『結局、α65を使い続けることに……。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM II SAL18552

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオークション

『結局、α65を使い続けることに……。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VL ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

結局、α65を使い続けることに……。

2014/09/27 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:204件 α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VL ズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

店内での試し撮り……。コナン君です。

先日、α7の方でフルサイズに移行するかどうか?を悩んでいた者です。
その時に、多くの人からアドバイスを頂き、それ等を参考にした結果、やはりα65を使い続けた方が良いだろう、との結論に至りました。

僕は元々、α65wキットレンズを使っていたのですが、結局画質で不満が溜まり、それを売却した後でA005とはじめてレンズの35mmを買い直しました。
結果的に満足だったのですが、もう少し広角を使いたいな、という欲が溜まり……。
フラッとキタムラさんに立ち寄った時、Vario-Sonnar T* DT 3,5-4,5/16-80 ZAが中古ながら(ちなみに状態はAランク品)4万円で置いてありまして、ここなら半年保証も付くし安心かな♪ということで買っちゃいました。
本当は設計の新しいDT 16-50mm F2.8 SSMの方が2400万画素をしっかり解像するんじゃないか??という不安が無かったわけではありませんが、やはりお値段に負けたのと多くの方が絶賛しているので、それに背中を押されちゃいました。

何だかね、単焦点を使った時もでしたが、質の良いレンズを使った方が高感度も一段上げても鑑賞に耐えられる気がします。
キットレンズの時はISO800が上限かな、と思っていたのですが、今はISO1600でも大丈夫なんですね。ちゃんと処理すればISO3200でも何とか……って感じです(明かりがあればISO6400でも)。
それに何ちゃってカールツァイスという気もしますが、それにしたって腐ってもカールツァイスです。色ノリがすんごく良いですね。逆光耐性も含めて驚きの連続ですね。α65の真価がちょっとずつ見えてきた気がします。
……って言っても、まだまだ初心者なんですが(笑)
今回は前回のお礼を兼ねての投稿です。その節はありがとうございました。

今回は時間がなく、あまりちゃんとした作例は公開出来ませんが……。

書込番号:17986382

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6465件Goodアンサー獲得:76件 note 

2014/09/27 09:45(1年以上前)

conan大好き♪さん御初ですm(._.)m
1枚目の写真クルリン綺麗ですぅ〜♪

書込番号:17986547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 α65 SLT-A65VL ズームレンズキットの満足度5

2014/09/27 10:37(1年以上前)

スレ主さんは 義理堅いお人柄と拝察致しました。 カメラ版掲示板も
質問しっぱなし、言いたいこと言いっぱなしの方を多くお見受けしますが、
後日談も交えて投稿されたことは誠に立派なことだと存じました。
さて 私も先日、東京西部の老舗カメラ店にてWズームキットを購入しました。
嬉しい気分で孫の写真を写しています。
Aマウント機の行く末を案じられる方も多くお見受けしますが、
気に入ったカメラを末永く使う事もよい趣味かと思っております。その中で、
ご自分なりの、光る1枚をご撮影なさってくださいね。

書込番号:17986704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 α65 SLT-A65VL ズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VL ズームレンズキットの満足度5

2014/09/27 11:30(1年以上前)

当機種

Jennifer Chenさん
<
クルリン、知っているんですね。
昔は簡単に撮れていたんですけど、最近はビルが多く建設されたので中々その姿を撮るっていうことが難しくなりつつあります。松山市も段々と都会になってきているってことでしょうか。

ハリマオ32さん
<
α7の方では僕のためにかなり多くの回答が寄せられました。僕はそんなに出来た人間ではありませんが、ぜひお返しをしたいと思ったのです。それは僕が義理堅いと言うよりは、そう思わせて頂いたソニーユーザーをはじめとする多くの方々の素晴らしいご回答があったからです。

一応、
新しい作例です。って言っても僕の家の庭ですが……(笑)
あと1ヶ月くらいで紅葉が見られるので、今から楽しみですね。

書込番号:17986863

ナイスクチコミ!3


hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 22:47(1年以上前)

良いレンズは良いのです 写真は 気持ちの鏡 本体が 良くても 良いとは? 良いレンズは 光の マジックと思ってます!私はミノルタのレンズを 併用して 楽しんでますよ(^_^)ノ

書込番号:17993304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2014/10/26 01:05(1年以上前)

別機種

AT-X100/F2.8macro

ついでに少しレンズ沼にハマったら?
おすすめは中古のTOKINA AT-X100/2.8 macro Aマウント用
中古はもう新品が無いからディスコンです
SONYにはミノルタから伝統のAF100/2.8 macroという名機があります
その名機の影武者がこのレンズインナーフォーカスなので伸び縮みしません
その代わり1/2マクロですが、有名なタムロンの90マクロに比べても
安いwww重いwwwですが
写りは引けをとるものではありません。
影武者の理由はExifデーターにwww
中古屋で見かけたらチャンスかも

書込番号:18092857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VL ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VL ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α65 SLT-A65VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング