『キー操作?が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo

「Xperia」と「初音ミク」とのコラボレーションモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月18日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo

『キー操作?が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoを新規書き込みXperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キー操作?が出来なくなりました。

2016/09/06 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo

クチコミ投稿数:2881件 Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoの満足度4

公式を観ても一時的な症状ならバッテリーパックを抜いて後から再起動して、との対応だけなので単純に壊れて反応しなくなったのかな?(ホーム、タスク、戻りキーのみ反応しなくなるその他の範囲はドコモの診断アプリで反応する状態)

周りで無印のAが同じ症状の方もいたのと、家ではpCを起動するまでもない軽い調べものように使っていたので出来ればまた使いたいなと思いまして

やはり修理でしょうか?マウスを有線接続してつかい続けるのも端子を痛めそうなのと恐らく修理したら
無印Aにされそうなのも足掻きの理由です。

関係ないですがこの初音ミクバージョンを購入したのは
初音ミクが好き、と言うよりプロもいますが数あまたのアマチュアの作品をいろいろ見るのにうってつけだったからですが、また出ないかな〜長期間在庫過多だったのでより苦しいと思いますが。
一応今XPERIA限定でサイトでキャンペーンをやってますのでそれも楽しみですが。

書込番号:20177524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/13 14:29(1年以上前)

自分も7月末にナビゲーションバー(ホーム、タスク、戻りキーの部分)が触れていない時に連打扱いされるようになり、最終的にその部分のみ一切反応しなくなる状態になり修理に出しました。

この症状自体はベース機のXperiaAの持病のようなものでソニーモバイルで無償修理扱いのようです。
自分の場合は外装が落下等で少し欠けたりしていたので、どうせ預けるならと実費有りでいいのでついでに外装交換も一緒にお願いした所、それも含めて全て無償で行ってもらえました。

無印Aとの交換を気にされてますが、自分の戻ってきた個体はMACアドレスが変わってませんので基板を新しい外装へ移植して液晶を交換したものだと思われます。
そもそも無印とミクモデルの外観の差異は側面のシルバーのプレートぐらいですし、リアカバーは付属品扱いなのでパッキンのヘタリでもない限りそのまま返されるor問題ある場合は無印のカバーになる場合があると説明を受けます、実際に自分も外装交換の対象外と説明を受け承知していたのでそのまま返されました。(充電スタンドへの取り外しでついた細かい擦りキズがそのままあるので間違いない、予備カバーあるから気にしてませんけど)

修理がイヤでそのまま使うのであればアプリの戻るボタン (root不要)というのでナビゲーションバーの操作は出来ます、自分も修理前のデータバックアップ等で使っていました。
注意する点であれば、内蔵データの初期化をドコモ店頭でさせられるのでミクアプリの配信データも消えるのでアマチュア作品のデータの再入手が出来ない可能性があります。
対策はroot化やPCからのADBコマンド操作などを駆使してアプリデータを含めたバックアップを取る事ですが、どちらも相応の知識が必要ですしroot化は保証が受けられないリスクもあるのでご自身で調べて判断して下さい。

書込番号:20197076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件 Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoの満足度4

2016/09/13 16:57(1年以上前)

>独身貴族なでっていうさん
わざわざありがとうございます!

何とか修理するだけで戻ってきたようで良かったですね!

私の場合はどうするか…既に端末の契約も他の機種に移っているので、良く吟味して見たいと思います。

ありがとうございます!。

書込番号:20197311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/13 17:53(1年以上前)

自分もこいつの2年縛りが切れた直後に解約、MVNOで運用しておりネットの他のXperiaA修理の記事を書いている方々のような別回線でドコモとの契約すらまったくない、ドコモからしたら客とは呼べない状態でした。

あくまでドコモショップがXperiaAの修理窓口なので普通に応対してもらえました、なので修理手続きでの面倒よりもバックアップなどの方が面倒になってくると思います、預けて戻ってくるまでの時間は確か10営業日くらいだったと思います

書込番号:20197423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件 Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoの満足度4

2016/09/13 18:15(1年以上前)

>独身貴族なでっていうさん
ありがとうございます。

かなり早いですね!

書込番号:20197485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo
SONY

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomo

発売日:2013年 9月18日

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング