『オススメ望遠300mm』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『オススメ望遠300mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメ望遠300mm

2014/11/02 17:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:136件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

α58高倍率ズームを購入して使い勝手の良さに満足しております。

でもやはり望遠が欲しいもので、300mmの買い増しを検討しております。

当方、予算がないのでとりあえず、SAL75300の中古を購入しようと思っているのですがどうでしょうか?

予算があれば、A005やGレンズが良いんでしょうけれど、カメラ初心者の当方に良きアドバイスの程よろしくお願いします。

書込番号:18122023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/11/02 17:41(1年以上前)

こんばんは。

確かSAL75300はAFスピードが遅く、描写もイマイチだったと思いましたが・・・
出来ればもう少し頑張って、TAMRON SP 70-300mm(A005)が良いと思います。

書込番号:18122059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2014/11/02 17:47(1年以上前)

純正の75-300の基本設計はミノルタ時代のもので、
画やAFは決してほめられたものではありません。

いくら300oのレンズが欲しいといえ、
止めておいた方が無難かと。

中古のA005の方が良いかと。

書込番号:18122083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/11/02 17:53(1年以上前)

さくゆー さん、こんばんは。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10506511760_K0000402684_K0000250580

A005で予算が厳しいようでしたら、純正DT 55-300mm F4.5-5.6 SAMをオススメします。

75-300mmはAFも遅く、画質もいまひとつで後悔されると思います。
レビューも参考にしてください。






書込番号:18122101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/02 18:38(1年以上前)

ヤッパリお勧めは、70-300G ですが、DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM も
良い写りをします。
軽くて便利です。

書込番号:18122266

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/11/02 19:02(1年以上前)

こんばんは。

SAL75300なら使っていたことがありますが、画質はともかくAFが1回でも迷うとリカバリーに時間がかかります。
動かないものを撮るときでもちょっと…と思うことがありました。

自分は、純正の70ー300Gに換えましたけど、SAL55300でも良いかとは思いますが、何とかA005の中古あたりのほうが良いかとは考えます。

A005はニコンとキヤノンでそれぞれ使っていますが、SAL75300よりはストレスは感じることはないようです。
次にSAL55300といったとこでしょうか。

書込番号:18122358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/02 19:36(1年以上前)

まわりに中古を見極める友達がいて同伴なら中古も良いかも知れません。
または一人で買いに行くなら、優良店をリサーチするのが最善の策です。

僕は回りにカメラをする友人がいないので、新品購入です。
安心感の問題です。

書込番号:18122491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2014/11/02 19:51(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

現状ではSAL18135メインの使用なので、GレンズやA005は正直言って手が届きません。
300mmの出番が多くなりそうであれば、SAL55300辺りはお買い得感がありますね。

たまに使う300mmなので、一万円程度のSAL75300の中古品から練習してみようかな?と思ったのですが余計な出費を考えたら、中古品のA005辺りが良さそうな気もしますし、ますます悩むことです。

書込番号:18122543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/02 20:42(1年以上前)

MINOLTAのAPO100-300なんてのもありますけど(*^^*)

今値段どんぐらいすんだろ?

書込番号:18122757

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/11/02 21:59(1年以上前)

A005、キタムラのショッピングクレジットなら12回払い(金利0)ができるかな。
http://kakaku.com/item/K0000250580/

何でも下取なら、−6、000円で10回払い。

(悪魔のささやき)

書込番号:18123156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2014/11/02 22:39(1年以上前)

@yacchi さん情報ありがとうございます。
下取りありなら新品が3万円チョットで月々3000円。これなら、お小遣いから購入できそうです。
後はうちの財務大臣に許可が下りるかどうか…。
とりあえず下取りの事もあるので、キタムラさんに相談してみます。
ただ、A005の重さがチョットネックなんですけどね。当方、フルサイズは全く考えていないので。

書込番号:18123412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2014/11/03 00:47(1年以上前)

別機種
別機種

シグマ70-300mm

タムロンA005

私も昨年α57を使うようになってすぐに望遠レンズを使ってみたくなりましたが、それなりの物を買う予算も無かったので、ハードオフのジャンクレンズの中から結構古い(10年くらい前の型のようです)シグマの70-300mmを発掘してきてしばらく使いました。

確か3,000円くらいです。

後に物欲に負けてA005を買い増したので使わなくなりその後壊れてしまいましたが、個人的には思っていたよりも悪くないじゃないか!てのが当時の印象で、AFはガーガーうるさかったですが結構活躍しました。

中古の75-300mmに10,000円くらい出すぐらいなら、amazonでシグマの70-300mmの新品が12,000円しない値段で買えるので、保証とかピント調整とかの事を考えると新品買われた方がリスクは少ないかなとは思います。




書込番号:18123956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2014/11/03 19:32(1年以上前)

シルビギナーさん画像ありがとうございます。
子供さんたちの表情とても素敵ですね。
結局、キタムラさんでA005を購入予約してきました。今日までネットと同じ条件でOKとのことで衝動買いです。
でも、みなさんのおかげでいい買い物ができたと思っております。
当方にアドバイスしていただき、みなさんありがとうございました。

書込番号:18126813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2014/11/12 18:33(1年以上前)

A005を購入しました。
天気が良かったら早速、週末に試し撮りしようと思います。
早々にレスしていただいた方にgoodアンサーとさせていただきます。
何かありましたら、アドバイスの程、よろしくお願いします。

書込番号:18160215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング