『D200使用中』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

スピードライト SB-300

ガイドナンバー18の小型・軽量設計フラッシュ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):18 重量:97g 機能:マニュアル設定/バウンス/後幕シンクロ スピードライト SB-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション

スピードライト SB-300ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • スピードライト SB-300の価格比較
  • スピードライト SB-300の中古価格比較
  • スピードライト SB-300のスペック・仕様
  • スピードライト SB-300のレビュー
  • スピードライト SB-300のクチコミ
  • スピードライト SB-300の画像・動画
  • スピードライト SB-300のピックアップリスト
  • スピードライト SB-300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

『D200使用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-300」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-300を新規書き込みスピードライト SB-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 D200使用中

2016/01/01 11:32(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-300

スレ主 ohanasuuさん
クチコミ投稿数:3件

ご質問させて下さい。

Nikon D200ではSB-300は使用出来ないのでしょうか?

どなたか詳しい方ご教示頂けると助かります。。。

書込番号:19451099

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度5 休止中 

2016/01/01 11:48(1年以上前)

何の問題もなく使えます。

書込番号:19451127

ナイスクチコミ!1


スレ主 ohanasuuさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/01 11:52(1年以上前)

ありがとうございます!

発光したりしなかったりの状態なので不安でした。
カスタマーセンターもお休み中なので聞けずで。

カメラ側の設定なのか…んー…と悩んでおります。

書込番号:19451135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 スピードライト SB-300のオーナースピードライト SB-300の満足度5 休止中 

2016/01/01 12:06(1年以上前)

@被写体が遠いとかでフル発光すると、キャパシタ充電に時間が掛かって、連写では発光できません。
 充電を待つか、ワンランク上位のスピードライトへ更新。

Aボディ側の接点が錆びていると信号のやりとりに失敗することがあります。
 接点をピンセットとかナイフの先で軽く研磨してください。

書込番号:19451157

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2016/01/01 12:10(1年以上前)

ohanasuuさん こんにちは

>発光したりしなかったりの状態なので不安でした。

ストロボの場合 余り使っていないと カメラ側の端子や ストロボ側の端子に酸化皮膜が付 接触不良になることがあるのでまずは 両側の端子を綿棒などでクリーニングしてみるのが良いと思います

書込番号:19451162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/01/01 12:42(1年以上前)

>何の問題もなく使えます。

本当ですか????
発光したり、しなかったりとは関係ないかもしれないけど、D200ではSB-300のマニュアル発光モードは使えなかったと
思いますが……。

使えるようになったんですか???

書込番号:19451209

ナイスクチコミ!0


スレ主 ohanasuuさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/01 13:43(1年以上前)

ご回答頂きましたみなさま

ありがとうございました。

ストロボ接続部分を研磨し綿棒でクリーニングしましたら
安定して発光しております。

感謝致します。

また何かございましたら助けて頂きたくお願い致します。

書込番号:19451319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45288件Goodアンサー獲得:7633件

2016/01/02 07:45(1年以上前)

ohanasuuさん  返信ありがとうございます

発光できるようになったようで 良かったですね。

書込番号:19452826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ買えました 8 2022/08/18 16:47:44
小型で便利ですが後継機はもう出ないのでしょうか 8 2022/05/12 3:51:30
日中シンクロ 7 2017/03/03 10:15:11
D500で利用した場合 5 2016/07/01 13:12:57
D200使用中 7 2016/01/02 7:45:05
SB300のワイヤレス発光について質問です。 6 2015/12/05 14:14:49
光らない時がある? 8 2015/06/02 22:17:39
SB-300のディフューザー 5 2015/05/02 13:05:29
電源は電池式ですか? 6 2015/01/06 18:27:42
撮ってみました 2 2014/08/04 22:34:16

「ニコン > スピードライト SB-300」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-300
ニコン

スピードライト SB-300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

スピードライト SB-300をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング