『レンズはどれが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『レンズはどれが良いでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズはどれが良いでしょうか

2014/02/18 08:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 goma.comさん
クチコミ投稿数:21件
別機種
別機種

はじめまして。
今回初めてデジタル一眼の購入を検討しています。

主な撮影は三脚を使った夜景です。

今はPowerShot S120を使っています。
F1.8と24mmレンズですごく良いカメラですが、
ファインダーで撮影したいのと、
花火撮影をしたいのでバルブとか、絞りがF8.0までとかで
少し物足りなくなってきました。

初めてなのでこのレンズキットを購入するか、
ボディーと
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM (広角が魅力)か
EF-S17-55mm F2.8 IS USM (明るそう)か
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS (万能)か
で検討しております。

撮影はこんな感じで24mm側をよく使っています。
手持ちで気軽に夜景を撮りたいとも思っています。

それぞれのレンズの掲示板も見ましたがなかなか決めきれません。
いかがでしょうか。

EF50mm F1.8 IIはお値段も手頃で評判も良いので一緒に購入予定です。

よろしくお願いします。


書込番号:17206450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2014/02/18 08:42(1年以上前)

24mmを多用するんですよね。

そうなると一覧の中でEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMしか選択しがないと思いますよ。

というのもPowerShot S120の24mmというのは35mm換算なので70DはAPS-Cですから1.6倍して計算する必要があります。

そうなると

15mm × 1.6 = 24mm

となります。

もっと広角がほしいのであれば15mm未満をチョイスする必要がありますし、24mmの広角までは必要なければEF-S17-55mm F2.8 IS USMやEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISでもいいと思います。

書込番号:17206483

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/02/18 08:44(1年以上前)

別機種

他機種でスミマセン

goma.comさん、こんにちは! 作例は横浜赤レンガと象の鼻パークですね、ステキですっ。
お考えのレンズどれか1本を選ぶあれば、やはり明るい標準ズーム17-55F2.8が使い易いかと。お子さんの運動会の撮影などですと200mmも必要になりますが・・ 必要に応じて追加されるのがよろしいかと思います。 70Dで撮られましたら、ぜひ作例をアップ下さいませ。


書込番号:17206488

ナイスクチコミ!1


スレ主 goma.comさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/18 08:49(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

書込番号:17206498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/02/18 08:57(1年以上前)

今撮られているような写真を撮る場合
18−55キットと思い切って10−22の同時購入が良いのではないでしょうか

書込番号:17206526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/18 09:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534203_K0000534202_K0000534201

広角24mm相当が必須なら15-85しかありませんが、28mm相当で我慢できれば
18-135キットがお買い得だと思います。

書込番号:17206541

ナイスクチコミ!1


スレ主 goma.comさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/18 09:55(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

撮影はなるべく身軽で行きたいのでレンズは1本でいきたいです。

以前はIXY DIGITAL 400を使っていて35mmからだったので、
24mmはすごく良かったと思いましたが、
28mm前後でも良いかとも思っています。

コンデジの望遠はデジタルなので使わなかったのですが、
光学なら使ってみたいとも思っています。

S120はF1.8で薄暗くなっても手持ちで撮れるので、
明るいレンズも高額ですがすごく魅力です。

あれもこれもですいません。

書込番号:17206659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件 くろふねが出かけたらアゲるスレ 

2014/02/18 10:33(1年以上前)

28mm程度でもよくて明るいほうがいいという志向で望遠は「使ってみたい」という程度のようなので、まず

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

を購入して使っていくのがいいのではないでしょうか。
しばらくつかってやはり望遠もということであれば

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

を足すこともできますし。

ただ、個人的には無駄が増えるけどEF-S18-135 IS STMのレンズキットを購入してから別のレンズを足していった方がいいと思いますけどね。最初「コレ!」と決めても違うレンズが気になってしまいますし。

なんだかんだで自分にベストなレンズにたどり着くには数本買うことになってしまうと思いますよ。

書込番号:17206756

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/18 10:54(1年以上前)

こんにちは

最初からフルサイズ、6Dのレンズキットで良いのでは?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436572_K0000418140

>EF50mm F1.8 IIはお値段も手頃で評判も良いので一緒に購入予定です
このレンズも標準レンズとして使えるし♪

書込番号:17206799

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/02/18 11:11(1年以上前)

>花火撮影をしたいのでバルブとか、絞りがF8.0までとかで

基本的に長秒を使って、絞り開放はしないと思うので、とりあえずはこのキットで購入されてはいかがでしょう。
24mm画角がお気に入りとのことでしたら・・・
EF-S10-22mmを追加するということも「あり」かと思います。
逆光に強く、被写界深度も深く、空の発色などはキレイに上がると思います。
ワイド端はサスガに収差がきつくなりますが、補正すれば・・・
RAW現像でデジタルレンズオプティマイザーを適応すると解像感もなかなかかも。
現在なら、ゴールドラッシュキャンペーン中なのでキャッシュバックありです。

EF-S17-55F2.8は評判のいいレンズです。
ただ、発色が浅めなのと、逆光によるコントラストの低下は許容の必要があるカモです。
日中の屋外向きではないかも・・・(あくまで私見です)
これもゴールドラッシュキャンペーン中ですね。
動きモノを撮らないのなら、2.8通しのサードパーティーも選択肢になり得るかも・・・
最安はたぶんTAMRON A16 17-50mmF2.8 2万円台であるかも・・・手ブレ補正無しだけど未だに使ってたりする。

EF-S15-85も評判は悪くないと思います。換算画角24mm始まりの便利ズームです。
発色は10-22mmと同じ傾向の発色をします。7Dのキットで入手して便利に使ってます。
が・・・単独で買うにはコスパが悪いかも・・・

135mmで望遠の不足を感じたら、別途70-200mmとか、70-300mmのレンズをチョイスした方がいいと思います。
便利ズームもいいけど・・・私はたまに使うけど・・・分けて使うことの方が多いです。

50mmF1.8IIは微妙かも・・・
撒き餌といわれるだけのことはありますが・・・
単焦点の魅力にとりつかれて、このレンズの撒き餌の役目が終わると使わない可能性も・・・

F値は暗いけど、40mmF2.8STMで単焦点のワークと楽しみを覚えて・・・
50mmは個性的なレンズがたくさん揃っているので、その中からチョイスした方がいいと思ったり・・・
40mmもキャッシュバック中なので、値段的には大きな差がないような気もするし。
40mmパンケーキなら、単焦点レンズが増えても、その薄さの個性で使い道はあるような気もするのですけど。
点光源も5角形でなく丸だし、フルタイムマニュアルも使えるし、50mmF1.8IIより使い勝手のいい部分もあるし。

まずはキット購入で使ってみて、レンズはしばらく考えてからでも・・・
キャッシュバック終了まで幾分時間もあると思うし。

書込番号:17206838

ナイスクチコミ!4


スレ主 goma.comさん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/18 12:26(1年以上前)

みなさん、いろいろな貴重なアドバイスをいただき、
ありがとうございます。

いろいろ悩みますが、
皆さんのご意見から
まず EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISは
外そうと思います。

書込番号:17207045

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/18 12:38(1年以上前)

焦点域の広さは、EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM ですので最初の1本はこちらをチョイスも有りですが、
EF-S17-55mm f/2.8 IS USM から始められた方が良いです。

書込番号:17207109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング