『購入するか迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するか迷っています。

2015/10/14 19:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:145件

今までK50、k-5を使用してきました。
やはりPENTAXはレンズの種類が少なくこちらを購入しようと思っております。
車、バイク、花、風景 夜景、動物をよく撮ります。流し撮りなどやりやすいものが良いと持っています。
こちらのa58と比べてa57は何が違うのでしょうか?

書込番号:19226934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/10/14 19:45(1年以上前)

画素数が増えて(16mp-->20mp)、液晶がショボくなった廉価機で、決して後継機ではありません。
ただ、DT18-135セットにしては安いので、レンズ目的で買われるなら有りかなと思います。

書込番号:19226968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/14 19:52(1年以上前)

こんばんわ。

背面液晶パネルが23万画素でマウントがプラスチックになってる所が大きな違い?

AF性能は上がってるようですが、α30番台の後継機傾向ですね。(^^;

K-5の方が良いと思いますが、御本人次第ですから。。。。。

良いお買い物を。

書込番号:19226992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/14 19:56(1年以上前)

訂正

液晶パネルは46万画素です。。。

スミマセン。(>_<)

書込番号:19227008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/14 21:20(1年以上前)

ファインダーは有機ELのようですが。。。

書込番号:19227339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度4 菊銀ふぉと 

2015/10/14 22:08(1年以上前)

一時に比べると1万円から高値になってますし今の価格だと個人的にはあまりお勧めではありません。

このモデルに限らずα二桁機全般的に現在お買い得感が下がっておりますし、
お急ぎでなければ新モデル発表など動きがあるまで待つのが吉かと。
二桁機の新モデルがあるのかどうかも微妙ですが。。。

また自分はPENTAXも併用していますが、K-5からの乗り換えとなるとクラスも違いますし質感など物足りないかも?
つかα77Uでも質感は劣ります。(K-3比)



書込番号:19227511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/10/14 22:26(1年以上前)

現在のソニーのAマウントに関して将来どうなるかはっきりしていません。
もう少し様子を見たほうがよろしいかと。
最近は、α3番台、α5番台が空席のままで発売されていません。
フルサイズのα99の後継機もどうなるのやら…

唯一の救いが、レンズのリニューアルを細々行っていることでしようか?

書込番号:19227580

ナイスクチコミ!1


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度4 菊銀ふぉと 

2015/10/14 22:28(1年以上前)

あ、肝心のスレ主さまの質問に答えてなかった^^;

α57との違いですが
基本的にこのモデルはα37の後継機であってα57の後継機ではありません。
格下モデルですので連写速度や機能面でα57よりも劣ります。
ただ後発ゆえに画質やAF性能など向上している面もチラホラあります。
ちなみにEVFは有機ELに変更されてますがα37より見辛くなりました。

書込番号:19227593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2015/10/14 22:34(1年以上前)

質感はやっぱり気にしますね....
新製品発表まで待ちたいと思います

書込番号:19227618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/15 06:42(1年以上前)

レンズの本数ならCやNじゃないのかな?

結局のところ、使いたいレンズがあるかどうかだけど。。。

書込番号:19228324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/15 08:17(1年以上前)

当機種

感度をわざと6400に設定したが、ノイズはこの程度でした。

結論のようですね。

私は今年になって、レンズ性能に惹かれて、「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」を買いました。
18-135mmの描写は私自身は満足しています。
新し物好きな私にとって、カメラ本体が目新しいうちはボディの質感云々は気にしませんのでOKです。

電池、メモリカード込みで本体は約573gと軽いし、EVFでのピント合わせもバッチリですし、思わぬ拾い物をした感じです。

書込番号:19228482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/15 08:24(1年以上前)

そうですね。
買わないレンズの本数を数えるのは無駄なだけです。
気にすることはありません。

書込番号:19228495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度4 菊銀ふぉと 

2015/10/15 09:28(1年以上前)

確かに買わない(買えない)レンズの数が豊富な事にあまり意味はないですね^^;
このクラスのボディに付けるようなレンズはソニーの方が安価で描写も良いのが豊富だったりもします。
SAL18135はその一つで高倍率ズームとは思えないほどのキレがあります。
またこの手のレンズは暗いのでOVFだとファインダーを覗いた時点で萎えてしまいますがEVFだとそんなのへっちゃらですw


書込番号:19228609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度2

2015/10/15 16:08(1年以上前)

a37,57,58を持っていますが多くの方が言われるようにa58は購入は18-135が欲しくなけりればやめられ
たらと思います。

私にとってはメガネをかけているためファインダーが見ずらい。

37.57より画素数を増やしたので書き込みが遅くなり連写が弱くなった。

液晶は37とは同じですが57と比較すれば雲泥の差があります。
私は18-135が欲しかったのでをレンズを買ったつもりで41000円で購入しましたがNやCと比較されたらと
思います。
撮れた写真としてはお値段以上かも知れませんが、ソニーカメラをつくる姿勢を疑ってしまう機種です。
脱線しますが、ソニーa好きとしては残念でなりません。
良いカメラですからとお勧めできる後継機種をつくってもらいたいと思います。

書込番号:19229281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/15 19:09(1年以上前)

「新製品発表まで待ちたいと思います」ということですし、スレ主さんのその後の反応もないので、解散されたらいかがですか?

書込番号:19229632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/15 21:00(1年以上前)

視努補正の範囲は、各社、各機種で違うことがあるかも
しれませんね。
こればっかりは実機でご確認ください。

書込番号:19229958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度1

2015/10/17 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

特に問題なし。アリタニア(MINOLTA100-400Apo使用)

TakeOffのフィリピン航空

左上の黒点はレンズ表面のごみで撮影時には発見できませんでした

>こばこば1さん

K-5Usと本機を所有しております。
動きモノや書き込み速度に関してはソニーの方が断然速いですが、その理由はPENTAXの書き込み回路の線がK-5のままなので、他社に比べると動きが遅いのは当然であり、仕方ありません。

また、58と57の違いは他の皆様が仰る通りで画素と有機ELの使用、バリアングルの向き位でしょうか?

個人的な意見ですが、ソニー機の場合動きモノは悪くないのですが、EVFを採択していることから騙されてしまう事があります。
例えばファインダーや背面液晶では良かった写真が撮れても、実際PCで見るとレンズのごみとか迄発見できないことがあったり、青天の屋外でのEVFに関しては少々使用環境が良くないなと言うのが個人的な感想です。

また、わからないおじいさんさんが仰る通りメガネ使用者からすると視度補正レンズが全くないというのもこのメーカーとしては致命的な欠陥と言って差し支えないでしょう。
この対策として私は昔OVF時代にに販売していた視度補正レンズFDA-ECN(+補正ならF)を組み込み、本機の場合アイカップの下側を切り取れば、外れることもなくアイセンサーも使用可能となり、私はこの方法を採択していますが難しいですね。
他の方法ならPENTAXの「6×7版」のアイカップを改良するか、ニコンのDK-23が本機のピッチに合うのでアイカップはそれを利用することを前提に、他社の視度補正レンズをノギスかなんかで測り、組み込んでカップを填めるしか方法はないかと思います。

Kマウントをお持ちであれば、個人的にはK-3Uが良いとは思いますが・・・

書込番号:19235820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング