『あっ危ない!不慣れな装備には注意!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『あっ危ない!不慣れな装備には注意!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

あっ危ない!不慣れな装備には注意!

2013/09/09 17:23(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

クチコミ投稿数:38件

納車後10日経ち、大分運転にも慣れ、スタート時のもっさり感もアクセルの踏み加減でSからECOモードにしても大分改善されて快適に走っています。ベンツの乗り換えで殆どの機能は一緒でしたので迷うことは全くありませんでしたが、唯一まだ慣れないのがダイレクトセレクトレバーです。先日、車を止めてレバーをDからPにしたつもりだったのですが、Nのままで車を降りてから傾斜した道だったので、車が自然にバックし始めました!あわてて車に飛び乗りブレーキをかけ、幸い人も障害物もなかったので事なきを得ました。ハンドル右のレバーは上方向にD→N→RですがNでレバーボタンを押さないとPになりません。CLA納車予定でダイレクトセレクトレバーが初めての方は十分にお気をつけ下さい。手元レバーより前からのシフトレバーの方がずっと確実安心感があると思いますが如何でしょう。セーフティーPはブラインド以外試していません。もし使用されている方がいましたら使い心地を教えて下さい。シートベルトを締めるとたるみを取るためかきゅっと締められたり、ドアを開けるとガラスがちょっと下がって閉めるとガラスがちょっと上がって密着するサッシュレス構造等なかなか芸が細かいです。サンルーフは前車でも春秋には解放して走っていました。車内は明るいし快適装備の1つです。

書込番号:16563283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/09 21:39(1年以上前)

素朴な疑問ですが
停車後にサイドブレーキを使うという習慣はないのでしょうか?

書込番号:16564346

ナイスクチコミ!7


2465さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/09 21:46(1年以上前)

私もベンツCからの乗換です。CLA180にバリューパッケージ、セーフティーパッケージ、ナビ、サンルーフ、コスモスブラック(メタリック)、ナビ等で、プラス約80万円の車両総額410万円。本体値引が20万円。
とても満足しています。ブラックコスモスは、精悍て良かったです。
ただ、あれ❓シフトレバーがない!って焦りましたが、昨日と今日、運転して直ぐに慣れました。
もともと、馬力に関してCLA250に、しておけば良かったかなと思っていましたが、大丈夫です。
また、もう少し乗ったら感想を書込みます。

書込番号:16564383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/09/10 21:11(1年以上前)

みなみだよさん、そうですよね〜、私駐車するときはサイドブレーキ入れるのですが、その時はちょっとタイヤの具合を見たくて降りたのでサイドボタンは押していませんでした。
2465さん、いやあ〜仲間が増えて嬉しい限りです。私の車とAMGライン以外全く一緒です。でも総額は20万円は2465さんのほうが安く買われています。(私の場合は、とにかく黒で一番早いのもってきてえと頼んだものですから納得しています)是非乗り味や気のついたところ印象をお聞かせ下さい。楽しみにしています。

書込番号:16568399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/09/29 07:26(1年以上前)

遅レスですがB180に乗ってます。Bクラスのダイレクトセレクトバーは、どの位置でも(DでもRでも)ボタンを押せばPに入りますよ。奥さんからは、シフトレバーのようにガチャガチャ動かす必要がないとスゴい好評です。仕様が変わったのかな??

書込番号:16644812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/09/30 17:03(1年以上前)

たけかず323iさん、教えて頂いて有難うございます。今日は1日このコメントで快適でした。もうセレクトレバーについて迷うことはありません。取説にはどこのポジションからもPを押してとは書いてありません。大助かりです。

書込番号:16650130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/09/30 23:18(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、もひとつ便利なのがブレーキHOLD機能。信号待ちの時にブレーキを軽く緩めてからもう一度踏み込むとブレーキHOLDとなります(メータにHOLDと表示されます)。発進する際はそのままアクセルを踏めば解除されます。ブレーキを踏み続ける必要ないし、坂道発進も問題なしです。お試しあれ。

書込番号:16651759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2013/10/02 16:39(1年以上前)

たけかず323iさん重ね重ね情報有難うございました。A,B,CLA共、機能は共通と思いますので、知らなかったちょっと便利な機能を皆で集約してみると面白いかも知れませんね。掲示板のどこかでこのような書き込みを見た覚えがあります。

書込番号:16657815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/10/03 02:50(1年以上前)

余談ですが、先日メルコネでCLA250の試乗を終えサイドブレーキを
セットし、シフトレバーをD→Pにするところでモタモタしていたら
横から「Dのままでもドア開ければPに入りますよ」と教えられました。

う〜ん、便利機能がいっぱい有り過ぎて訳分からなくなってきました。

書込番号:16660158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜777万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング