EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1198
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
Nikonの中級機を使用していましたがCanonの70-200の魅力に惹かれ買い換える事に決めました。
しかしCanon70DとkissX7iで迷っています、今更初級機を持つものアレだと思い70Dにしようと思っていましたが
kissX7iもさほど変わらないと店員さんに進められたのでどちらが良いか分からなくなってきました。
70Dに惹かれた理由はWi-Fiとアプリの連動、多重露出撮影、RAW+JEPG同時保存です。
撮るものは人、ディズニーのショーやパレードです、助言をお願い致します。
書込番号:16931988
2点
両機種のファインダーを除いてみて、差を感じなければX7iでいいと思います。
書込番号:16932002
2点
こんにちは。
ファインダーもそうですが、まずAFと2ダイヤルの操作性がぜんぜん違います。
似たようなものでは決してないですね。
大きさ重さが問題ないなら70Dをお勧めします。
書込番号:16932078
2点
こんばんは
70Dと7iですが・・・
撮った写真に違いを見出す事は難しいかな
つまり撮った写真に違いはないでしょう・・・
がしかし問題は撮る過程にあるとおもいます
つまりは大きく重いレンズを使う予定とのことで
よりグリップの握りやすい機種
そして被写界深度の浅いレンズを使う事前提で
見やすいファインダー性能とAF性能ですね
その点を考慮するならば70Dしかないと思いますが。。。
また70-200の性能をフルで堪能したいならば
フルサイズ機も考慮されるとどうでしょうか?
6Dあたりでも・・・
書込番号:16932101
3点
出で来る画像差より
AF性能、操作性で大きな差があるように感じますが…
その差が感じられないのであれば安い方でよいかと。
書込番号:16932122
1点
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/66256-1.html
多重露光したいなら、選択肢は絞られちゃいますね(;^ω^)
RAW+JEPG同時保存はどのカメラでもできるかと。
WIFIもカード内蔵のを使用すればできます。
kissX7iって、お店が薦めやすいとかって、前に書き込み
なかったでしたっけ(。´・ω・)?
初志貫徹で70Dで良いような気もしますけど(;^ω^)
書込番号:16932141
3点
店員さんは在庫処分したいのだと思います。
金額が合うのであれば、70Dをお勧めします。
ミラー、ファインダー視野率、操作性とか
劣るのは重さだけかな!?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534201_K0000484116
書込番号:16932145
1点
こんばんは、kiss、70Dユーザーです。
ニコン中級クラスをお持ちでしたのなら70Dのほうが良いかと思いますよ。
kissのほうが逆に扱いが難しいですね。
ニコンユーザーでもあるので、持ち替えたときの馴染みの早さは70Dのほうが早いです。
一通りの理由もしっかりしているので70Dが良いでしょう。
書込番号:16932186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
X6iユーザーです
X6iとX7iはほとんど差がないです
しかし70Dとは雲泥の差があると思います
ライブビューを使うのであれば
AF速度の差はまるで違いますし
測距点だけ見ても9点と19点ではまるで別物
設定を変更するのにも
いちいち面倒なアクションが不要な70Dに軍配が上がります
皆さんが仰るように
撮影するまでの過程に物凄い差があります
店側は1年毎に新型が出るエントリーモデルは早く売りたいでしょうね
書込番号:16932229
3点
prmrxxxさん、こんにちは! NIkonのそれも中級機からのマウント替えですね・・ 素直に70Dをおススメします。Canonエントリー機の弱点はAFポイントの少なさですね。これはほとんどPモードで撮影される方であれば問題ありませんが(問題とは認識していない)、ご自分で構図を決めて撮る方には少々キビシイです。 特に人物撮影で、Nikon機より少ないAFポイントでストレスを感じるより70Dをオススメします。 ご存じかもしれませんが、あの渡部陽一さんでさえ、一昔前のCanon機では中央でAFを合わせて、首振りして撮ってましたから。7D、70D、5DMk3、1DXであればNIkon機と同等か、それ以上にCanonのAFも進化しています。"神レンズ" 70-200mm F2.8LIIでステキなお写真をたくさん撮ってくださいね!
書込番号:16932243
3点
レンズが重くてボディー軽すぎると持ちにくく疲れるのは私だけ?
書込番号:16932246 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ニコンにも70-200mmがあるけど、ほとんど同じような性能だと思う。
キヤノンの70-200mmが気に入ったところを参考までに教えてくださいな。
マウント替えると、レンズ資産がもったいなと思うけど、余裕があるなら
別に止め立てはしません。しかし、それだけの余裕があるなら、レンズ追加
したり、フルサイズをおすすめしたい。
書込番号:16932267
4点
70-200使うのなら、そりゃ70Dでしょう。
バッテリーグリップも付けて、と思いますけど。
ファインダー性能もAFも操作性も。
スナップ専用機でなるべく軽くというのならKissX7iという選択肢もありかと。
書込番号:16932309
0点
値段的に問題なければ70-200とはバランスの良さから70Dが良いと思います。
特にkissX7iは小さいですからね。
書込番号:16932416
0点
NIKONから乗り換えるなら、最新の70Dが良いと思います。
操作性もKISSより優れていますし。価格以上の差があるように思います。
でも、フルサイズの6Dも一度検討なさったらいかがかなとは思います。
70-200f2.8Lの焦点距離通りに撮影できるのでお勧めですが。
書込番号:16932448
1点
ニコンの中級機からキヤノンの初級機に変更ですか?なんか違う。
ニコンの上級機か高級機を検討されては。
書込番号:16932552
2点
ふたたびです。
キヤノン機を複数台所有していますが、70Dは久々に欲しいな〜と思わせる機種です。
いいと思いますよ(^-^)
書込番号:16932662
2点
前スレも見てますが
質問しっぱなしでコメントもなく閉じられてますよね・・・
>初代Nikon D40 → Nikon D90(現在使用中)と使ってきましたが、知り合いのカメラマンさんに
>D40からD90へ買い換える人が多いけどD40が名機すぎてD90では物足りなくないのか?という話をされました
>私は現在18-55と単焦点レンズを持っているのですが、70-200が欲しくてたまりません
>ですがNikonのままで居るのか、Canonに乗り換えるのか少し悩んできております
もういちど知り合いのカメラマンさんに尋ねてみてはいかがでしょうか?
書込番号:16932783
3点
こんばんは。
デジタル系さんがおっしゃっている通り
私もニコンとの差はほとんど無いのではと思っています。
ただ、キヤノンの70-200F2.8しか持っていないので
雑誌やクチコミ、ネットでの鑑賞程度での意見ですが。
ニコンのどのようなレンズをお持ちか存じませんが
もし、70-200のレンズのみでの買い替えなら
正直勿体ないなぁって思います。
8-15魚眼、50F1.2、85F1.2、100マクロL、TS-E17等を
使ってみたいってことならとめませんが…
フルサイズの方が良いと思いますけどね。
白いレンズに惚れた。
最短撮影距離1.2mが大事なんだ!
って事でしたらいっちゃってくださいませ。
70Dと共に。
あっ6Dの方がいいかなぁ。
ディズニーなら200oでもなんとかなりますよね。
おそらく夜のパレード等を含めフルサイズの高感度が
欲しくなると思います。
書込番号:16932984
3点
>70Dに惹かれた理由はWi-Fiとアプリの連動、多重露出撮影、RAW+JEPG同時保存です。
70D にしちゃいましょう!
書込番号:16933086
1点
ニコンとキヤノン両方の現行型70-200/F2.8を所有していますが・・・
どっちも解像度やコントラストに優れた素晴らしいレンズですよ。
私は正直、レンズ自体には差を感じません。
もしスレ主さんが差を感じるのであれば、それは恐らくはセンサーと両社の画作りの差ではないかと思います。
書込番号:16934508
1点
良く「フルサイズにすれば本来の画角で〜」って言う人居るけど、デジタルから始めた人にとっては何の意味も無い。
「50mm?良いけどちょっと窮屈だよね。200mm?結構望遠効くよね」みたいな感覚がしみついてる。
書込番号:16939537
5点
私も最近はじめた人にフルサイズと言ってもピンと来てくれません。
デジタル一眼レフではAPS-Cが当たり前になってきてますね。
書込番号:16941386
3点
>良く「フルサイズにすれば本来の画角で〜」って言う人居るけど、デジタルから始めた人にとっては何の意味も無い。
「50mm?良いけどちょっと窮屈だよね。200mm?結構望遠効くよね」みたいな感覚がしみついてる。
ひょっとして書き込むスレを間違えた?
テクマルさんもつられちゃってる(笑)
書込番号:16941934
2点
Canonの70-200Lはいいレンズのはずですけど。Nikonの70-200VRIIもいいレンズですよ。
よ〜く価格の作例を比較して見られては、どうですか?
70-200Lでとんでもない飛行機の作例もあるので、ある程度・・・がないと宝の持ち腐れでマウント変更する意味がないかも。
書込番号:16943268
3点
70-200ISUを使うなら重量バランスや操作性の面でもkissはないかと思いますし、
価格を安く上げたいなら60Dのほうがいいと思います。
何人かが指摘されている70-200ならフルサイズのほうが良いかも、っていうのは
望遠レンズではあまり気にしなくていいかも。
この場合、フルサイズは高感度が必要かどうかで決めればよいと思います。
それよりも70-200ISUが良くて、70-200VRUでは駄目な理由を知りたいですね。
T型時代まではキャノンのほうが圧倒的に早かったと思うけど
VRUは一気に追いついたか、むしろ追い抜いているかと思うくらい激速高解像レンズだと思いますけど。
なんででしょう?
書込番号:16944896
0点
スレ主さん70-200としか書かれていませんね。
ひょっとしてIS無しモデルのことですか?
ならこれに該当するニコン用のレンズはないかもしれませんね。
VRT型の中古かSIGMAってことになりますが、IS無しの70-200Lって結構早いですからね。
書込番号:16944925
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 7 | 2026/01/03 9:30:32 | |
| 9 | 2025/12/06 7:52:41 | |
| 11 | 2025/05/21 9:48:31 | |
| 14 | 2025/04/23 14:27:53 | |
| 0 | 2024/09/01 21:53:01 | |
| 20 | 2023/03/17 20:53:49 | |
| 6 | 2023/01/16 20:45:56 | |
| 8 | 2022/03/21 20:18:12 | |
| 16 | 2021/12/31 12:36:29 |
「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 19019件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














