『新キットレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:71.6x69mm 重量:222g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552のオークション

『新キットレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552を新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

新キットレンズ

2013/07/25 18:06(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552

後玉部分のフレアカッターによる内面反射低減などで、前モデルに比べて描写力を改善。
ズームリングも均一なトルクを実現。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130725_608965.html

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552 71.6×69mm 重量222g
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM  SAL1855B 69.5mmx69mm 重量210g

レンズ構成、最短撮影距離25cm、最大撮影倍率0.34倍、フィルター径55mmは変化なし。
フードALC-SH108は別売(アマゾンで1,647円 http://www.amazon.co.jp/dp/B002AROQRE/

↓前モデル SAL1855B
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000373512/

書込番号:16402310

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2013/07/25 20:15(1年以上前)

2.5万出すなら17-55mm F3.5-5.6にして欲しかったですね。

って、あと6千円出すとSAL18135が買えますから。

書込番号:16402697

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/07/25 20:46(1年以上前)

う〜む、高画素機に対して若干の力不足とも言われていましたが、そこはどうなんでしょう。
ニコンは、周辺などに無理がきているのがわかりますし、キヤノンは高画素を想定していたのか、受けとめきれています。

たかがキットとはいえ侮れない、と言わしめてくれれば良いですけど。

書込番号:16402794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/28 01:03(1年以上前)

1600万画素機のモデルでも他社の標準キットレンズより描写はいいと思います。
先日知り合いが買ったNikonのD3200で標準レンズで撮った写真を観ましたが、アレは確かにダメですね。
キヤノンの新しいSTM仕様の分はサンプル写真などまだ観たことないですが。
αのこのレンズキットのレンズはおおむね好感をもつ一人です。
望遠レンズも確か価格の割に描写も良く、コンパクトでいい。
この標準レンズも然り。鏡筒全体のデコボコが少ないデザインなので握りも必然的に良くなる。
シンプルな外観デザインもいいです。

息子がα550で常用で使っているのですが、たまにビックリする画を叩きだしているので(前のモデル)このモデルも少なからず期待している一人です。

先日、α58に装着しているモデルをある家電量販店で観てさわりましたが、外観は確かに良くなりました。

書込番号:16515494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全体的にぼやけてる?! 8 2015/10/22 20:48:50
旧型と比べて 15 2014/08/23 21:00:59
新キットレンズ 3 2013/08/28 1:03:52

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング