『レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2019/02/24 02:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 gdb_yuriさん
クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
当機種
当機種

50mm

18-135mm

18-135mm

50mm

70Dを使用して約3年になる者です。
現在使用しているレンズは
EF-S 18-135mm 3.5-5.6 IS STM
EF 50mm 1.8 II
です。

6D2を検討していたのですが、70Dのままか80Dでとりあえずレンズ買い替えてみようと思っており、是非価格.comのカメラユーザーの皆様に助言を頂ければと思い質問させていただきます。

いまのところ候補のレンズは
sigma art 35mm F1.4 DG HSM
sigma art 30mm F1.4 DC HSM
EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
sigma 10-20mm F3.5 EX DC HSM
sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
EF 16-35mm F2.8L II USM
sigma art 18-35mm F1.8 DC HSM
EF 70-200mm F2.8L IS II USM
といった感じかなと思います。

上記のレンズで取られた写真を見たりもしているのですが、調べれば調べるほどどのレンズか良いのか、だんだんと分からなくなってきてしまいました。

当方の普段の撮影内容は、人、星空、イルミネーション、車、風景、食べ物、TDRなど...

広角や単焦点で撮るのが好きです。
それと同じくらいにTDRが好きです。
今使っている単焦点が少し画角が狭いかなと感じています。
同じく今使っている18-135mmも、広角から望遠側まで便利で悪くはないのですが、明るいズームレンズが欲しいと感じています。

望遠に関しては以前75-300mm F4.5-5.6 IS USMを使っていましたが、出番が少なく手放しました。
70-200なら中望遠だし良いかもよと、友人から勧められたので候補に入ってます。

Lレンズ等が重くて大きいのは把握済みです。
レンズの本数が今より増えるのも、レンズを交換するのがレフ機の醍醐味だと思っているので平気です。

よろしければお力添えをお願いしますm(_ _)m

書込番号:22489505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/02/24 04:44(1年以上前)

焦点距離は好みなので…
まずどのくらいのが欲しいか自分で判断しましょう
判断できないなら、まだ単は使わなくてもいいかもしれない

まあAPS-Cで広角だと専用の単は無いけどね
EF-S24も準標準みたいなもの

持ってる18−135を焦点距離24mmに固定して使ってみると良いよ
それに魅力を感じたらEF-S24で決まりだね♪

書込番号:22489539

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2019/02/24 06:30(1年以上前)

まずは、
ご自身が必要な焦点距離を見いださないと。
あれもこれもと考えすぎでは?

必要な焦点距離は人それぞれで変わります。
画質も…
ズームか単焦点も

沢山、また考えながら撮っていれば、
おのずと必要な焦点距離はわかってきませんか?


70-200の70側は中望遠だけど200は望遠…

書込番号:22489592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/24 07:55(1年以上前)

gdb_yuriさんのニーズには、広角から標準域までをカバーする明るいズームレンズでありながら、単焦点レンズ並みの画質と言われるsigma art 18-35mm F1.8 DC HSMが最良かと思われます!

書込番号:22489696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2019/02/24 08:34(1年以上前)

gdb_yuriさん こんにちは

>とりあえずレンズ買い替えてみようと思っており

でしたら 明るい標準ズームが良いように思いますので EF 16-35mm F2.8L II USMかsigma 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMが良いように思います。 

書込番号:22489782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/24 08:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 35LU + 135L
⊂)
|/
|

書込番号:22489843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2019/02/24 09:05(1年以上前)

>gdb_yuriさん

具体的に撮影画像の改善が見込めるレンズ購入が良いと思います。

個人的には三脚が使えないディズニー等の夜景・風景・室内撮影にて、今よりも遅い
シャッタースピードが使えるようになる手ぶれ補正付きズームレンズでしょうね。

それと暗い場面での撮影で撮影感度を下げる事が可能な明るいレンズだと思います。

候補の中ではシグマ17−50F2.8がコストパフォーマンスにも優れ筆頭だと感じます。

ISO1600までしか使いたくないと思わせる程に高感度撮影に弱い70Dには適したレンズですね。

その他に単焦点レンズを検討する際にはEF35ミリF2ISのような手ぶれ補正付きを検討した
ほうが良いような気がします。

撮影画像の表現の幅を広げる目的で買うならEF-S10−18やEF-S55−250、シグマ18−300C等
も役に立つとは思いますが、今の撮影対象で手っ取り早く効果を感じたいなら上記だと感じますね。

書込番号:22489864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/24 09:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 6DU + EF24-70F2.8L
⊂)
|/
|

書込番号:22489958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング