『おすすめの望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『おすすめの望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

おすすめの望遠レンズについて

2015/10/15 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

今回、このボディにミノルタフィルム時代のレンズ100-300 f4.5-5.6で子供の運動会に臨みましたが、
AFが遅く、思ったところにピントがなかなか来ずに苦戦しました。
私の腕の問題か、レンズの問題かが分からなかったのですが、昨日お店で下記レンズを試してきました。
・18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用](シグマ)
・DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300(ソニー)
・SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用](タムロン)

私のイメージとしては、ソニーは軽くて安いのですがピントに迷う感じがあり、タムロンは重いがピント合わせが早い、シグマは18mm〜も魅力ですが、特別早くないですがすーっとピントが合う感じでした。

目的は子供の運動会や劇等ですが、どのレンズがおすすめでしょうか。
もしくは、手持ちのミノルタでも変わらない(私の腕の問題!)等の情報もいただければありがたいです。
また、α58での運動会(リレー等)のおすすめの撮影モード・設定等も教えていただければありがたいです。
今週末にも運動会があり、それまでに何とか手を打ちたいと思っています。

アドバイスをお願いします。

書込番号:19228057

ナイスクチコミ!1


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/10/15 05:31(1年以上前)

>KAZ_chinさん
ご質問の組み合わせは使ったことはございませんが、α55とTAMRON 70-300 USC(A005)は使ったことがありました。
A005はAFも結構早く、画質も良いのに安くて良いレンズですよね(^^)

と言いつつ、自分なら運動会だけなら、シグマ18-300oを選んでます。屋外で光があると思うので。

演劇が入りますと、少しでもシャッター速度を稼ぎたいので、純正SAL55300またはタムロンの70-300でしょうか・・・

設定については、α58は店頭でしか使ったことがないので、ごめんなさい・・・
α55で子どもたちを撮った時は、絞り優先AE、AF-C、フォーカスエリアは「ローカル」として中央固定(中央固定に設定してもいいんですが、時々動かしたくなるので)にしていました。ISOは800〜1600にして被写体ぶれと手振れを防ぐこともしています。

書込番号:19228254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/10/15 06:07(1年以上前)

吾輩ならA005かな〜♪

劇は…せめてA001、出来ればA009かシグマの70ー200が欲しいですけどね♪

書込番号:19228279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/15 06:46(1年以上前)

おはようございます。

私ならSAL55300ですね。

劇は子供の演劇会とかでしょうか?
照明の問題も有りますが、α58の高感度特性と組み合わせば行けると思います。

出来れば純正品の方が安心かと。。。

良いお買い物を(^-^)

書込番号:19228332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2015/10/15 09:35(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。

シグマの望遠側 f6.3って他のf5.6に比べてスポーツ撮影では問題(シャッタースピードでの被写体ぶれ等)になりますでしょうか。

子供1人はサッカー、もう一人は体操をやっているので運動会以外にもスポーツ撮影に利用したいと思います。
屋外競技なら問題なし、屋内では厳しい等を教えていただければと思います。

どちらにしても、今使っているレンズよりは変えたほうがよさそうな感じのようですので、金曜日にでも決めて買いたいと思っています。

書込番号:19228618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/10/15 12:30(1年以上前)

高倍率ズームの開放は、やや甘めになるのでF8以上に絞って使うのが一般的。
候補にありませんが、意外と70-300Gの中古だと良品でも5万円切る値段であるので
70-300Gも候補に入れてみては、如何ですか?
開放から黒がしっかりと黒く撮れるしAFも速くボケも綺麗なGレンズはお勧めです。

書込番号:19228923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオーナーα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/10/15 12:36(1年以上前)

スレ主さま

当方、α58,A005で運動会で撮影しました。

AFのスピードはこれしか持っていないのでわかりませんが、ほぼ満足に撮影できたと思っています。

レンズが重いので、ボディーとのバランスだと55300が良いように思いますが、当方、一脚の使用でブレのない撮影が出来ました。

撮影に関してはお子さんの順番が来る前に、違うお子さんで練習させてもらいましょう。

お役になれば幸いです。

書込番号:19228949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/10/15 12:55(1年以上前)

70-300mmG(前モデル)の中古,というお〜くてぃさんに一票。II型が出たことで出物も多いです。

室内はF2.8がほしいですね。
金額を考えると70-200mmのシグマかタムロン,ということになるでしょうが,望遠がやや足りな目なのを承知の上で,50-150mmF2.8(シグマ)が(新品はもう在庫無いでしょう)中古で見つかれば,70-200mmよりは少しお手頃な価格です。

α58は使っていない(α550とα99です)ので,設定については他の方にお任せします。っていうか,アドバイスできるほど撮れる腕が私にはありません。(涙)

書込番号:19229015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/15 15:33(1年以上前)

>タムロンは重いがピント合わせが早い、

ということであれば、ピント合わせが速かったレンズを選択した方がいいと思いますので
候補の中では
SP 70-300mm F/4-5.6 Di USD (Model A005) [ソニー用](タムロン)
がいいと思います。

ただ、300mmだと望遠が不足することもありますので
どうせ購入するにでしたら、より望遠の伸びるレンズを購入した方がいいように思います。

例えば
シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
http://kakaku.com/item/K0000111406/
なら、望遠500mmまでカバーしますので
今までより望遠を楽しめます。

書込番号:19229239

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2015/10/15 23:55(1年以上前)

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。

70-300mmG(の中古)は盲点でした。
偶然ネットでこれのレンタルを見つけたので、今回はこのレンタルを試してみようと思います。
それから買うものを考えようかと思いました。
(焦って買うよりいいかな、と)

書込番号:19230611

ナイスクチコミ!1


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件 α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの満足度1

2015/10/21 01:04(1年以上前)

あればの話ですが、MINOLTA 100-400APO。
軽量且つ使い勝手は最高で、これがあったがために58を買いました。

書込番号:19245347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング