『何方か お力添え をお願いします。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EH-TW5200

コンパクトな3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2000ルーメン EH-TW5200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

EH-TW5200EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EH-TW5200の価格比較
  • EH-TW5200のスペック・仕様
  • EH-TW5200のレビュー
  • EH-TW5200のクチコミ
  • EH-TW5200の画像・動画
  • EH-TW5200のピックアップリスト
  • EH-TW5200のオークション

『何方か お力添え をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5200」のクチコミ掲示板に
EH-TW5200を新規書き込みEH-TW5200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何方か お力添え をお願いします。

2013/08/11 11:30(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5200

皆さん 初めまして m(_ _)m

私は、今春からAVシアター構築を始めた初心者です。

現在ヤマハアベンタージュ1020からデノン55シリーズでの7.1chを日立のWooの50インチで、 BD & DVD 等を楽しんでいます。

今現在、欲しい大型テレビが無いと為にシアター構築を始めた次第です。

また、スクリーンは設置済みとプロジェクター天吊り工事は先日終わりました。

なので賢者の皆様に是非とも お力添え をお願いできたらと思い書き込みさせて頂きましたm(_ _)m

当初は低価格の製品に…と思ったのですが口コミ等で勉強して行く間に私の頭の中で エイサー6510&ベンキュー1070での2択で決まりだな……

と思った時にエプソンからTW5200発売のアナウンスをキャッチして非常に悩みが深くなってしまいました。


国産で10万以下でフルHD…


しかもコンパクト!!


我が家は和室2間を1部屋とした14畳で鴨居に金具取り付けての天吊りです。


まだまだ初心者なのでスタートは3機種の中から決めたいと思っています。


賢者の皆様ならばどのような判断をされるのでしょうか??

どうか 御指導 アドバイスを頂けたらと思っています。


なお購入は来月の初旬を予定しております。


宜しくお願いします。 m(_ _)m

書込番号:16458840

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2013/08/11 12:04(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん、こんにちは。

H6510BDとW1070はDLPプロジェクターですので、
動きに強いという利点が有りますが、
レインボーノイズが見えるという欠点があります。

今までDLPプロジェクターを使ってきて、
レインボーノイズが気にならないなら良いのですが、
初めての購入ということなのでこの点が心配です。

その点、液晶プロジェクターのEH-TW5200は、
レインボーノイズが見える心配が有りません。

そのため、初めてのプロジェクター購入にはEH-TW5200をお勧めします。

書込番号:16458951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 EH-TW5200のオーナーEH-TW5200の満足度5

2013/08/11 12:32(1年以上前)

ヤスダッシュ さん

早速の お返事 本当にありがとう御座います m(_ _)m

また、先日はスクリーンで大変お世話になり……
重ね重ね御礼申し上げますm(_ _)m


以前、馴染みのショップで DLP & 液晶 のPJを試聴した事があります。

AVアンプ選定時のソースとしてですが…


私の記憶の中ではレインボーノイズは気にならなかった記憶が微かにあります。


しかし、液晶は疲れ難いとの話もある様で…


ただ心配なのは DLP機と違い映像がマッタリとしていた気もしていて…

TW6100+タイタニックを試聴の際にもう少しクッキリ??して欲しかったって記憶もあります。

今回の TW5200 はコントラストも高い様なので改善されていれば良いのですが…


私 にとっては高い買い物なので悩みます(T_T)


高級機にすれば良いのでしょうが……(汗)


書込番号:16459008

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2013/08/11 13:09(1年以上前)

カナとラムの父ちゃんさん

レインボーノイズが気にならないなら、
DLPプロジェクターの方が、
透過型液晶のEH-TW5200よりも、
ネイティブコントラストが高く、クッキリハッキリした映像で良いと思います。

書込番号:16459094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 EH-TW5200のオーナーEH-TW5200の満足度5

2013/08/11 13:15(1年以上前)

ヤスダッシュさん V(^-^)V

今回もお世話になって本当にありがとう御座いました。

やはり、価格面からみても……

1070 からスタートしょうと決めました。


機種違いの 板 でしたが本当にありがとう御座いました。

書込番号:16459108

ナイスクチコミ!1


POTE-KUNさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 00:33(1年以上前)

カナとラムのとうちゃんさん、こんばんは。
TW5200の発売に歓喜と驚きを感じている者です。
自分も、以前、このページで、DLPか液晶PJにするか、相談に乗ってもらったものです。
自分は最終的に液晶(中古の SONY VPL-VW60)にしたのですが、DLPにするなら、必ず、どこかで視聴
してからにして下さいね。自分も、ショップに行き、DLP(MITUBISI LVP-HC3800)
を試したのですが、自分、虹(レインボーノイズ)見えまくりで、映像に集中どころの騒ぎではありませんでした。
ショップの店員にも言われ「体質のような物で、見える人には見えます。見える人ならDLPは辞めたほうがいいです」と
あっさり。自分の場合、液晶からの乗り換え、また、レインボーノイズなる現象があるという先入観が余計、いけなかったかもしれません。
それにしても、TW5200すごいですね、フルHDの液晶が90000円台で新品で買える、自分がPJの新調を考えていた2年ほど前
「フルHDの液晶100000円以下だったら、即決します」が実現してしまったんですね。うらやましい…。

書込番号:16470471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/15 19:02(1年以上前)

便乗で質問させてください。
レインボーノイズが見えるかどうかは、どのDLP機で試してみても同じなのでしょうか?

書込番号:16472825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 EH-TW5200のオーナーEH-TW5200の満足度5

2013/08/15 19:38(1年以上前)

大変…大変お返事が遅くなってしまった事をどうかお許し下さいm(_ _)m

改めまして……

Pote−kunさん…(私は携帯の変換が苦手なのでお許しをm(_ _)m)


正直な所……


私は ベンキューの519 を狙っていました。

ただ…品薄??


と重なってしまい購入出来ずにいて此方の賢者の方々の口コミ等を勉強させて頂ける機会に恵まれました。


なので、私はエイサー6510 & ベンキュー1070に的を絞りました。

しかし、購入間近でエプソンTW5200の発売アナウンスとなり書き込みさせて頂いた次第です。


幸いな事に私を含め家族は、レインボーノイズか見えない体質??みたいです…



今でも、家族会議でプロジェクターを何にするか??


喧々囂々の途中なのです……(汗)


1日も早く購入したいんてすけどねぇ…


書込番号:16472909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 EH-TW5200のオーナーEH-TW5200の満足度5

2013/08/15 20:16(1年以上前)

あぞそん さん 今晩わ V(^-^)V


お返事遅くなって大変申し訳ありませんm(_ _)m


賢者の方々と 私 の印象は違うと思いますが少しだけ お話 させて頂きますねo(^-^)o


馴染みのショップで低価格のDLP機種から4Kまで試聴させて頂ける機会がありまして……


私 も本当はレインボーノイズにビビっておりました


しかし体質なのか幸いも私を含め家族にはレインボーノイズは気になりませんでした。


因みに試聴機種は……


エイサー6510

三菱の 3800か4000と……


ソニーは50ES

後はビクターの高いやつ…

型番忘れましたm(_ _)m


こちらで勉強させて頂いていたので DLP機を確認して家族で 首 を振りましたが……

誰1人レインボーノイズか見えた者は居ませんで

更にエプソンの8100&6100も試聴出来ました。


なので 私 はエプソンの画質が更にクッキリしているならばと思い…


此方に質問させて頂きました。


こんな話でも何か参考にして頂けたらと思いますが…


あとオプティマとタクサンの DLP機も試聴出来た事を付け加えておきます。




尚、これは、オーディオのだや 福島合同フェアでの事となります。

書込番号:16473022

ナイスクチコミ!3


ogawa7777さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/28 09:52(1年以上前)

私も、実売9万円台のこの機種の購入を検討していましたが、ちょっと困りました。
120インチのスクリーンにプロジェクタを高さ180cmの棚に設置しています。
仕様によると120インチスクリーンの投写距離は、327cmから393cmとなっています。
スクリーンからプロジェクタまでの距離が現状455cmなので、60cm以上前にプロジェクタを出さなければなりません。
棚が移動できない・・・

狭い部屋でも大画面が見られるように、多機種よりも投写距離が短くなっているので、
スクリーンとプロジェクタをある程度離して設置したい時は、注意が必要です。

書込番号:16516209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 EH-TW5200のオーナーEH-TW5200の満足度5

2013/08/28 10:14(1年以上前)

ogawa7777さん
はじめまして (^_^)v

解決済みにも関わらずレスありがとうございますm(_ _)m

120インチですか羨ましいですねぇ(≧∇≦)

我が家は和室2間を一部屋にした物なので部屋の鴨居に金具取り付けて…

スクリーンからPJレンズまでを250センチにして、90インチスクリーンで投影予定です。


色々考えた結果、機種もTW5200と決めて…

資金繰りしている状態です。

私の予定予算より少し高いので購入は多少ずれ込みますが今から液晶フルHDを楽しみにしている日々です。


PJ移動は大変な作業だと思いますが頑張って下さいね(^o^)/


また、私はまだまだ素人なので、アドバイス等頂けたら幸いに思います m(_ _)m

書込番号:16516282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5200
EPSON

EH-TW5200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EH-TW5200をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング