『超激安FMvicsアンテナ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA EYE CN-GP737VDの価格比較
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのレビュー
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのクチコミ
  • GORILLA EYE CN-GP737VDの画像・動画
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのピックアップリスト
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのオークション

GORILLA EYE CN-GP737VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • GORILLA EYE CN-GP737VDの価格比較
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのスペック・仕様
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのレビュー
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのクチコミ
  • GORILLA EYE CN-GP737VDの画像・動画
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのピックアップリスト
  • GORILLA EYE CN-GP737VDのオークション


「GORILLA EYE CN-GP737VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA EYE CN-GP737VDを新規書き込みGORILLA EYE CN-GP737VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

超激安FMvicsアンテナ

2013/12/22 00:24(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA EYE CN-GP737VD

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

FMvicsのアンテナを設置するのがめんどくさかったので代用品を105円で自作しました。

ゴリラのアンテナプラグはモノラルのイヤフォンジャックと同じため100均でモノラルのイヤフォンを買ってきてイヤフォンをちぎって、ちぎった配線の先を露出したら完成です。(全部素手で出来ます。)
最後にプラグを差し込むだけです。

設置はダッシュボードに無造作に置いただけですが札幌市内で接続後1分ぐらいですぐに受信しました。

別の車に乗せ変えて使う時の代用にはちょうどいいんじゃないでしょうか?

その後ちょっと不安だったのでコードを太いものに引き直し壊れた携帯のアンテナにつなぎ直しました。
3分置きぐらいに更新して情報もちゃんととれています。

書込番号:16984150

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 09:27(1年以上前)

すげえです。
ちょうど、この問題で
方法を考えてたんでグッドタイミングです。

ところで、配線先を露出するのは
なぜでしょうか?

書込番号:16984897

ナイスクチコミ!7


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2013/12/22 10:15(1年以上前)

>ところで、配線先を露出するのはなぜでしょうか?

根拠無くアンテナ変わりに広げて気持ちの問題です(笑)100均の配線は細いんで。。。

書込番号:16985019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 10:27(1年以上前)

納得です
さっそく今から犬散歩がてら
百均寄ってきます

書込番号:16985061

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2013/12/22 10:48(1年以上前)

安物のラジオもアンテナ線がビヨンとついてるだけですからね。
なかなかいいアイデアだったと思います。
ちなみに乾電池仕様のブースターも100均一で売っていました。




書込番号:16985128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/22 11:15(1年以上前)

サンヨー時代最終のゴリラなんですが
買って帰宅したら
ジャック形状がイヤホンはイヤホンジャックで
VICSは異なりました。
(^_^;)失敗しちゃいました。
残念

モノラルイヤホン自体は昔の百均とは
比べ物にならない程、今風(カナル型)でカッコいいけど。

書込番号:16985209

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2013/12/22 17:10(1年以上前)

旧モデルだったんですね、残念です。

買い替えたときには使えると思いますのでとっておいてください(笑)

書込番号:16986313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/12/24 13:36(1年以上前)

これは本当にすごいアイデアですね。
前のゴリラのvicsのアンテナが壊れてしまったので買おうか考えてた所でした。

>不安だったのでコードを太いものに引き直し壊れた携帯のアンテナにつなぎ直しました。
とありますがどんな感じなんでしょうか?

書込番号:16993859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2013/12/24 22:07(1年以上前)

こんな感じです!

イヤフォンのジャック部分だけ残して車用の配線と置き換えて片方の先に破壊したケータイのアンテナをつけました。
もう片方はアースに接続した方が良さそうですが今のところほっておいても受信に問題が無いので放置しています。

イヤフォンの配線そのままの方が目立たなくてよかったです( =^ω^)

書込番号:16995347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2013/12/25 06:03(1年以上前)

たぬしさん
いつも画像アップとありがとうございます
配線は普通の赤黒のやつを使ってるんですね
ピンプラグの方は100金のやつをそのまま切って配線は繋げて使ってる感じですか
俺も色々試したいんですけど仕事と家の事で忙しくて全然できないのがもどかしくて。汗
今回も助かります~

書込番号:16996243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2013/12/28 18:56(1年以上前)

札幌から旭川までを高速で往復したところ旭川の手前付近で30分ほど受信出来ないところがありました。帰りは同じ場所で15分ほどです。
あとは5分以内で更新されていました。

標準のアンテナでの検証をしていませんが遜色ないような気がします。

我ながらグッドアイディア♪

書込番号:17008703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/02 17:35(1年以上前)

たぬしさん

ありがとうございます! 面倒くさいつけ方の付属品を付けようか…VICSなしでいくか…迷っていましたが、こんな方法があろうとは! 問題なく機能しています。

100均のイヤホンが神に見えました。 いや、たぬしさんに新年の感謝を捧げます!

書込番号:17026468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/01/02 19:32(1年以上前)

たぬしさん

自分も旧ゴリラに試してみました( ☆∀☆)
自分のは受信されなかったんでやっぱり古いとダメなんでしょうかね( ´△`)
自分が使ってるのはDVDがみれてHDDで音楽がストックができる機種なんですけど残念ながらダメでしたorz

書込番号:17026837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件 GORILLA EYE CN-GP737VDの満足度3

2014/01/02 21:48(1年以上前)

1983さん

マジっすか!
申し訳ないことをしました。

ごめんなさい。。。

でもなんでかなあ?

書込番号:17027273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/01/02 21:59(1年以上前)

たぬしさん

謝ることないですよ(^^)
自分のは7年前のゴリラでTVアンテナとVICSアンテナ一緒のやつだからなじゃないですかねf(^_^;
元々嫁の車に付けてたぬしさんの方々で受信したらラッキーかなって思ってたんでダメならダメで諦めつくんで(*´ω`*)
自分のトラックにつんでるCN-GP737VDは普通にvicsアンテナで受信してるので問題ないですからね(^_^)v

書込番号:17027326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA EYE CN-GP737VD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA EYE CN-GP737VD
パナソニック

GORILLA EYE CN-GP737VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

GORILLA EYE CN-GP737VDをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング