※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610
以前からマランツのプリメインアンプを使用しておりそろそろ買い替えを検討ということで、コンパクトなこの機種に興味を持ちました。ところでレコードプレイヤーはアナログ端子に接続すれば使用可能なのでしょうか?MCカートリッジなので昇圧トランスを介せばいいのかな?あとカセットデッキもアナログの出入力端子(カセットに録音しないと思いますが!)で問題ないということでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:18581548
3点
Phono入力はないので、プレーヤーがフォノイコライザを内蔵しないタイプなら別途フォノイコライザが必要です。
MCカートリッジを使うなら昇圧トランスも併用するか、MCに対応したフォノイコライザを使います。
書込番号:18581647
1点
こんにちは
M-CR610には、フォノ入力無いので
MCカートリッジ対応フォノイコライザーが必要ですが
例えば
オーディオテクニカ AT-PEQ20 \25,000
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1448
カセットデッキの接続は、M-CR610の、ANALOG INに、カセットデッキの、TAPE OUTを、
M-CR610の、AUDIO OUTに、カセットデッキの、TAPE INにつなげば、良いかと
書込番号:18581660
0点
こんにちは
昇圧トランスだけではRIAA補正が行われないことと、入力レベルが不足します。
MC対応のフォノイコライザーアンプが必要です、JBLさんがお書きになったタイプの他に、専門メーカーの
合研などがあります、https://sites.google.com/site/gohkenlab/gk01e/gk03e
その中のGK05MCRが好評です。
カセットの接続はアンプのINへカセットのOUTを接続ください。
書込番号:18581943
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/03/07 7:23:23 | |
| 6 | 2016/01/14 23:56:13 | |
| 0 | 2015/11/26 17:08:36 | |
| 6 | 2015/11/26 16:55:12 | |
| 5 | 2015/11/26 13:38:56 | |
| 3 | 2015/09/19 16:04:22 | |
| 2 | 2015/08/11 16:39:21 | |
| 5 | 2015/07/21 13:59:51 | |
| 7 | 2015/07/14 15:29:40 | |
| 7 | 2015/06/28 16:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






