EH-TW410を使用していますが、再生ディスクによって映像が途切れて非常にストレスを感じています。
色々なホームシアター専門店に連絡をして調べて頂いたのですが、
HDMIケーブルに問題があると同じ返答をされたので専門店の店員さんが推奨した
HDMIケーブルに変更したのですが、結果は同じでした。
同じような症状が出て改善された方はいらっしゃいますでしょうか。
機器類の設置状況は下記のとおりです。
・スクリーン1台、TV2台に同時配信。
・プロジェクターとBDプレイヤーまでの距離約15m。
・TVは映像の乱れなし。プロジェクターのみ映像の乱れあり。
機種:EH-TW410
HDMI:FLE2-15(エイム電子株式会社製)←専門店店員推奨ケーブル
BDプレイヤー:BDP-3130(Pioneer製)
SPLITTER:JK-14S(JACKALL製)
詳しい方教えてください。
書込番号:19088165
0点
おそらくスプリッターの影響+長尺HDMIケーブルが原因ですね。
とりあえずスプリッターを飛ばしBDプレイヤーからプロジェクターに直接
線を挿して確認してはどうでしょうか。
映ったらそれから手を考える。
書込番号:19092284
0点
プロジェクターのみで再生している時に、この様な事象が発生するとすれば
電源オフのテレビから定期的にHDMI認識動作が入る為と思います。
その都度、スプリッター(AVアンプ?)が応答する為にプロジェクターへの出力が
お休みになります。
この原因が正しければ、テレビの主電源(リモコン電源では不可)を切っておくか
テレビのHDMIケーブルを抜いておく必要があります。
書込番号:19094005
1点
電源オフのテレビから定期的にHDMI認識動作が入るなんてことは
絶対に100%、どう考えてもまったく可能性ありません。
私はテレビ関係の開発技術者です。適当な事書かないで
下さい。
書込番号:19102846
2点
リライムさん。
私は経験上その様に理解していましたが、謝りであれば訂正させていただきます。
経験とは、私のプロジェクター使用環境でも同様の事象があり、解決できたこと。
テレビのHDMI制御(CEC)をオンに設定するとスタンバイ状態にもかかわらず
HDMI接続してある「光ボックス」の電源が自動で入ってしまうこと。
光ボックスの電源を切っても、そのうち電源がオンになってしまいます。
この様な経験から、その様に「誤解?」していたのかもしれません。
CEC機能のあるテレビでも、その様な状態はあり得ない様でしたら訂正させて頂きます。
書込番号:19104240
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW410」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/07/13 11:37:14 | |
| 4 | 2015/09/02 12:52:58 | |
| 2 | 2015/07/22 6:30:12 | |
| 4 | 2015/06/03 10:36:53 | |
| 1 | 2015/04/16 18:49:27 | |
| 2 | 2015/02/25 15:58:57 | |
| 3 | 2015/02/23 17:18:34 | |
| 3 | 2015/01/27 11:51:50 | |
| 1 | 2014/11/28 12:51:43 | |
| 3 | 2014/11/10 19:04:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







