『他社レンスでのデュアルピクセルCMOS AFの効果について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『他社レンスでのデュアルピクセルCMOS AFの効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

キャノンの70Dのページを見るに、「特長が発揮できる103本※のEFレンズ」「デュアルピクセルCMOS AF対応レンズ」といった表現から、デュアルピクセルCMOS AFが効くためには、純正レンズでなければならないように理解できます。

ところで、サードパーティー製レンズを使用した場合「デュアルピクセルCMOS AF」は、どの程度効果があるのでしょうか。また、まったく恩恵が受けられないのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

書込番号:16333656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/05 22:04(1年以上前)

実際に発売されて、ユーザーの報告があるまで、ハッキリしないと思います。

書込番号:16333687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/05 22:07(1年以上前)

特長が発揮できる…ってことは、純正で最大のパフォーマンスを発揮するというだけで、精度など保証しないけど使えるってことじゃないですか?
ピント合わせの仕組みも位相差と変わらないし、まったく使えないことはないんじゃないですかね。

書込番号:16333701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/05 22:11(1年以上前)

サードパーティのメーカーさんも実機を手に入れるまで分からないと思う(笑)


でもフツーに使えそうな気がするw


書込番号:16333726

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/05 22:37(1年以上前)

位相差AFの為に使った画素も撮影時は撮像の画素として使えるから理論上はスゴイと思いますが、実際にどのくらいすごいかは実機が発売されないと分からないと思います

また、純正レンズのほとんどが対応できるということはサードパーティ製でも問題なく動くようにも思えますが、万が一動かない場合は現行レンズについてはすぐに対応してくると思います

書込番号:16333848

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/05 22:46(1年以上前)

機能はすごいと思いますが、出てくる画がすごいかどうかはまだわかりませんね。(笑)
キヤノンがいじわるしていなければ、3rd party レンズでもいけると思いますが、
なにかと、ストロボなどでも、3rd party いじめをしてますからね。。

書込番号:16333896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/07/05 22:46(1年以上前)

HPの対応レンズリストには相当に古いレンズも含まれていますし、DualPixelAFの動作原理から見ても、合焦速度はともかく
AFは可能なような気がしますね。
キヤノンもまさかプロテクトは掛けていないでしょうから。

それに、自社HPに『サードパーティー製レンズにも対応』なんて表記する義理もないし……。

書込番号:16333898

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/05 22:49(1年以上前)

こんばんは。

発売されてからのお楽しみですね。

書込番号:16333919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/05 23:58(1年以上前)

>3rd party いじめ

考えたことがありませんでしたが、サードパーティーのレンズメーカーにはマウント仕様のパテント支払義務はあるんでしょうか?
EOSマウントは今さらですが、ニコン1とかEOSMとか新しいマウントはどうなるんでしょう?

書込番号:16334247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/06 00:16(1年以上前)

キヤノン、カメラメーカーにかぎらず、
「サードパーティ製が使える」と、カタログ、H/Pなどに載せるメーカーはまずないと思います。
純正を売りたいのに。

というか、サードパティ製の動作確認をするメーカーあるのでしょうか?

書込番号:16334314

ナイスクチコミ!2


inasseさん
クチコミ投稿数:6件

2013/07/06 01:59(1年以上前)

位相差情報元に駆動量をレンズに伝えるだけですので、純正品、他社製品問わず間違いなく従来より早くなりますよ。

書込番号:16334595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/06 02:05(1年以上前)

カメラメーカー以外の話で良ければ
システムの拡張性や柔軟性を売りにするためにアピールしているところは珍しく無いですけどね?

カメラにしても純正でMマウントアダプターとかMマウントユニットとかは限りなくそれに近いと思いますが??

書込番号:16334601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/06 02:51(1年以上前)

> 位相差AFの為に使った画素も撮影時は撮像の画素として使えるから理論上はスゴイと思いますが

必要がないのにわざわざ全画素に位相差 AF を付けたのは、その方が画質が良くなくとしか思いません。

書込番号:16334667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/06 03:01(1年以上前)

キャノンのボディーとレンズ。
EOS-3の時、シグマのレンズ、ケンコーのテレプラスで、動作しない物が有りました。
カメラによって信号が違う見たいです。
{4000万画素で、AFを検知する。}
フィルム時代のレンズの中には、解像度の低いレンズが有ると思いますが、
解像しないと、AF が機能しないのではないでしょうか?

書込番号:16334682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/06 05:25(1年以上前)

・・・年代物〜現在までのレンズを揃えて、試してください。

で、わかると思います。・・・・試してもわかりそうな気もしないけど。

良心的なサード製レンズメーカーでしたら、公表するのか? 新型から対応の表示でもしていくかもしれないし?

まあ、期待はしてません。 

サード製と反応したら殺す機能もできそうだし、シグマ見たいに、純正レンズ騙しのROMでも踏査していれば・・・動くのかもしれないけど、何ともわかりません。

書込番号:16334796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/06 06:55(1年以上前)

 場合によってコントラスト併用に切り替わるようですが、これをどうセンスしているかだと思います。毎回、実物で試して合焦できなかったらコントラスト併用に切り替えるなら、サードパーティレンズでも動くと思いますが、無駄な努力をスキップする意味で、レンズのIDでスクリーニングを掛けていたら、まず間違いなく、サードパーティレンズは弾かれると思います。

キヤノンに聞いても、知らんとしか答えない(答えようがない)のは明らかなので、人柱待ちだと思います。どうせ、発売前に、どこかのメディアが試すと思いますが…。

書込番号:16334913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/07/06 07:54(1年以上前)

一般的なビジネスの様相や技術的な面から、様々な意見を頂くことができました。
結論としては、「人柱を待て」と言うことですね。

7Dからの買い換えを検討していますが、純正レンズをまったく持っていないので、質問したような事情から、レンズキットを買うべきか、ボディだけを買うべきか悩んでいました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:16335049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2013/07/06 08:03(1年以上前)

> レンズキットを買うべきか、ボディだけを買うべきか悩んでいました。

 そういうことであれば、18-135mm付きのキットがいいのではないでしょうか。70Dの特徴を最も生かせそうなレンズだと思います。
 蛇足ですが、ファインダーを覗いて撮影する分には、センサー側のAF機構は*まったく*働かないので、お手持ちのレンズで十分に使えると思います。

書込番号:16335068

ナイスクチコミ!2


スレ主 tm2380012さん
クチコミ投稿数:119件

2013/07/06 09:54(1年以上前)


ありがとうございます。

7Dとシグマの17−70mmOS を手放せば、レンズキットにも手が出そうな気がします。
7Dから70Dに乗り換えるのは、プリウスからアクアに乗り換えるのと同じような気もしていて、躊躇するかもしれません。
それなら、7Dの後継機まで待てと言うことに・・・

悩みますね。

書込番号:16335421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング