液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS24K300 [24インチ]
ご注文日:2014年 6月 22日
--------------------
商品番号:4580341981092
商品名:24V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョンLED液晶テレビ
型番:HS24K300
2014年6月22日注文23日到着の
HS24K300が前兆現象もなくいきなり本日電源は入らなくなりました。
たった2年もまともに持たないとは大喝な中国メーカーです。
安物買いの銭失いそのものになりました。
販売店に聞くと今のTVはそうなる事が多い。電
源コードの抜き差ししてみてと言われたが変化なし。
ユーザーに出来る事はそれ位しか無いとの事。
又修理費用を聞くとハイセンスは自前でサービスマンを抱えていなく
他社に委託しているので国産メーカーに比べ高くなるとの事。
今回の修理も国産なら1.5万位がハイセンスは2.5-3万位になるかもとの事。
後継はパナソニックのビエラを注文しました。
ヨドのネットショップの場合
延長保証が付けれないのは残念です。
書込番号:19967032
6点
拝見しました
お気持ちお察しします
延長保証はネット購入だとありなし別れる傾向が多く同じ量販店でも店頭とネットでは多少異なることも
加入タイミングのがしたり未加入でしたら
ヤマダ電機のTHE安心だと他店購入でも保証がしてくれます 一部メーカーや商品は不可能な場合もありますが
故障されたテレビをまだ処理されてないければ
安く治して処理するかリサイクルショップでジャンク扱いなどで引き取ってもらった方が
リサイクル料金安く済む可能性も
それでは
書込番号:19967082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>安物買いの銭失いそのものになりました。
別スレで回答(アドバイス)がありますが、メーカーの3年保証があるので
無償修理になるのでは?
それとも、メーカー保証が受けられない所から購入したのでしょうか?
書込番号:19967123
6点
>suica ペンギンさん
TVは未だ修理はしていないです。
当市の修理所を検索してみたんですが
何箇所か出ましたがよく見ると同じ業者が多くて。
電話したらTV本体の修理はやらずアンテナ修理等なら対応。
TV故障修理となっているんですけどね。
確かリサイクル費が3000円位掛かったと思うので
ジャンク扱いで引き取ってくれれば助かりますね。
>yuccochanさん
ハイセンスはメーカー保証3年付いているんですか?
1年だと思い込んでいます。
別スレ見てみますね。
購入はJoshin webです。
長期保証の4400円をケチったらこのザマです。
書込番号:19967185
3点
>yuccochanさん
別スレ並びにメーカーサイトを見てみました。
これまでハイセンスのメーカー無償修理保証は1年間であったが、海外ブランドのアフターに対する 不安の声に応えるべく、安心して購入・使用できるよう3年間のメーカー無償修理保証を提供する。 日本市場での販売開始から約4年間の返品データ及び修理データを分析した結果、 3年間の無償保証を実施出来るとの判断によりスタートする。
品質に自信があるから出来るハイセンスのメーカー3年保証。
2015年8月1日土曜日より実施
*8月1日購入日付より3年間保証対象
購入が2014年6月22日だから対象外
対象モデルも5つのみで全機種ではないですね。
書込番号:19967220
2点
製品の品質はアレだけど、ハイセンスは薄型テレビの世界シェアでソニーを抜いて3位になったんだよな…
1・2位が圧倒的に強いから3位迄だろうけど。
書込番号:19967231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>購入が2014年6月22日だから対象外
大変失礼しました。
もっと以前からだと思い込んでいました。
書込番号:19967239
2点
ハイセンス は 「 安かろう 悪かろう 」 のメーカーだと思います。 3年保証だとしてもスレ主さんが言われる通り
「安物買いの銭失い」 になるので ハイセンス は買わないのがいいです。
自分ならサンスイに 5年の延長保証つけて買います。 ハイセンス と比べてコントラストが良く、画質もいいので
書込番号:19967304
3点
>自分ならサンスイに 5年の延長保証つけて買います。
サンスイブランドのテレビはドウシシャだからたぶんオリオン製。
オリオンのテレビも故障に関する品質ではイマイチの評判。
週刊プレイボーイ誌の家電量販店員裏話特集記事では酷評されていました。
書込番号:19967371 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
品質という言葉は死語なんでしょうね。売れりゃー良くて一年持てばよい位のものなのでしょうね。
中国人観光客が自国メーカーでも作っているだろう家電品をわざわざ日本メーカー製を買ってゆくんだから納得しちゃうね。
書込番号:19967404
3点
>サンスイブランドのテレビはドウシシャだからたぶんオリオン製。
>オリオンのテレビも故障に関する品質ではイマイチの評判。
ええ、全ては折込済みです。 ただハイセンスと大きく違うのが画質の良さで、壊れ易いのは東芝の普及機も同じです。
書込番号:19967779
2点
>オリオンのテレビも故障に関する品質ではイマイチの評判
東芝、シャープ、パナソニックのエントリーモデル製造していたので、そんなに悪いとも思えませんが。(液晶TVのエントリーモデルなどは買いたいとも思わないが)
最安価クラスのTVなどは、メーカーロゴがちがうだけでどれも似たようなレベルでは。
(世界のEMSとODMへのテレビ製造委託状況)数年前の週刊ダイヤモンドの記事の表が載っています。今では委託先も変わっているのでしょうが。
https://www.komazawa-u.ac.jp/~kobamasa/research/economics/economy_scale/EMS&ODM.pdf#search='TV+ODM'
書込番号:19970888
0点
撮る造さん
>最安価クラスのTVなどは、メーカーロゴがちがうだけでどれも似たようなレベル〜
おっしゃる通りです。 ただその中で どれが使えるものか、満足度の高いものかを見極めることで 「得した」 と感じるか
「やっぱ金額相応のバッタもんだな」 と感じるかの違いはでますが ・・
書込番号:19970934
0点
廃棄するのなら電源コードを繋げないで電源スイッチを数回押して裏蓋を外して中を見てみるとよいでしょう。電源部のコンデンサーで膨らんでいたり液漏れしていたりしたら交換すれば治るかもしれません。コンデンサーはそんなにばかっ高い物でもないです。
書込番号:19971471
1点
国産の液晶TVは4Kモデルぐらいしかないです。
液晶TVでは、基板製造はロボットが製造、しかし取り付けるパーツの品質(グレード)が問題、また内部配線などは手作業などで、いい加減が横行。
接続用フラットケーブルなどは手作業でのハンダ付けになるので、付いていればいいなんて感じ。
電源ユニットも余裕のまったくない無茶な設計で部品の品質も低い。
書込番号:19971926
0点
中国製スマホやスパコンが世界一らしいですが、一皮むけばこんなもんです。
100%?中国製スパコン 世界最速
書込番号:19973525
0点
開腹して内部を店頭展示してくれたらたぶん国内メーカー品を買うと思いますょ。
きっとこういうことも必要な時代になるのかも。貧質を買うのではなく品質を買うのです。
書込番号:20494867
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > HS24K300 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/06/11 11:48:27 | |
| 16 | 2016/12/18 20:42:44 | |
| 3 | 2014/08/03 15:58:07 | |
| 2 | 2014/01/29 13:38:16 | |
| 5 | 2015/06/20 16:15:10 | |
| 3 | 2014/01/09 11:28:43 | |
| 4 | 2014/01/05 5:44:16 | |
| 2 | 2014/01/06 10:38:36 | |
| 18 | 2014/08/02 0:48:35 | |
| 0 | 2013/12/23 21:13:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







