『付属ソフトMagicianでボリュームの認識ができない』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE120B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE120B/ITの価格比較
  • MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE120B/ITのレビュー
  • MZ-7TE120B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE120B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE120B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE120B/ITのオークション

MZ-7TE120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE120B/ITの価格比較
  • MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE120B/ITのレビュー
  • MZ-7TE120B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE120B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE120B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT

『付属ソフトMagicianでボリュームの認識ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE120B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE120B/ITを新規書き込みMZ-7TE120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT

スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

ディスクトップのハードディスクからUSB接続でSSDに移行し利用していますが、PCの構成が古過ぎてか
Magicianで「選択したドライブにボリュームが見つかりません」のエラー表示により、パフォーマンステスト等
Magicianのソフトが使用でないです。対応策あればご指導ください。

尚、メーカーに問い合わせてみましたが、同一現象の方は見えないとの事で「BIOS」のアップデートとWIN-XPの
パッチを試すように回答いただきましたが、XPもSP3にしてあるので、パッチは不要とけられます。
サポートセンターの指示事項
「・下記ページのパッチをダウンロードして頂いてどうか、ご確認下さい。
 http://support.microsoft.com/kb/934205

PC構成
マザーボード:GA-8IPE1000(chipset 865PE)
CPU:PEN4 3.4
SSD:840 EVO 120GB
OS:XP SP3
古いので SATA 1.0 までしか対応できないマザーですので、当然ながら遅いです。
XPまでしか対応してないハード用に使用するものです。

アドバイスいただけると助かります。ご存じの方みえましたら教えてください。

書込番号:17285247

ナイスクチコミ!1


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 MZ-7TE120B/ITのオーナーMZ-7TE120B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/09 22:57(1年以上前)

http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

ここに紹介してますTxbench で測定してみてください。
マジシャンでは 諦めてください。基本的に msahci または Intel/Amd- ahci driver しか対応してない。
Usb driverは未対応です。

書込番号:17285587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/03/10 19:42(1年以上前)

XP SP3インストール時にFDDでAHCIドライバーをインストールする、
あるいはAHCIを統合したXPインストールディスクを作成する。

書込番号:17288262

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/10 21:05(1年以上前)

you-wishさんアドバイスありがとうございます。ahci driverがインストールされている事が必須条件ですか。
現状のままでは諦めるしかないようですね。USBドライバーが未対応の意味が理解できないです。
このマジシャンを使ってHDのデータをSSDに移行するときはSATA0⇒SAT1での移行ができなく、
マニュアル通りUSB接続で移行しています。
マニュアルでは、SSDのフォーマットの指示もなかったのでフォーマットしていません。
この構成で速さを求めてはいませんが、起動時間はがまんできる速さにはなっているようなのでこのまま
使用することになりそうです。

Hippo-cretersさんアドバイスありがとうございます。
こんな古いマザーボドでも、XP SP3インストール時にFDDでAHCIドライバーをインストールする事が
できるのですか。OSインストール時しか追加できないんですね。パワーがいるので直ぐには確認できないです。
実施方法をネットで検索して検討してみます。

追加で質問させてもよろしいでしょうか?
 1.SSDへ移行時はSSDのクイックフォーマットは必要でしょうか?
 2.移行時 Acronis True Image 2013での移行は可能でしょうか?
   インテルのものはできましたが、このサムスン製でもできますでしょうか?
   USB接続でなくSATA接続でHD(SATA 0)からSSD(SATA 1)へ移行の上組み変えたいと思います。

日中仕事のため、タイムリーに返答できませんがよろしくお願いします。

書込番号:17288622

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 MZ-7TE120B/ITのオーナーMZ-7TE120B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/03/10 23:13(1年以上前)

そのマザーボード ICH5ですよね?
 AHCI/RAID ドライバーは有りませんので できません。
マジシャン自体のガイドを一度よく確認してください。

書込番号:17289331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatsujin55さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/11 23:37(1年以上前)

you-wishさん こんばんわ。
Magician の利用はあきらめます。OS XPでボリューム認識していてもMagicianでボリューム認識できない理由は良くわかりませんが、使用上これ以上のことはできないようなので良しとします。
お付き合いいただいてありがとうございました。

書込番号:17293167

ナイスクチコミ!0


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/12 14:53(1年以上前)

私も XP SP3 の環境で 840Evo 120GB を増設しました。

SAMSUNG のページで、Samsung Magician Software 動作環境が WinXP SP2 以降と
書かれているのをチラ見していただけだったんですが、良く良く見ると
一番試したかった RAPID モードは Win7 以降が必要とのこと。
他の機能でも認証できなかったり、ファーム更新できなかったり、Vista 以降が
必要とかなんとか?? WinXP だとほとんど意味ないんですかね。

なーんだって感じでアンインストールしました。(^ー^;

書込番号:17294962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE120B/IT
サムスン

MZ-7TE120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE120B/ITをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング