『商品写真を綺麗に撮りたいのです。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『商品写真を綺麗に撮りたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信33

お気に入りに追加

標準

商品写真を綺麗に撮りたいのです。

2013/09/11 13:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:59件

商品の写真を撮るために、一眼レフの購入を考えています。
そこで、この70Dにしようか、それとも、軽くて普段にも使えそうなkiss
にしようか、悩んでいます。
レンズも、どれが良いでしょうか?
どうか、素人の私でも、商品が綺麗に撮れる一眼レフとレンズを教えてください!!

書込番号:16571169

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2013/09/11 13:41(1年以上前)

正直言っちゃうと、万能なカメラは無い。
商品の大きさ次第でレンズの選択肢もかわるし、ライティング次第でもあるし。

書込番号:16571198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/11 13:42(1年以上前)

>商品の写真

商品の種類、大きさなども書かれたほうがよろしいかと。

アクセサリーなど小さい物でしたら、
マクロレンズ(接写)が必要になるかもしれませんし、
洋服とかでしたらまた違いますし。

書込番号:16571200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/09/11 13:45(1年以上前)

骨董カメラ女子さん こんにちは

商品撮影の場合 小さい物はマクロレンズが必要かも知れませんが そうでなければキットレンズでも良いと思いますし ネットに貼る程度でしたら コンデジでも撮れる場合もあります。

でも 商品撮影の場合 ライティングの方が重要だと思いますので 背景やライティングはどのようにされる予定でしょうか?

書込番号:16571204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/09/11 13:49(1年以上前)

皆様、ご親切にありがとうございます。
石鹸や、お化粧品です。バックはいままで白い、撮影キットの箱を使って撮っていました。
できれば、イメージ写真のようなのを撮ってみたいと思っています。
広告とかに、利用できるような・・・
これって、カメラより、センスの問題になってくるのでしょうか・・

書込番号:16571211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/11 13:50(1年以上前)

一眼レフ機でもミラーレス機でも構いません。
レフ機の光学ファインダーを使うよりも、液晶画面を見ながら撮影する方が失敗が少ないでしょう。
極端な話 コンパクトデジカメでも十分です。
むしろ、全体にピントを合わせたいならコンパクトの方が楽なくらいです。

照明 背景 三脚 リモコン(リモートコード、またはセルフタイマーで代用) の方が優先的に欲しい道具です。
照明と背景は商品の大きさに左右されるので、一概にコレとは言えませんが...

難しいところもありますが、一度読んでみて下さい(すべてを実行することはないでしょうけど)。
考え方は理解していただけるかと...

http://shuffle.genkosha.com/technique/lighting/?page=3

書込番号:16571212

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/11 13:53(1年以上前)

こんにちは!
今は、どんな感じで撮られてるのでしょう?
もしかしたらカメラやレンズよりも先に揃えた方がいいのがあるかも?です。
レフ板やリファなどの照明セットとか…

例えば撮り方の問題なら参考書として
久門易氏の著書は分かりやすくてオススメです。
http://www.dowjow.com/shohin/
ここの下にある標準デジカメ撮影講座とかは特にオススメです。

既に完璧なセットや確立した撮影手法がある場合は、読み飛ばして下さいませ 。
失礼いたしました。

書込番号:16571219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/11 14:18(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明

すみません キャンドルです

こちらは ジャム

こちらは スムージー

色を出す光
カタチを出す光
全体に均等にしないことで、立体感を出します。
ただ、石鹸のような微妙なトーンは、柔らかい光でないと 吹っ飛んでしまいます(しかし均等でも立体感が出ない)。

一灯なら 斜めの光をお奨めします。(手前や反対側には反射板が必要です)

化粧品の写真がないので、他のを添付します。
立体感とトーン(階調)、発色(反射色・透過色・色被り)にご注意ください。

書込番号:16571280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2013/09/11 14:25(1年以上前)

本当にありがとうございました!

書込番号:16571305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/11 14:57(1年以上前)

コンデジが良いと思います♪
ただし、上にホットシューという…後付けのフラッシュが付くタイプが良いと思います(o^∀^o)

…後は三脚と小物撮影用のBOXが欲しいです♪

綺麗に撮るにはセルフタイマーが良いと思います(シャッターを押した時に発生するブレを防ぐ為に)

書込番号:16571382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2013/09/11 15:02(1年以上前)

今は、オリンパスのPEN3で撮っています。

一眼レフでないほうが、良いってことでしょうか?

書込番号:16571400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/09/11 15:16(1年以上前)

P3をお使いならばP3で良いと思いますよ♪
低感度でじっくり撮るならば十二分に綺麗に撮れるカメラです♪

また、一眼レフが駄目な訳でも無いです
…まぁ吾輩個人としてはこの用途で一眼レフの必要性は感じませんが(/ ̄∀ ̄)/


お使いのレンズはどれでしょうか?
また現在の不満は何でしょう?

書込番号:16571439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/11 15:47(1年以上前)

カメラのセイでも(標準ズーム)レンズのセイでもないですが、
もっと寄りたければマクロが要ります。
でも、照明が遣り辛くなるので、あまり近づき過ぎないように。

http://www.four-thirds.org/jp/microft/lens_chart.html

書込番号:16571532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/11 16:22(1年以上前)

Pen3のままで、マクロレンズを買い足して、照明セットを買うほうがいい。

三脚はもちろん、持ってるんですよね。

小物用の照明セットなら、5000円くらいからあると思います。自然光+レフ板
というのもあり。

オリンパス用のマクロレンズはこれ。

http://kakaku.com/item/K0000418169/

パナソニックでも良い。

http://kakaku.com/item/K0000055877/

私は、このLeica銘のレンズ使ってます。すごく良いかと問われたら、普通
と答えますけど・・・

パナソニックのほうが焦点距離が短いので使いやすいかも。とはいっても、
スナップに使うのは厳しい。やっぱりマクロ専用ですね。

あと、一冊、写真の照明関係の本を読んだほうがいいです。
ホームページの写真撮影用の本は何冊もでてますよ。
大きな図書館にはたいていあります。


書込番号:16571642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2013/09/11 16:34(1年以上前)

そうなんですね。

一度、照明の写真も読んでみます。

三脚は、もちろん使ってます。

雑誌広告に使う写真を撮りたいのです。

鮮やかに、くっきりとした写真を・・

皆さん、色々、ありがとうございます。。。

書込番号:16571672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/11 16:57(1年以上前)

スレ主様はじめまして

>石鹸や、お化粧品です。>できれば、イメージ写真のようなのを撮ってみたいと思っています。

比較的小さめな商品写真だと思いますので、
カメラは今お使いのm4/3機で充分かと感じます
※ピントも深いですし。

基本はテーブルフォトの感覚で画面構成すればイメージし易いと思います。

石鹸ならば木製テーブルかマーブル柄の素材をベースに、
パイル地のタオルやカットグラスに浮かべた小花などを小物に使うとか…

化粧品は明るい雰囲気も有れば、敢えて暗めでシックな感じもアリでしょうか。
小物類はアクセサリー系(派手なものより真珠などはオススメです)
他にはレース生地も使えます。

ガラス瓶の映り込みに注意して、カメラ前は黒紙で覆ったりします。
白紙でラップの芯みたく円柱を作り、瓶にハイライトを入れたりします。

いろいろ試してみて下さい。
長々失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16571753

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/09/11 17:18(1年以上前)

>広告とかに、利用できるような・・・

ごめんなさい・・・簡単にできないと思います。
カメラより先に、環境と技術の習得が先だと思います。
極端に言えば、プロにお任せした方が最も確かかと思います。
個人的なモノならハードルは幾分下がると思いますが・・・

どういうシステムで、どういう技術で撮ればいいかがわかれば、自然と機材はわかると思います。

仕事で使うモノと、趣味の延長でするモノとは分けて考えた方がいいと思いましたので・・・
本当にごめんなさい。

書込番号:16571807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/09/11 17:27(1年以上前)

そうですね。

プロに頼んでみます。

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16571838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/11 17:35(1年以上前)

えっ?
結局 あきらめたのでしょうか?
一体何だったのだろう?
(レスポンスの歯切れも悪いし...)
プロに頼むにしても、参考としてのイメージを伝えるには、(お金をあまり掛けずに)自分で試すことも必要ですよ。

書込番号:16571862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/09/11 18:25(1年以上前)

すみません。。。
色々教えていただいたことは、試してやってみるつもりつもりです。
ただ、広告は、プロに頼んだ方がよさそだなと言いたかったのです。

おっしゃられているとおり、教えていただいたことを、参考に、自分でも
試してみます。

書込番号:16572013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/11 20:25(1年以上前)

そりゃプロに頼んだら簡単だけど…高いっすよ(汗)
カメラ女子向けの雑誌にもあるように、
身の回りの小物とかキレイに撮ること自体は普通にやれると思いますよ。

ライティングだって窓際の自然光や簡単なLED照明からでイケます♪

せっかくミラーレス持ってるなら
撮影スキル上げるチャンスだし、
遊び感覚でチャレンジしませんか?

ダメ元で気楽にやり始めれるのが素人の強みです。

書込番号:16572499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/09/11 20:38(1年以上前)

撮影用の箱、三脚、ライトも、買って撮っているのですが、今ひとつ、満足のいく写真が、撮れなかったんです。でも、もう少し、踏み込んで勉強していなかったなぁと、皆さんの書き込みで、反省しました。教えていただいた、本とか、じっくり読んでみます。どんなに良いカメラを買っても、ダメだってことですよね。
バックを、ぼかしたりして、撮りたかったんですが、今ひとつしっくりこなかったので、カメラを変えてみようかと、思った次第です。本当、写真って難しいですね。

書込番号:16572556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HO186さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 21:00(1年以上前)

スレ主さんが撮られた代表的な写真をアップして、皆さんの意見を聞いた方が良いアドバイスを頂けると思いますが(^o^)/
技術を持っている方が多く見ていると思うので。

書込番号:16572664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/11 21:39(1年以上前)

プロに頼むというのは、絶対的にありだと思う。

どうしてこんなに、というぐらい違う。

ただし、素人がそこまでたどりつけないかというとそんなことはないと思う。
カメラにこだわっているうちはダメでしょう。1にも2にもライティングですよ。

自分でやるなら照明機材にお金かけてください。それと望遠系マクロレンズ。

プロも腕は様々だから、撮った写真を見せてもらってから頼んだほうがいいですね。

書込番号:16572865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/11 21:44(1年以上前)

こんばんは。
私もPEN EP-3(ですよね?)で十分かと思います。
皆さんがおっしゃるように、カメラよりも商品の配置・ライティングのほうがよっぽど
出来上がりに影響があると思うのですが。

レンズはどんなものをお使いですか?
キットの14−42mmだとなかなかきれいなボケを表現するのは難しいですね。

デジタル系さんがお勧めのマクロレンズが理想ですが、パナソニックの20mmF1.7という
レンズは最短撮影距離・最大撮影倍率からいってこの手の撮影に向いています。

また、どうしても一眼レフを使いたいということであれば、商品撮影なら出たばかりで高価な
70DじゃなくてもKiss系でも十分だと思います(例えばKiss X6iとか)

浮いた予算で50〜90mm前後のマクロレンズとか、タムロンのA09(28−75mmF2.8)あたりを
購入されればよろしいかと。

書込番号:16572891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/09/11 21:45(1年以上前)

撮影用の箱とおっしゃっているモノは、面光源で光がよくマワルので変な影が出ないのが特徴です。
しかし反面これだと陰影が無くフラットすぎて印象的には撮れません。
※本来このようなライティングで撮るものはカタログで商品説明するための切り抜き写真用に使われることが多く、メリハリを抑えた仕上がりになります。

まずは照明1灯で色んな角度から照らしてみて下さい。
向き+高さを変えることで被写体の見え方も変わります。
コレを逐一撮影しておいて記録することが大事です。
※私が学生時代スタジオ授業で一番最初にやったことです(笑)

いきなり上手くなろうとせず、少しずつ掴んでいけば何となく分かってくると思いますよ。

街中のディスプレイなど見て、気に止まったりしたら…どんな風にライティングされてるのか?研究するのも楽しいです。

マイペースで行きましょう♪

書込番号:16572895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/11 21:57(1年以上前)

デジタル系さんの言うとおりですね。プロはMacBookとか持ち込んで確認しながら撮るはずだから、後ろから覗いて技術を盗むつもりでいた方がいいでしょう。

書込番号:16572962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/11 23:30(1年以上前)

1度頼んで、撮り方を観察して、機材を検討する。。(笑)

書込番号:16573497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2013/09/12 01:21(1年以上前)

小さい商品撮影なら
被写界深度の深いコンデジのほうが有利です
照明にお金かけたほうが、良いと思います

書込番号:16573941

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/12 02:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PENと50mm

PENと50mm

G5と標準ズーム

パナソニックG5と(お手持ちの機材よりも旧式な)PEN E-P1のユーザーです

撮影素材が食べ物なので、ちょっとイメージと異なるかもしれませんが…
鮮やかにクッキリとか、ボケを活かしたりとかでしたら、こんな感じをお望みでしょうか?

何れも、自宅のリビングで撮りました(小道具も100均で買ったモノばかり)
ご参考になれば、幸いです

書込番号:16574113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/12 08:12(1年以上前)

機種不明
別機種


昔から よくある手法に ライトテーブル撮影があります(化粧品でも見掛けますよね?)

http://shuffle.genkosha.com/technique/lighting/7582.html

まあ、これはスタジオが必要な撮影ですが、方法は他にもイロイロあります。

ガラスや鏡面・光沢面が多いコスメティック関連の商品では、紙の上にそのまま載せるよりも、
高級感のある材質を背景に使うことが多いです。
でも、買ってくるとお金が掛かるので、レンタルで借りてきます。
大理石などの石材が多いですね。

という風に、ライティングも然ることながら、周囲に有り映り込む素材も高級感があると、
高級に見えますし、
カジュアルな素材を周りに散らせば、カジュアルな雰囲気に出来ます。
化粧品のショーケースなどは、そのまま参考に出来るはずです。

先ず、商品のディスプレイそのものを研究して、それを写真に留めることを考えてみては如何でしょう?
単なる商品としてではなく、オブジェとして見ることで、自然にイメージが湧いてくると思います。

書込番号:16574508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/09/12 10:33(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。

萌えドラさま、撮影の方法の勉強になりました。トライしてみます!

みなとまちおじさん様、レンズを教えていただけて、とても助かりました。
レンズが、カメラにとって大切だと聞いてはいたのですが、どれを選べばよいか悩んでおりました。
ありがとうございました。

さすらいのM様、そうですね。オブジェとして、考えてみます。もっと、まわりを見て研究してみます。

兎に角、色々教えていただいたことを、参考にさせていただいて、撮りまくってみます!

書込番号:16574931

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/13 20:15(1年以上前)

MWU3さん

これ、何の50mmですか

書込番号:16581244

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/13 23:05(1年以上前)

Ai Nikkor 50mm F1.4Sです
30年近く前に買ったレンズですが、まだまだ現役ですよ

当然、AFなんて( ̄∀ ̄)連動しません
のんびり、マニュアルで使っています

書込番号:16582069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング