ソファーの下12cmの隙間に押し込み仰角投影考えています。やめた「ほうがいい」のはわかっていますが、どなたか熱やばい系設置の経験、あるいは過熱で自動停止するとかの知識、おありでしたら教えて下さい
書込番号:19745398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本体の高さは10.5cmですが、吸気と排気は側面にあるので大丈夫かと思います。
床なのでホコリを吸いまくらないように注意しないといけないかもしれないです(空気清浄器でも付けます?)。
書込番号:19747005
0点
>kokonoe_hさん
大丈夫かと思いますがソファーの背面を壁につけずある程度あけて頂けると熱交換ファンの流れがよくなるかと思いますよ。
どちらにせよ一度試してみてください。
狭い密封空間ならばやや懸念が必要です。
書込番号:19748041
1点
どのプロジェクターにもいえる事ですが風通しのいい通気性優れた場所に置くのが本当は一番いいのですが。
液晶プロジェクターは構造上DLPプロジェクターよりホコリが入りやすい構造になっていますので
ホコリの溜まりやすい床は常にホコリが溜まらないようにして置いた方が無難かと思います。
ホコリを溜まったままにしておくと動かないロボット掃除機と化すかもw
書込番号:19748343
0点
既に1年以上天釣りで使っていますが映画等を見ているとその熱量にびっくりします。
12cmしかないソファーの下、当然埃が溜まりやすい環境では夏場にランプがパンクすると思います。
パンクしないまでもランプ寿命が極端に落ちるだろう事は容易に推察できます。
まさかとは思いますが火災の心配もあるので止めた方が幸せですね。
書込番号:19748852
0点
皆様、変な質問にお答え下さりありがとうございます! まずは熱より埃、夏に向けては過熱必至かも、と理解しました。夏は外に出して、冬は床掃除して足元暖房も兼ねてみますかねー(笑) 参考になり購入の弾みがつきました、感謝です。
書込番号:19748863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
真冬でもしばらくまわしていると本体が
結構熱くなりますが真夏だと温風ヒーター
並に熱くなりますので驚きます。
電子部品が熱に良くないということは知って
いるとは思いますがこの状態で長時間まわせ
ば余りよくない事は想像はつくと思います。
まあ真夏はエアコンなどでなるべく部屋の
温度を下げられた方がよろしいかと思います
書込番号:19749124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビンボー怒りの脱出さん 追加ありがとうございます。やはりそうですかねー(^^; いろいろ奇案を考えていましたが最終的にはまともな設置場所になるかなー、と思ってます
書込番号:19757356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと見方を変えると、ソファーの下なので排気(騒音レベル27dB)の音が聞こえないのは良いですね。
書込番号:19759448
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/07 11:20:52 | |
| 2 | 2018/05/06 11:04:55 | |
| 3 | 2018/02/04 15:58:01 | |
| 0 | 2017/01/09 15:32:07 | |
| 4 | 2016/08/30 19:25:15 | |
| 7 | 2016/08/09 23:12:50 | |
| 17 | 2016/05/03 20:11:12 | |
| 3 | 2016/04/23 8:52:18 | |
| 9 | 2016/04/05 1:59:39 | |
| 10 | 2016/02/26 6:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







