『KissX7iと70Dでの性能、使いかっては如何でしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『KissX7iと70Dでの性能、使いかっては如何でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 naaruhodoさん
クチコミ投稿数:39件

現在6Dを使っています。
花などをアップで撮ることが多いのバリアングル。
超望遠の撮影も楽しみたいのでAPS-C。
マウントはEFレンズのみなので、KissX7iか70Dが良いかな〜と

そこでお尋ねですが値段の差ほどの使いかってとか機能的な違いってありますでしょうか。

別の考えとしてEOSでの超望遠は重くなりますので
バリアングル付きのM4/3機の導入も考えています。

書込番号:17439063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/22 17:01(1年以上前)

チルト出来るマイクロフォーサーズに1票。

書込番号:17439255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/22 17:03(1年以上前)

花の撮影ならそれほど差が無い気もしますが、感じ方に個人差もありますので
お店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:17439263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/22 17:20(1年以上前)

花を撮るためにバリアングルが欲しいなら、アングルファインダーかスマホでEOS Remoteで何とかなるんじゃないかなぁ。

超望遠のためにAPS-Cもあるけど、そもそも何を撮るのでしょうか?
動きものなら、AFと連写の優れた70Dでしょうが、そうでなければX5の中古でもいいのでは?

書込番号:17439312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/04/22 17:45(1年以上前)

超望遠で何を撮りたいかしだいと思うよ

動体ならすなおにEOSにしておきましょう

またミラーレスの可動液晶はチルトが多いので縦位置ではほぼ無意味なので
G、GHシリーズくらいしかX7iか70Dなみに使えるのがない
まあ横位置でしか撮影しないならチルトがベストですけどね

60Dとかもいいけどなあ…

書込番号:17439378

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/04/22 18:23(1年以上前)

こんにちは。

個人的にはAFだけの差で現在の差額35000円分くらいはあるとおもいます。
マクロでも望遠でも多点AFはすごく使いやすいです。

あと大きな違いは連写ですね。速さだけでなくRAWでの連続枚数も違ってきます。
また70DはM-RAWもありますので、さらにRAWでの連続撮影に強いかな。
ISO感度もKissは1段ステップですが70Dは1/3ステップです。これってけっこう
使い勝手に影響すると思うのですが。
やはりエントリー機と中級機なりの差はあると思いますね。

でも重い云々言われるなら、そりゃEVF搭載のμ4/3が圧倒的に軽いですよね。
ただしマウントアダプター無しなら300mm(600mm相当)までですが。
※MFなら400mmミラーもありますけど

書込番号:17439467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 18:26(1年以上前)

GX7あたりがコンパクトで良さげ。

書込番号:17439473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/22 19:23(1年以上前)

こんばんは、70DとKissX6i なら持っています。

単に撮るだけなら大きな差を感じることはなく、重さで有利な分KissX7i でも良いかとは考えます。
ただ、設定を駆使していくのであれば、やりやすいのは70Dということになってくるでしょうか。

Kissだとメニューから探しだして…といったことも、70Dだと上面液晶などに並んでいるボタンなどで容易に変更は可能かと思います。
また、Kissのほうがボタンが小さくなって、近くのと押し間違えたりということも出てはくるでしょう。
大きく指摘することではありませんけど、ゆっくり見ながら操作ということになってきます。

またm4/3でしたら、パナのGX7かGF6あたりがキヤノンのニュートラルな発色傾向に近いので、どちらかということになってくるでしょう。
いずれの機種も、店頭で実機がありましたら触ってみて、使用感の確認をされておいたほうが良いかと考えます。

書込番号:17439679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/22 19:27(1年以上前)

6Dを使っているようなので、使い勝手は70D のが使いやすいと思います。
ただ、差別化という意味でいうと、動きものも撮れる70Dか。6Dより軽い7iかで選ばれてもいいかもしれませんし!
タッチパネルの速さは全然違いますし、花とかであれば7iでもいいと思います。
差額の価値はあると思います、自分の主観ですが。。

書込番号:17439694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naaruhodoさん
クチコミ投稿数:39件

2014/04/22 21:48(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
殆どの撮影を背面液晶のライブビューでやっておりますので、チルト又はバリアングルが使えないのをもどかしく思っています。
液晶フードを付けていますので明るいところでも大丈夫なんですが
(液晶)画面の反映が6Dの場合イマイチのような気もしてきまして
X7i、70Dの場合は6Dより進んでいるかな〜という疑問です。
(液晶)画面の反映っていう点ではミラーレスが一枚上手かな〜なんても思います。

M4/3機の場合はレンズから揃え直さなければいけないのですが、キャノンよりお安く重さも軽い。
焦点距離はフォサーズの場合 ×2の計算でいいんでしょ?
それでテレコンって云うのはフォサーズにはないのですかね。
オリンパスのズイコーには面白いレンズも多いみたいですし

キャノンの場合、手持ちレンズは70~300mmのズームまでです。
買うとすればタムロンの150~600mmでしょうか。ですが11万円しますし
APS-C用にワイド系も1本買わなければ、、、
それで全体としてのシステムでは圧倒的にM4/3が有利と思うと迷います。



以下のお話で参考にさせて頂きました。
こんな悩み?迷いは取り留めもないものですからこれにて一応閉じさして頂きます。

>チルト出来るマイクロフォーサーズに1票。
 ーーー
>マクロでも望遠でも多点AFはすごく使いやすいです。
>あと大きな違いは連写ですね。速さだけでなくRAWでの連続枚数も違ってきます。
 ーーー
>設定を駆使していくのであれば、やりやすいのは70Dということになってくるでしょうか。
>パナのGX7かGF6あたりがキヤノンのニュートラルな発色傾向に近いので、
 ーーー
>使い勝手は70D のが使いやすい

ありがとうございました。

書込番号:17440256

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/22 21:59(1年以上前)

当機種

6Dと70D持ちですが、案外ダブルズームキット使えます!望遠は軽くしたいときに便利です!

書込番号:17440299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング