EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1199
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
70Dを購入しようと検討中なんですが、8000Dの発売以降、一部8000Dの方が性能が上ですし値下がりするんじゃないかと思い躊躇しています。値下がりはしますかね?する場合どの程度下がりますかね?
書込番号:18652245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうですかね、
70Dの後継機ならともかく
クラスが違いように感じますがね。
8000DはKISSと70Dの中間的な位置づけでは?
書込番号:18652274
3点
8000Dが発売されても70Dの価格には影響しないと思います。
どちらかというと、8000Dが発売されたことによってKissと70Dの間の価格帯のカメラが登場したことにより
70Dはあまり価格を下げなくても良くなってしまったように思います。
もし、価格が下がるとすれば、70Dの後継機が登場した時ではないかと思いますので
来年の今頃になれば後継機も発表され、価格も下がるのではないでしょうか?
書込番号:18652311
1点
どこを見て「一部8000Dの方が性能が上です」と仰っているのでしょうか?
8000DはKissを男性向けに所有欲を向上させたビギナーモデルです
8000Dとはクラスが違うので価格に影響は出ないでしょうね
後継機が出た時には下がる可能性もありますが
それも一時的なもので後継機が出れば70D自体の在庫が薄くなり
値下がりも止まります
そのまま在庫が無くなって入手不可となる
そういう流れが今までの流れです
値下がりを待つよりも欲しい時に購入して
楽しまれた方が賢明です
書込番号:18652391
3点
disnyu_szさん
8000Dの人気次第だと思います。
型番は変えましたが(*)、これまでのKissと同様に捉えれば、発売1年後には、8000Dの価格は確実に下落しているはずです。どのタイミングで下落が始まるかですが、発売3ヶ月後の動向が一つの目安と思っています。つまり夏のボーナス商戦ですね。X8iは不人気、8000Dは人気と言う事なら、8000Dの価格はあまり下落しないと思います。一方、X7、X7iだけ人気で、X8i、8000Dが不人気と言う事であれば、自然と価格は下落し始めるはずです。
8000Dに値頃感が出て来れば、8000Dが売れ、70Dは売れなくなるので、8000Dの価格に連動して、70Dの価格も下落すると予想しています。
disnyu_szさんが待てるのであれば、6〜7月頃まで待って、70D、8000D、X8i等の価格推移を注視した方がいいと思います。もし6月辺りまで8000Dの下げが渋いようだと70Dも下げ止まりになると思うので、ご購入後の下落は見なかった事にして、70Dをご購入された方がいいと思います。70Dの代わりとなる機種をお持ちなら別ですが、お持ちでないのなら、価格に拘って撮影機会を逃す方がよっぽど勿体無いと思います。
(*)
日本名称 / 北米名称 / 欧州名称 ← 日本名称だけ、2機種を大きく切り分けています。
8000D / Rebel T6s / 760D
Kiss X8i / Rebel T6i / 750D
書込番号:18652413
1点
okiomaさん、フェニックスの一輝さん、Like Canonさん、ありがとうございます。
すいません、8000Dの方が性能が上の部分もあるという言葉が抜けてしまっていました。
お三方のお返事を読ませて頂いた限り、やはり8000Dの登場で値下がりはなさそうですね…お返事ありがとうございました。
書込番号:18652421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キヤノンのHPを見れば分かりますが、70Dはハイアマチュアモデル、8000Dはエントリーモデルの位置づけです。新しい分、8000Dの方がスペック上で70Dを上回る部分はありますが、このような例は過去のKissと2桁D機でもありました。
結局位置づけが違うので、8000Dの発売で70Dの価格が大きな影響を受けることはないと思います。70D後継機はもうすこし7DUよりのスペックで出ると想像しますが、その時には70Dの価格も下がるとは思います。ただ本当の底値がいくらかは誰にも断言できませんし、70Dが欲しくて、予算があるなら、さっさと購入して撮影を楽しんだ方がいいと思います。
ほかにカメラをお持ちで、70Dの必要性が薄いなら納得いくまで待てばいいですが、過ぎた時間は戻りませんよ。
書込番号:18652433
3点
ミスター・スコップさん、遮光器土偶さん、ありがとうございます。
今は一眼は持っていないので、今回で一眼デビューです。やはり位置づけが違うから70Dの価格には影響は少なめですかね…
理想は18-135のキットが10万ちょいまで落ちて欲しかったんですがそれはなさそうですね。7月あたりまで待つことも考えてみます。お返事ありがとうございました。
書込番号:18652455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どこを見て「一部8000Dの方が性能が上です」と仰っているのでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534201_K0000741192
有効画素数、重量、あとNFCがついている点は8000Dが上ですね
書込番号:18652458
2点
過去に、下のクラスに新しい機種が出て、
その機種が上位機種より一部でも性能が上のものって結構あります。
後継機であればその後継機の前モデルはそれなりに期待はできますが、
クラスが違うとその恩恵はあまり期待しない方が宜しいかと。
書込番号:18652467
1点
8000D:シャッター速度1/4000、ペンタダハミラー(視野率95%)、連続撮影5コマ/秒
70D:シャッター速度1/8000、ペンタプリズム(視野率98%)、連続撮影7コマ/秒
ザッと挙げても、上記のような仕様差が存在します。
70Dは中級クラスですし8000Dとはクラスが違いますから、今後もそれほど値下がりはしない感じがします。
仮に下がったとしても、後1万円下がるかどうか・・・?
一方、8000D&Kiss X8iは予定価格からガクンと下げそうな気がしますね。
自分も最近70Dを購入したデジイチ初心者ですが、正直な所・・・・「欲しいと思った時が買い時」と思いましたね。
今は写真を楽しむのに良い時期ですよ、思い立ったが吉日・・・です。
書込番号:18652505
3点
僕は少し考え方が違います。
勿論後継機が発売されると値段は下がります。
それを期待して待つより、店頭の提示価格より、いかに安く購入出来るかを重視します。
まぁ、値段交渉も買い物の醍醐味かと。
安く手に入れたいなら、近隣のカメラ専門店(キタムラ等)で多少他店より高くても、
カメラ用品等は全て、その店舗で購入し常連になるとキット安く購入出来ると思います。
書込番号:18652977
1点
こんばんは。
8000Dの影響をまったく受けないことはないと思いますが、せいぜい数千円程度ではないでしょうか?
現物を触ったことがないので推測でしかありませんが、スペック的には一部同等かそれ以上の部分もあるとはいえ、やはりX8iの派生機種(750D→760D)で実質的にはKissクラスだと思います。
かつて、モデル末期の60Dと新型のX6iの価格がほぼ同じぐらいだったとき、映像エンジン等はX6iの方が新しいので、友人にこの2つを候補としてそれぞれの利点を交えて提案したところ、店頭で手に取った彼はすぐに前者を選びました。
一眼レフはクルマと似て、デジモノとしてのスペック的なものだけでなく、道具としての満足感も重視されるので、そんなに大きくは影響を受けないように思います。
価格が結構安定している70Dに対し、8000Dは発売前なのでしばらくは値下がりが続き、80Dの発表が遅ければ、15k〜20kぐらいは差が付くのではないかと。
ま、私なら数千円の差で価格に張り付いているよりも、自分に必要であると思ったときに買う方が満足度が高いと思います。
なお、もし関西の方なら(じじかめさんもお勧めの)ミナピタカードで、10%オフのときを利用すると安く買えるので、その時を待つのもいいですね。
私も昨年の秋にそれで70D18-135キットを(実質11万円台で)購入しました。
書込番号:18653343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんお返事ありがとうございます。
皆さんのお返事を読んで、やはり欲しい今に買うべきかなと思っています。
ですが価格推移グラフで、去年と一昨年の7月過ぎに最安値が5万以下に落ちているのはなんなんでしょうか?
書込番号:18653425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
disnyu_szさん
> 皆さんのお返事を読んで、やはり欲しい今に買うべきかなと思っています。
それがいいと思います。私なら6〜7月まで待つと思いますが、下がる保証はありませんからね。
> ですが価格推移グラフで、去年と一昨年の7月過ぎに最安値が5万以下に落ちているのはなんなんでしょうか?
ご購入候補は、70D・18-135キットですよね。以下で2年間の価格推移を見ると、最安値だったのは、2014/10/27の118,997円です。(ご覧になる時は2年のスパンにして下さい)
http://kakaku.com/item/K0000534203/pricehistory/
書込番号:18653430
0点
70Dが下がると言うより8000Dが下がすぐに下がるんじゃないですか?
8000Dのスペックが気になって仕方ないなら8000Dにした方が良いかと思います
ファインダーの見やすさや操作感、堅牢性はカタログ上数字にで難いですから
書込番号:18653630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ですが価格推移グラフで、去年と一昨年の7月過ぎに最安値が5万以下に落ちているのはなんなんでしょうか?
70Dボディや他のレンズキットも見てみましたけど5万切ったというのはないような・・・
他機種と間違ってませんか?
いずれにせよ現状10万超えてる品物が5万切ることはまずないです。
あったとすればショップの値付け間違いで一夜で元に戻ります。もしタイミングよくその値段で注文できても
まずその値段では買えません。ショップからスイマセンメールが1通きて終わりです。
個人情報取られた分だけ損するともいえます。
書込番号:18654709
0点
70は価格が安定してますし欲しい時に買うのが良いですね。
ボディ+レンズでこの価格ならお買い得ですよ。
書込番号:18669560
0点
6Dオススメです(・∀・)
書込番号:18669603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
70Dの後継機の80Dを高く出す為に
8000Dというeos_kissの上位機種を
出したのだと思います。
7Dから7DMK2になったとき
別物くらいな価格アップでした。
7DMK2がかなり高いので
次に5dMK3の後継機の5dMK4の価格アップのため
5Dsという50万近い機種を出し
(普通は一般には手が出ないクラスを出しておいて)
5dMK4が今よりぐっと価格アップしても
みんながほしがるように、、、
(5dMK3ユーザーが5Dsを欲しくてもあきらめた人が)
要は、ラインナップの価格の底上げを
メーカーが策略していると思います。
(最近のCANON全体状況みてみると)
そうです、いつも小出しでじらすCANONは
まるで「峰藤子」だな。
それに踊らされるユーザーオレたちルパンさ。
「え〜〜そんな〜〜」
書込番号:18678236
0点
すみません。お調子者のような書き込みして。
今の70Dの価格は私が7Dを買った時の価格です。
(今は7Dは7DMK2にしました)
個人的な買い方の感覚なのですが
値下がりしたとはいえ、
発売からそこそこ立った物は
僕は、買いません。
発売当初は、高くても
新機種好きな人がばっと買っていくと思います。
新機種発売からその辺りの買いが落ち着くと
ガクンと落ちるタイミングが
あるように思います。
そこですかねやっぱり。
その後徐々にさがったり、
横ばいだったりしても
やはり、機種的に古いものは
価値が下がっていくのは確かです。
そここそ新しい機種をそこそこの価格で買うというのが
僕の買い方です。
底値の底値の時は、その機種の価値はあまりない
という事も言えるような気がします。
気に入った機種や気になる機種があったら
他機種の細かい機能差とか
価格差とか気にしてると
なかなか買えませんよね!
たとえば「そのときその時のロングランな人気機種を買うのが主義とか」
そういう自分なりの価値感とタイミングで
買うのが良いような気がします。
しかも、カメラって他の物に較べれば
けっこうたってる中古でも、
いい値が付いて、次への買い替えがしやすい
珍しい消費物ですよね。
だから、あまり怖くはありません。
書込番号:18678372
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/24 19:20:40 | |
| 6 | 2025/12/18 13:03:33 | |
| 9 | 2025/12/06 7:52:41 | |
| 11 | 2025/05/21 9:48:31 | |
| 14 | 2025/04/23 14:27:53 | |
| 0 | 2024/09/01 21:53:01 | |
| 20 | 2023/03/17 20:53:49 | |
| 6 | 2023/01/16 20:45:56 | |
| 8 | 2022/03/21 20:18:12 | |
| 16 | 2021/12/31 12:36:29 |
「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 19018件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










