『70D内の写真をスマホにWi-Fi送信したら?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『70D内の写真をスマホにWi-Fi送信したら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

70D内の写真をスマホにWi-Fi送信したら?

2013/11/27 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:276件


皆さんこんばんは。
最近皆さんに聞きまくりなことを許してください!(^o^;)

70Dで撮った写真を、Wi-Fiでスマホに送信した場合、画質が落ちるのでしょうか?

@スマホから現像

A70Dから直接現像

同じ店で同じサイズで現像した場合、同じ仕上がりですか?


書込番号:16887464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/27 17:39(1年以上前)

リサイズしなければ
同じデータだから
同じ画質だと思いますよ,

書込番号:16887482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/27 17:44(1年以上前)

EOS Remoteを使ってのスマホへの転送は、画像が劣化します。
でも、L版程度の大きさなら、ほとんどわからないのでは?


※2 スマートフォンに保存でき る画像のファイル形式は JPEG画像のみです。撮影 されたJPEG画像やRAW画 像はスマートフォンに最適 なJPEG画像にリサイズし て保存されます。動画は保 存できません。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/feature-expression.html#wifi

書込番号:16887509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/27 17:52(1年以上前)

あれ?
低下するの?(汗)

書込番号:16887546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/27 17:56(1年以上前)

画質と言うよりファイルサイズが変わりますよ。


『適切なファイルサイズに変換』
みたいな事も取説に書いてあったと思います。


私も70Dユーザーですが気づかずに、なんか画質が悪い?と思っていました。
まさか・・・と思いファイルサイズを見てみたら


SDからPCにコピー、さらにスマホのMicroSDにコピーしてスマホで見たら
5.4MB

同じ写真を
Wi-Fiで70Dから直接取り込んだ写真は463KBでした。
※jpegで撮影

取説読まないので気づかずに悩みましたw

それから、レンズフェアしてたカメラ店に居たCanonの営業マンに聞いてみたら
『Wi-Fiは微弱な電波でやりとりしてますから
元のファイルサイズ送るとなると不安定で時間もかかります
ので無理ですねぇ』との事。
SNSとのスピーディーな連係も視野?みたいな感じがしますよね。
仕様です。

書込番号:16887555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/27 19:17(1年以上前)

ブログとかSNS にアップするのなら、
要領制限もあり、リサイズする手間が省けて
寧ろ便利です。
引き伸ばしてみたい画像は
普通の方法で移動すれば良いわけなので

書込番号:16887823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2013/11/27 19:19(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

書込番号:16887831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/11/27 19:45(1年以上前)

次の製品では是非802.11acに対応して
オリジナル画像を転送できるようにしてほしいものです。

書込番号:16887932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング