『ピントが甘い?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『ピントが甘い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信34

お気に入りに追加

標準

ピントが甘い?

2014/05/11 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 prmrxxxさん
クチコミ投稿数:7件
当機種

購入してからずっと思っていたのですが、ピントが甘いです。
一番ズームにした時のピントが全然あっていない写真ばかりで困っています。
一応メンテには出して戻ってきたのですがまだ甘い状態です。
レンズ性能なのでしょうか?どなたか教えてください。

書込番号:17505829

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/05/11 23:53(1年以上前)

あきらかにおかしな感じでね。
ピンズレとしても、前後で合っているところもないし、手ぶれにしては、
SS が早いので考えにくいし、、やはり、なっとくできるまでメーカサポートで
なんとかしてもらうのが良いと思います。

書込番号:17505904

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/12 00:12(1年以上前)

こんばんは。

よく見ると、左下の緑の線あたりは、
少しピンが来てる感じですので、
ちょっと手前に合ってしまってるようですね。

AFが自動選択の場合、意図しない場所に合ってしまう事がありますので、
中央1点のみにして、試してみてください。

念のため、マイクロアジャストメントの設定も確認してみてください。

書込番号:17505958

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/05/12 00:29(1年以上前)

フィルターは何をつけていますでしょうか?

プロテクトフィルターを購入したはずなのに、クローズアップレンズを渡されていたという人もいたようですので
確認してみてはいかがでしょうか?
(クローズアップレンズがついていると、近くのものにはピントが合いますが、遠くのものにはピントがあいません。)



書込番号:17506000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/12 00:54(1年以上前)

たぶん外れだと思いますが・・・
クリエイティブフィルタのソフトフォーカスにした時の様に見えます。
まさかのエラーってことは考えにくいですが・・・
 

書込番号:17506054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/05/12 00:55(1年以上前)

当機種

18−135STMの望遠端

18-135STMの望遠端はそこそこ解像します。
AFの設定が不明ですが、ピントが合わずに撮影できているということは、レリーズ優先の設定になっていないでしょうか?
取扱説明書369ページ
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300011964/02/eos70d-im2-ja.pdf

書込番号:17506057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/05/12 01:00(1年以上前)

当機種

18-135STMの望遠端

すみません<(_ _)>
画像張り間違えていました。

書込番号:17506070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/12 01:09(1年以上前)

動き物の場合、AIサーボAFにしていますか?

書込番号:17506084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/12 03:42(1年以上前)

シジミ良いシャッターチャンスでしたね!

ってスレ内容とかんけいなくてごめんなさいw

ピンズレの件は静止した物でも同じ現象でしょうか?
三脚使用で静止物撮ってもピンが来ないならサポートに聞いて見た方が良いと思います。

あと、連写した場合はどんな感じなんですかね?
全て外れるって事はあまり無いような気がします。

書込番号:17506253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/12 06:13(1年以上前)

おはようございます。

ピンズレはサービスセンターで調整してもらうのが一番だと思いますよ。

書込番号:17506326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/12 07:05(1年以上前)

>一応メンテには出して戻ってきたのですがまだ甘い状態です。
・・・メンテ時はレンズだけ出したのでしょうか? それともボディとセット?
・・・AFセンサーの精度バラつきの可能性も有ります。
  →AFエリアをワイドではなく中央部にしてみるとか、中央1点にしてみるとか、けっこう試してみることはありますけど、その辺はすべて試されましたか?

>レンズ性能なのでしょうか?どなたか教えてください。
・・・買われたレンズ性能(個体のバラつき)かどうかは、マニュアルフォーカスで望遠端で試し撮りすればハッキリすると思います。
ワンショットで撮ればそのままクリっとフォーカスリングで調整。分からなければマニュアルに切り替えて。

書込番号:17506397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/12 07:14(1年以上前)

どこにもピントが合ってない感じですね。

書込番号:17506409

ナイスクチコミ!3


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/05/12 07:26(1年以上前)


初心者の方ですか。
ピントが甘いというより、ピントが何処にも無いですね。

APS-C機でテレ端で撮ると、35mm換算で 216mm の望遠に
なりますので、ブレやすくなりますよ。

AFを任意設定の中央一点に設定し、三脚で撮影してみたら
どうですか。三脚が無ければ、台の上にビジをついて。

もし仮にピント位置がずれていたとしても、被写界深度の
範囲内に入るので、これほどブレることはありません。
「くらなるさん」の作例を参考に。

書込番号:17506430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/12 09:20(1年以上前)


後ピンのように見えますね。

kandagawaさんも仰られていますが、三脚固定、もしくはテーブルなどにカメラを置いて、
セルフタイマー使用で、壁に貼られたカレンダーやポスターを写してみて下さい。

そのお写真をアップして頂ければ、的確なアドバイスを下さる方が大勢いらっしゃると思います。

一枚の画、しかも奥行きのあるお写真、しかも手持ちでは、不確定な要素が多過ぎて、
何が原因なのか、なかなか判断できませんので。

今の設定のままので、提案しました方法で撮影、次にカメラの設定を初期化(購入時の設定に戻して)
同じ撮影をしてみて下さい。もしかすると、上のアドバイスにありますように、カメラ設定に
原因があるかもしれませんので。

面倒かもしれませんが、解決の早道だと思って、試してみて下さい。

書込番号:17506618

ナイスクチコミ!5


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/05/12 09:28(1年以上前)

Pモードで撮影されてるんですよね・・ 購入されたお店もしくはCanonのサービスセンターにカメラ、レンズとピンボケの写真と持っていって、「こんな感じに写るんですけど・・」と言って相談されるのがよろしいかと思います。 例えばレンズがAFではなく、MFになっているなど、どこかの設定がおかしいはずです。

書込番号:17506636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/05/12 09:35(1年以上前)

なんかピンズレではにような気がします

1.ライブビューではどうですか

ライブビューだ合えばボデイの問題
合わなければレンズの問題


2.静物ではどうですか

静物で合えば設定か使い方の問題


3.ワンショットで半押しのまま構図を変更していませんか

だとしたら撮影者の問題(AIフォーカスにする等)


とりあえずAIサーボかAIフォーカスで撮影してみてはどうでしょう

それでダメなら多分故障です

書込番号:17506646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/12 11:35(1年以上前)

prmrxxxさん こんにちは

メンテに出したと言う事ですが レンズだけでしょうか?

そうでしたら もう一度 ボディとレンズセットで お店に持って行き お店で確認してもらうと良いと思いますし 

このような状態が 常時出ているのでしたら お店の人も状態確認でき 対策取ってくれると思いますよ。

書込番号:17506861

ナイスクチコミ!1


スレ主 prmrxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/12 12:22(1年以上前)


個別にお返事できなくてすみません、皆さんレス有難うございます!

Mモードで撮影しています、高速連写ではなく通常撮影(1枚?)の設定で撮影しています
ピントは1点のみ、チップとデールのどちらかの顔にピントが合えばいいなと思って設定しています

フィルターに関しては帰って確認してみますが多分クローズアップじゃないと思います
AIサーボAFの設定にはしていないので、それが原因なのでしょうか><?

また、静物を撮った時にも同じような現象が起こります
メンテに出したのは1ヶ月ほど前に、ボディとレンズを同時に出しました
特に問題はなかったのですが、撮影したほとんどの写真がピントが甘いのです;;

また家に着いたら参考に画像を上げようと思います
三脚で固定して写真も撮ってみようと思います、みなさん有難うございます。

書込番号:17506968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/12 13:17(1年以上前)

ブレかレンズ性能のどちらかでしょう。

高倍率ズームなので、これくらい悪い可能性は十分あると思います。

ところでこの写真トリミングしたものじゃないですよね? トリミングしてたら
話は全く変わります。

書込番号:17507120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/12 14:41(1年以上前)

レンズがMFになってるとか無いですよね?

手動でピント合わせてもダメでしょうか?
ライブビューで拡大してピント合わせも合わないですかね?

書込番号:17507273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/12 14:50(1年以上前)

prmrxxxさん 返信ありがとうございます

>Mモードで撮影しています

ピントがマニュアルと言う事は無いですよね?

書込番号:17507293

ナイスクチコミ!2


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2014/05/12 18:44(1年以上前)

いや、これはピントが甘いとかのレベルではなく、完全に外れてます・・ カメラか、設定か、どちらかおかしいです。 早めに購入されたお店か、CanonのSCで相談されることをオススメします。

書込番号:17507806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/12 21:22(1年以上前)

あえてMモードで撮影でなく、AFモードで撮影した方が宜しいのでは…
ピントがどれにも来てないのはMモードで撮影が原因だと思う。
カメラに熟知した方ならばMモードでも良いですけど、今のカメラはPモードでもそれなりに綺麗に写りますから…

書込番号:17508362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/12 22:36(1年以上前)

レンズがおかしいか、AFセンサーがおかしいかだと思うのですが
別のレンズで試してみるというのとMFで撮影してみるのを
試してみてはどうでしょうか?

レンズがおかしい(まれに中のレンズがとっちらかってて
どうしようもない不良もあります)
AFがおかしい(AFセンサー前にほこり等があるとよく誤作動します)
が思い当りました。

ここでいうMモードって露出がマニュアルって意味で
フォーカスはオートなのでは?

書込番号:17508756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/13 01:23(1年以上前)

これでは、折角のカメラ趣味もモチベーションが失せてしまいますねー。

メーカーに徹底的にクレームを付けた方がいいと思います。

「イチガン新世界」とは、こういう写りをする一眼レフのことですか?

と言ってやりましょう!

書込番号:17509318

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/13 01:30(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん

>ここでいうMモードって露出がマニュアルって意味で
>フォーカスはオートなのでは?

自分も そうとは思いますが レンズはメンテから帰ってきたばかりと言うことで 一応確認の為聞いてみました。

prmrxxxさん 横スレごめんなさい。

書込番号:17509331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/05/13 05:59(1年以上前)

おはようございます。

動き物をONE SHOTで撮影されてるみたいですが、AFが「ピピッ」と鳴って合焦したあと、すぐシャッターを切ってますか?
ONE SHOTの場合、合焦したらシャッターを半押ししてる間はフォーカスロックされるので、被写体の位置(距離)が変われば、ピントがズレてしまいます。
(ONE SHOTでもパレードくらいのスピードだったら、合焦してすぐシャッターを切ればそんなにピントはズレないと思います)
これが原因か分かりませんが、動き物はONE SHOT以外が良いですよ。

書込番号:17509518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/13 07:59(1年以上前)

1.以前から他社の中級機もお使いだし、自分でおかしいと思いメンテまで出されていることから、(おそらく)操作は問題なしと思われる。
2.>一応メンテには出して戻ってきたのですが【まだ甘い】状態です。
3.>また、静物を撮った時にも同じような現象が起こります
4.>メンテに出したのは1ヶ月ほど前に、ボディとレンズを同時に出しました
5.このレンズの他の方の投稿写真など見ると近接はまあまあ、ちょっと遠目はあまり投稿が無い

・・・上記のことから、特にメンテ出して【まだ甘い】と仰られていることから(前はもっとひどかった?)、もしかしたらこのレンズの実力に個体差が上乗せされて、これが限界なのかも・・・。

書込番号:17509673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/13 20:03(1年以上前)

prmrxxxさん こんにちは

>購入してからずっと思っていたのですが、ピントが甘いです。
>ピントは1点のみ、チップとデールのどちらかの顔にピントが合えばいいなと思って設定しています

私には前の木にピントが合っているような気がします。
測距エリア1点AFにして中央1点AFにして撮ってみてください。  取説102頁

楽しい フォトライフを




書込番号:17511333

ナイスクチコミ!0


スレ主 prmrxxxさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/14 18:56(1年以上前)

当機種


遅くなってスミマセン、お返事有難うございます!
確認したところオートフォーカスで、フィルターも普通のプロテクターでした
一応ピントがまあまあ合っている写真も上げておきますが
個人的にはまだピントが甘いです、ジャストピント!っていう写真があまりないです
来週土曜日にサポートセンターに持って行こうと思っています
 

書込番号:17514783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2014/05/14 19:32(1年以上前)

シャッターを押すときに、左手はどこにありますか?
無意識のうちに、ズームリングやピントリングを動かしてるのかも。

書込番号:17514913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/05/14 20:04(1年以上前)

別機種
機種不明

ノートリ

DPPで等倍+情報表示



DPPでAFフレームのポイント確認と画像情報の確認をしましたか?

AFフレームはカメラが選択したポイントもしくは使い手が任意に選択したポイントが赤枠で表示しますので
このポイントでジャスピントなっているようなら機材的には正常となります。

画像情報を表示させると撮影時の詳細情報が表示されるので要因追及のしやすくなるし
他人に説明する時にも誤解等が無く理解してもらえます。


SSが1/320で135mm(35mm換算216mm)基本的には手振れになることは無いと思います。(使い手にも寄りますが・・・)
AFモードがワンショットの半押し状態でレンズを振ったとか被写体が動いたとか有りませんか?
こんな事も画像情報で確認できますので一度確認なりココで紹介してもらえればより的確なアドバイスがもらえると思います。



書込番号:17515031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/05/14 20:26(1年以上前)

prmrxxxさんにもう一度確認ですが、レリーズ優先の設定になっていないでしょうか?

そこそこ合焦する写真が撮れると言うことは、レンズやボディのせいではなく、シャッターを押すタイミングを慌てて、合焦する前に切られている可能性を想像します。

書込番号:17515120

ナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/14 20:59(1年以上前)

こんばんは。

ミッキーの写真は十分ピントが来ているように見えますが。
このレンズはもっと凄いのかな?

チップとデールは、もしかして移動中?
ピントを合わせてから、シャッターを押すまでに時間がかかると、
その間に移動して距離が変わりますので。

書込番号:17515280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/05/15 12:21(1年以上前)

基本的に、スレ主さんのレンズが前ピンになっているだけだと思われるので、先ずはマイクロアジャスト機能で調整されてみたらいかがでしょうか!?


純正レンズは、基本的にはほぼジャスピンなモノが多いですが、自分はシグマレンズを多数持っているのでシグマにカメラと一緒に調整に出し、多少改善されたものの、やはり前ピンだったので、40Dからマイクロアジャスト機能が着いている70Dに買い換えました。

レンズによっては、−20の最大に補正したりしましたが、ようやく使い物になってくれました。

サービスセンターに出されて、ピン調整してもらえたら一番良いですが、調整後にもマイクロアジャストで微調整されてみて下さい。

ちなみに、AFの設定は、AIサーボの任意AFにすると、最初は真ん中にピントを合わせてくれて、後は半押ししてる限り19点AFが追いかけてくれるので、動体撮影だけではなく、構図を変えたい場合等にも便利なので試されてみて下さいませ。

書込番号:17517478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング