごいですね。色々と博識ですね。

でも、KEFですか・・・。
少し違った方向にいくのですかね。

小型のスピーカーが欲しいのですが、何か良いの御存知無いでしょうか?

タンノイのオートグラフミニを考えていたのですが、販売終了でして。
ヤフオクに出ていますが、既に25万近くになっていて、それは何か癪だなと思ったり。

一応、いい音だなと思ったのがBS312なんですが・・・。悩みます・・・。

書込番号:20447903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/12/03 19:49(1年以上前)

こんばんは

エラックの300ラインはアルミのエンクロージャーとツィーターはずっと同じコンセプトの物を使っていて、大きな変更点は考えにくいです。主にウーファーに改良を加えるという形で進化してきたわけですが、この312でツィーターにも大きな改良を加え、すでにやることを見つけるのが難しい状態であると思われます。エラックのほかの製品のようにポートを下につけたり、ラウンドデザインを採用したりといったことは300ラインでは難しいです。

このスピーカーは売れ行き好調のようなので少し先になるかも知れませんが、スペシャルエディションといった少し高いモデルを投入してくる可能性があります。エラックのこれまでの売り方では、フルモデルチェンジの前にはマイナーチェンジをして、少し高価格帯のものを出してきます。それがだいたい25万円から30万円くらいになるんじゃないでしょうか?

買い物は欲しいときに買うものであって、型落ちを回避するのであれば出て間もない製品の中から選ぶしかありません。しかし、出て間もない製品は割高ですし、評判も定まりません。来年出たとしても年末までは待つわけですが、1年近く待っても平気なら今買わなくてもいいと思いますよ。

書込番号:20450720

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/12/05 21:37(1年以上前)

>Toybox515さん

こんばんは。

>でも、KEFですか・・・。
>少し違った方向にいくのですかね。

どうなるか分りませんけどね。
ただ、時代に合わせてサウンドも聞き手の好みも変化しますから、良い方に変わるかも知れませんし、新シリーズは既存シリーズとは別のシリーズで展開するかも知れませんから、あまり気にしなくてもな感じです。

http://www.yukimu.com/product/elac/unifi_slim/fs_u5_slim/fs_u5_slim.html

>小型のスピーカーが欲しいのですが、何か良いの御存知無いでしょうか?
>一応、いい音だなと思ったのがBS312なんですが・・・。悩みます・・・。

正直、BS312がかなりぶっ飛んだスピーカーなんで、お勧めが思い浮かばなかったですが、あえて挙げるならPMCは如何でしょうか?

http://www.kcsr.co.jp/pmc_db1_series.html
http://www.digitalside.net/?p=715
https://www.youtube.com/watch?v=x5-z1d9B8WU

BS312同様、小型スピーカーながら信じられないぐらい低音が出るのと、低音の実体感というか存在感が凄いですね。
ELACと比べると、シャープではないとけど肉厚な感じですね。

書込番号:20457456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 312 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで21万円(税込) 3 2023/11/17 20:36:43
dali menuetとの比較 15 2022/01/04 14:33:57
バイアンプ接続の310IBとの比較 3 2017/10/05 23:55:48
グリルの強度や装着感について 4 2017/09/08 20:38:12
エラックbs312と 1 2017/05/03 17:07:24
モデルチェンジ 6 2016/12/05 21:37:53
実力を発揮するのは意外に難しいのかもしれません 1 2016/11/22 20:57:09
アンプの選択肢 9 2015/09/21 22:32:56
192ME、263、312、403の違い 15 2015/01/27 18:35:16
こんな曲でBS312に合うアンプは? 20 2015/02/22 17:45:55

「ELAC > BS 312 [ペア]」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 312 [ペア]
ELAC

BS 312 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

BS 312 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング