『WIFI接続がうまくできない』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

M-CR610

AirPlayに対応したネットワークCDレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ M-CR610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR610の価格比較
  • M-CR610のスペック・仕様
  • M-CR610のレビュー
  • M-CR610のクチコミ
  • M-CR610の画像・動画
  • M-CR610のピックアップリスト
  • M-CR610のオークション

M-CR610マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月下旬

  • M-CR610の価格比較
  • M-CR610のスペック・仕様
  • M-CR610のレビュー
  • M-CR610のクチコミ
  • M-CR610の画像・動画
  • M-CR610のピックアップリスト
  • M-CR610のオークション

『WIFI接続がうまくできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR610」のクチコミ掲示板に
M-CR610を新規書き込みM-CR610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI接続がうまくできない

2015/11/26 13:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610

クチコミ投稿数:14件

今まで、wifi環境で本製品を使っておりました。
USB接続での再生に不具合があったため、修理に出したところ、WIFI接続ができなくなりました。
別途、ファームウェアのアップデートをしたですがそれが関係するかどうかはわかりません。

簡単接続で、WIFIを探してもWIFIネットワークを探しています からすすみません。
1時間まってもすすみません。
さらに、昨晩コンセントをはずし、完全にOFFにした状態で再度試しても同じ症状です。
有線で、インターネットラジオは聞けるため、WIFIコネクションの問題のようです。
PCや携帯で、WIFI接続はできております。同じ部屋にルーターがあるのでそれほど電波が悪いと思いませんし、今までつかえていました。

何か良い方法があればご指導ください。

もちろん、お客様センターにも問い合わせしているのですが、つながりません

書込番号:19352973

ナイスクチコミ!4


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/26 13:57(1年以上前)

有線LANで接続しても一緒?
有線LANで接続しても繋がらないなら本体の故障の可能性はあるけど、有線LANで繋がり無線LANで繋がらないなら、故障の箇所が違うかと。
接続する機器を全て電源入れ直ししてみた方が良いですよ。この機種だけでなくルーターも含めて。
不具合はコンポ側だけとは限らないからね。

書込番号:19352996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/26 14:21(1年以上前)

こんにちは

>PCや携帯で、WIFI接続はできております。同じ部屋にルーターがあるのでそれほど電波が悪いと思いませんし、今までつかえていました。

修理にだして、WiFiの設定が初期化された可能性があります。

では先ずは cr610がWiFiでちゃんと繋がっているかの確認です。

有線接続を止めてWiFiのみにし、CR610の「ネットワーク情報」の内容を記載してみてください。
マニュアル 83ページ〜
http://www.marantz.jp/DocumentMaster/jp/M-CR610F_JPN_CD-ROM_UG.pdf


IPアドレス 192.168.1.20
サブネット 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ(DNS) 192.168.1.1

書込番号:19353036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2015/11/26 15:18(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます。
有線であればつながり、インターネットラジオが聞けます。
PC、スマートフォンはWifiに接続できております

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
有線は既に外したのですが、WIFIで簡単接続ができない状態です。
カタログの84頁からの詳細の設定は、簡単設定ができた後でないとでき無いような気がするのですが。

お客様センターはほとんどつながりません

書込番号:19353135

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/11/26 16:24(1年以上前)

M-CR611は、たまに、NASを認識できなくなる時があります。
その時は、モデム、ルーターのコンセントを抜き差しなおして、M-CR611をリセットしなおすと、NASを認識できるようになります。

ちなみに、さきほど、リセットをかけて、かんたん設定を行いましたが、iPhoneを使ってのWi-Fi設定、問題なくできましたから、ファームウェアのアップデートの影響はないと思います。

書込番号:19353250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/26 16:35(1年以上前)

>WIFIで簡単接続ができない状態です。

やはりWiFiが繋がっていないようですね。
簡単設定で前に接続できていたのでしたら、
ルータを再起動させてもう一度やってみる。
それでもつながらないなら、手動(85ページから)でやってみる。
手動といっても、ルータのSSID、セキュリティ、パスワードを入れればよいのでそんなにむづかしくはないです。

書込番号:19353264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/11/26 16:55(1年以上前)

>mobi0163さん
>LVEledeviさん

ありがとうございます。
コンセントを抜いてしばらく放置し、ルーターの電源も切ってしばらく放置し
ルーターを先に入れて、全て電気が点滅してから試したところ簡単接続に成功しました。

しかし、結構大変ですね

書込番号:19353309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR610
マランツ

M-CR610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

M-CR610をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング