6700を購入しようと思っていたのですが、こちらの口コミを拝見して8200と迷っています。
ライブの映像や録画したドラマを見るのが主で、日中や電気をつけた状態でも見ることが多くなりそうです。
私のような用途の場合でも8200のほうがオススメでしょうか?それとも輝度の高い6700にするべきでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:20322390
0点
>うるおい。さん
TW8200
コントラスト→600000:1
明るさ2400ルーメン
TW6700
コントラスト→70000:1
明るさ3000ルーメン
明るさは圧倒的にTW6700の方が良いです。
あなたの使用用途ならばこちらのほうがよさそうです。
ただ黒の深みやフィルムライクを望むならば映像美はTW8200です。
プロジェクターは本来電気をつけて使うものではない(ビジネス除く)のでその辺りはご了承ください
書込番号:20322979
2点
>ケーキクーラーさん
アドバイス、ありがとうございます。
>プロジェクターは本来電気をつけて使うものではない
それは理解しているのですが、70インチを超えるテレビは高くて手が出ないので、メーカーの明るいリビングでも…という謳い文句につられてテレビ代わりにも使おうかと(^^;;
先日、5350をレンタルして明るいところで見てみたのですが、やっぱりテレビに比べると白っぽいですね。
これが3000ルーメンだとどこまでくっきりするのか。
明るい環境で見比べられるところがあるといいんですけど。
書込番号:20323937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
少し前になりますがEH-TW5350とEH-TW6600を
同時期に併用していました。
そのさらに前にEH-TW7200も使っていました。
夜間、蛍光灯を点けて同じような使用環境で使った事が
あります。
やはりテレビと比較しますと全体が白っぽいのはやはり同じです。
仮にEH-TW67000でも明らかな差はないと想像致します。
EH-TW5350でのEH-TW6700も明るい環境ではスペック以上の
差は感じられないと思います。
ご予算は約25万円程度はご準備されているようです。
70インチ以上は急激に高価になりますが
4Kでも65インチクラスなら25万円位で入手可能です。
レンズシフト無しでも問題ないならEH-TW5350で
より大きな画面サイズを実現するのがいいように思います。
3D性能は5350も6700も同じです。
使用する対応の3Dグラスは廉価な社外品でも充分です。
AVアンプをHDMI2系統出力を選べばテレビとの両立も出来ます。
昼間は4K 65インチテレビ 少し暗くなってきたら80〜100インチを
プロジェクターでと使い分けされると楽しめると思います。
書込番号:20324099
![]()
2点
>うるおい。さん
6700の方がコントラスト、明るさが高いので、画像より1ベール加えた映像になると思います。
ただ個人の感想ですので参考程度でお願いします。
書込番号:20324231
1点
明るい部屋でプロジェクターを使用したければ、明るさだけ追及してもだめです。
黒の表現が明るい部屋では不可能なのですが、スクリーンが黒いものを使用すればある程度
改善出来ると思います。
シアターハウスのアクティブブラックスクリーンと言うのがありますので、検討してみてはいかが
でしょうか。
他社でもあるかもしれません。
書込番号:20324357
3点
>グランデさん
6600と5350でも明るいところではそんなに差がないんですね。
5350を明るいところでみても、白っぽくて見られないというほどでもなかったので、
それであれば、暗くした時の画質の良さを優先したほうが良さそうですね!
プロジェクター+大型スクリーンと65インチクラスの4Kテレビ・・・実現できれば申し分ないのですが、
今回はどちらか分の予算しかないので、8200+120インチで決めようかと。
グランデさんの経験に基づくアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございます。
>ケーキクーラーさん
8200にかなり傾いていますが、6700と8200の映像を見比べてこようと思います!
>omoiさん
シアターハウスのスクリーンも検討していましたが、アクティブブラックスクリーンは
知りませんでした。
見てきたら、自立型のものしかなかったので、リビングに設置する関係で自立型は候補に
入れられませんが、スクリーンによっても違いがあるという事がわかりました。
ありがとうございます。
書込番号:20325531
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW8200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/11 20:50:44 | |
| 5 | 2018/08/19 7:48:44 | |
| 11 | 2017/10/28 21:27:15 | |
| 5 | 2016/12/25 19:51:22 | |
| 7 | 2016/10/24 16:56:47 | |
| 9 | 2016/10/05 10:06:21 | |
| 6 | 2016/09/03 6:01:46 | |
| 12 | 2016/05/21 9:18:59 | |
| 15 | 2016/07/21 17:50:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








