『EOS70DとニコンD7100』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS70DとニコンD7100

2013/07/28 01:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 マーBOさん
クチコミ投稿数:3件

一眼デビューしたいと思ってます!!

もともと興味はあったのですが、きっかけがありませんでした。
9月に子供が産まれます!
これをきっかけに一眼を買おうと思ってます!
出来れば、趣味にもしたいです!

今、キャノンのEOS70DとニコンのD7100とで迷ってます(汗)

はじめは機能的にも自分に合いそうな70Dで決めてたのですが、最近になってD7100も気になりだしてしまいました(汗)

理由は、70Dはバリアングル・タッチパネル・Wi-Fi。
D7100は何がイイのかネットで調べてくうちに写真が70Dに比べてイイみたいな事を書いてたりするのをよく見かけました。

価格帯も似てるのでここに来て悩んでます(汗)

子供以外にも、人物・物・動物(ペットや動物園)・植物を撮りたいと思ってます!
特に美容の仕事をしてるので人物(ヘアモデル)ですかね。



めちゃくちゃ悩んでます!
皆さんの意見をお聞かせ下さい!!


書込番号:16410577

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/28 01:57(1年以上前)

70Dの画質に関しては発売前ですし、まだ良く分からないのが実際かな
ただライブビューの動画を見るとAFはかなり速いですね
人物撮影は肌色の再現の良いのはキヤノンといわれているし

なのでお子さん撮りなら70Dかな
小さい子はファインダー覗きながら撮ろうとするとそっぽむいたりしますし笑わなくなるので良い表情も撮れない
ノーファインダーであやしながらと撮影したこともありますがライブビューのAFが高速な70Dなら撮影も楽でしょうね

高速ライブビュー、タッチフォーカス、タッチシャツターで撮影できる70Dの方が良い表情の瞬間を狙いやすいかと思いますし、タッチフォーカスで狙ったところにピントを持っていけるのでファインダー撮影よりはピンボケになる確率が少なくなる

書込番号:16410608

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/07/28 02:37(1年以上前)

周りの環境で選べば楽っすね
お店がどちらかの製品に強いから安くしてくれるとか、友達がキャノネットかニコ爺かだとか、サービスセンターが近いとか

キヤノンの方がシェアが多い分、中古レンズなんかも多い気がするんすけどどうっすかね?

ちなみにどっちを買っても自分にはすべての性能を使いこなせません………( ̄▽ ̄;)でも綺麗に撮れるのは間違いないっっす

D7100はDXながらに評判の良いD600を超えた画質とまで言われる機体っすからね
70Dも6Dを超えてるといいっすけど、6Dを超えるDX二桁機をはたしてキヤノンは出すのか…

書込番号:16410662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/28 02:43(1年以上前)

まだ販売もされてないけど、たぶん撮れる絵は似たようなもの・・
RAWで現像して、どちらのカメラか指摘出来る人はほとんど
いないと思う。

違うのは操作性とか便利さとか・・・

70Dのスレッドで質問したら、当然70Dという答えが返ってくる。

大事なことは、一眼レフはレンズ揃えるので、将来簡単に他社の
ボディに変更できないという覚悟・理解が必要だよ。

それより、キヤノンは販売開始が遅れることが良くあるよ。今
実際に販売されている機種から選んだほうが良いと思う。
Kiss7あたりはどう? 子供が生まれた直後の写真なんて後
から撮り直しできないんだし・・・

書込番号:16410666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/28 03:07(1年以上前)

多分?最初からRAW現像とかやらないと思いますから、JEPGでの撮影になると思います。

赤ちゃんの撮影と人物撮影、特に美容関係のお仕事で使用するならキヤノンをお勧め致します。

9月に赤ちゃんが産まれるなら、早めに購入してカメラの扱いになれたほうが良いと思います。

バリアングルが必要なら、60Dのキットを購入して、単焦点レンズも購入するとか?のほうが良いかもしれませんよ(^^)

もし?画質が気になっていて、バリアングルが特に必要でないのであれば、オートの機能が充実したフルサイズの6Dの購入も検討してみてください。

書込番号:16410703

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/28 04:40(1年以上前)

おはようございます。ニコン・キヤノン両方使用しています。

子供さんを撮影するのであれば、迷わずにキヤノンの70Dをおすすめいたします。
また、一眼デビューという条件であれば、初心から取り組みやすいのはキヤノンになります。
ニコンの場合、プロセスを踏まないと突き放される実感がありました。
今まで親切だったのが、突然…というやつですね。

ただし、なぜそういうことになるのか自身で調べて勉強するというのであれば、D7100を選択されても間違いはないでしょう。
ユーザーが一生懸命であれば、期待に答えて裏切らないのがニコンですね。

趣味にされると書かれてはおりますが、どの程度まで行くのか。
単に一眼を持ちたいのであればキヤノンですし、子供さんの色再現も深く考えずにナチュラルというか忠実に安定した色合いに仕上げてはくれます。
ニコンであれば、色作りがどういったものかを理解しておかなければ、やや派手目だったり地味すぎたり…その範囲を自身で調整していく必要があるものの、好みの色合いに仕上げやすいといったことがあります。

どちらにせよ、70Dはまだ発売されてはおりませんので、発売後の評価を聞いてから比較検討されて購入されたほうがよろしいかと思います。

個人的には、60Dをメインに使っている経験から、70Dをひと推ししたいですね。
ちなみにニコンはD3から使ってはいます。

書込番号:16410754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/28 05:28(1年以上前)

70D 発売までまだしばらくあるので、現時点での比較評価記事、投稿などは参考程度に。。

書込番号:16410791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 06:54(1年以上前)

1dxでしょ 経費でおちますよ

書込番号:16410857

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/07/28 07:05(1年以上前)

子供やペットや植物を撮るのには、バリアングルはあった方がとても良いよ。
タッチAFも静止物の撮影には、簡単にピント位置を変えられて超〜便利ですよ。
それなのに、なんで悩むのか理解できません。

もし「そんな便利過ぎるもの、 俺は常に何処であろうとバリアングルが無くても
泥の地べたに寝そべり果敢にファインダー見ながら撮影するから、そんな超便利なものイラネ」とか
「俺はNikonが好きだと最近気づいた」というのなら話はそれで終わりますが

>価格帯も似てるから、ここに来て悩んでます

価格帯が似てるから悩むって、それじゃペンタックスも価格が近ければ仲間に入れて一緒に悩む? 

バリアングルの有る無しでは、実用性が違うでしょう。

もう一度「この俺にはバリアングルなんて超便利なものが本当に必要なのか? 
もし家族(女房も子供)も使うのなら、初心者には超便利なタッチAFなんて本当に必要か?
Wi-fiがあれば遠隔操作ができ撮影の範囲が広がる便利なもの、こったらもん本当に必要か?」
と、もう一度冷静に考えてみた方が良いですよ。

個人的にはメーカーに拘りが無いのなら、その用途だと問答無用に70Dをおすすめします。
家族みんなでカメラを囲い楽しんで欲しいので。

書込番号:16410877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/28 08:13(1年以上前)

人を撮るならば、ローパスレスで解像度の高いD7100はやめておいた方が良いです。
女性のシワもくっきりでは困るでしょう。

書込番号:16411015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/28 08:30(1年以上前)

普段は「バリアングルなんか使わん」て言う論調なのに、比較対象が他社の固定液晶機だと、バリアングルのメリットを説く人が増えるのが不思議だ。

書込番号:16411048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/07/28 11:10(1年以上前)

経費で落とせるのかあ・・・

だったらフラグシップの1Dxでいいんじゃないの? 今のところこれ以上のカメラは
ないから、悩む必要がない。

ヘアを撮るなら、100mm macroは必須。三脚も必要。他、標準ズーム、広角ズーム
で、全部で100万円を少し超える程度。

でも、経費で落ちるなら値段関係ないと思うけど・・・。うらやましい。

後、大型ストロボもあったほうがいいね。2灯で30万円くらいで買える。


書込番号:16411489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/07/28 11:35(1年以上前)

人物にはキヤノンの色調が好まれる傾向あり。
新標準ズームEF−S18−55mm IS STM は静かで、フィルター枠が回転しない。
ライブビューについては 70Dが一歩リードする可能性大。
純正RAW現像ソフトが、最初から付いて来る。

ニコンのD7100には 16−85mmVRというセットが用意されている。
ダブルSDスロットあり。
スピードライトの自動調光はキヤノンよりも精度が上かも。
どちらも、シンクロソケットがついていないが、ニコンには純正のアダプターも用意されている。
純正RAW現像ソフトは別売り。

レンズについては、ニコンが単焦点の新製品化に積極的(F1.8シリーズ)。
キヤノンは、35mmF2IS USM がある。

しかし、70Dは8月末発売なので実践投入が遅れ、一眼カメラに不慣れな状態になる可能性大。
D7100をお盆までに購入し早く慣れるのが良いかも...
尚、KissX7には 内蔵ストロボのワイヤレスコマンダー機能がないので、あまりお奨めしません。

書込番号:16411560

ナイスクチコミ!3


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2013/07/28 12:01(1年以上前)

バリアングルについて、趣味として将来星空撮影もとお考えならかなり便利です。
ライブビュー10倍で木星でフォーカスを合わせたりする時等、大変重宝してます。
ちなみに私は60Dを使ってます。

書込番号:16411659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/28 13:14(1年以上前)

>普段は「バリアングルなんか使わん」て言う論調なのに、比較対象が他社の固定液晶機だと、バリアングルのメリットを説く人が増えるのが不思議だ。

被写体がはいはいの赤ちゃんだからで不思議ではないです。
1才児くらいになって立ってくれれば、固定ファインダーでも充分撮れますけどね。

書込番号:16411829

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/28 14:23(1年以上前)

実際に発売されてから、ゆっくり悩んでください。

書込番号:16411997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2013/07/29 15:43(1年以上前)

>>横道坊主さん
今回の70Dのライブビューが
ミラーレスやソニーα並に速いせいだと思います♪

自分も・・・
あとはフルLV撮影でバッテリーがどの位持つのか?
試したいですw買えませんが・・・

書込番号:16415448

ナイスクチコミ!1


スレ主 マーBOさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/16 09:45(1年以上前)

みなさん、親切にアドバイス頂きありがとうございました!
色々悩んだ末に先日EOS70Dに決め予約してきました。

発売日が待ち遠しいです。
初めからうまく撮れないのは承知のうえなので、子供の成長と一緒にカメラの腕も成長させて行きたいと思います!

コメントを下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

書込番号:16474788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/16 11:31(1年以上前)

70Dに決められましたか。

レンズは 18−135 18−55 のどちらでしょうか?
いずれにしましても レンズフードは別売ですね。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/kit.html

でわ 「イチガン新世界」をお楽しみください。

(世界陸上の放送では先行CMが流れていますね。)

書込番号:16475115

ナイスクチコミ!0


スレ主 マーBOさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/19 22:39(1年以上前)

さすらいのMさん>

レンズは18−135です!

『イチガン新世界』楽しみます♪

書込番号:16487435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング