HT-ST3
- 「波面制御技術」を搭載した「S-Force PROフロントサラウンド」により、広範囲でサラウンドを忠実に再現する、4.2chサラウンドの「サウンドバー」。
- 新開発薄型スピーカーの採用や、振動を軽減し、テレビ台の中に収納可能なサブウーハーの採用により、省スペースを実現している。
- 圧縮音源の失われた音を補完する技術「ハーモニクスイコライザー」を搭載。スマートフォンやタブレットなどの音楽のワイヤレス再生を高音質で実現する。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST3
こんにちは。
先般TVを買い替え、SONY/KDL-55W920Aにしました。音声が少々貧弱なのでバータイプのホームシアターを
初めて購入することを検討中なのですが、このTVにどちらを付けようか迷っております。
機能面で見るとST3の方が上位モデルのようなので、音質面ではこちらの方が良さそうなのですが、設置性を
考えるとサブウーファーがワイヤレスなのでCT370の方が良さそうです。TVとの相性や操作性等を考慮すると
どちらの方が良いかアドバイスもらえると助かります。
またST3のサブウーファーはカタログの写真等ではTVのセンターに置くようになっていますが、TVのセンターに
置き場所が無いので左右に寄せて置きたいのですが、音の聞こえ方としては問題あるでしょうか。
更に、横置きではなく立てておくことは可能なのでしょうか。実際に設置されている方の意見等、ありがたいです。
宜しくお願いします。
書込番号:18599913
2点
HT-ST3のサブウーファーの質問だけですが。
一般にサブウーファーの担当する低音は指向性が鈍いので、正面ではなくてもそれほど違和感は感じないでしょう。
ただしアンプも兼ねているので、放熱し難い場所だったりバースピーカーのケーブルが足りなかったりしないように注意は必要です。
それとリモコン受光部もサブウーファー部にあるので、リモコン操作に支障ないかも調べたいです。
縦置きは可能です。
書込番号:18601543
![]()
0点
ST3とCT370を検討し、ST3を購入したものです。
購入当時、店員さんに訊いたレベルではありますが、ST3については他の機器やラックが共振しないよう、ウーファー内部のユニットを水平対向配置した特殊な設計をとっている関係で、他のウーファーと比較して「やや指向性」があり、縦置き・横置きは問わないものの、テレビを観る側から対面させて(⇒こちらに向けて)設置するのが基本のようです。
因みに当方は4分割されたテレビ台の中にST3を設置しており、4分割故、テレビに向かって真正面ではなくやや右側の配置となりますが、音質など全く問題ありませんでした。
。。。当方はルックスと質感を重視しST3をチョイスしました(⇒とても満足しています)が、例えばサブ・ウーファーをソファーの横に置きたい…など、レイアウトを気にせず設置したいのであればCT370の方が良いと思います。
書込番号:18617120
![]()
0点
口耳の学さん マムやんさん
アドバイスありがとうございます。
皆さまのアドバイスも参考にST3を購入しました。
何日か使用してみた感触ですが、それなりという感じでした。
今回、TVの買い替えに合わせ購入したのですが、KD-55W920Aの音は非常に貧弱でした。
以前使用していたTVがKDL-40X5000という機種で比較的音質が良かったようで、購入後
結構音が軽く気になっていたのですが、ST3を購入して大きく改善はされました。
映画や音楽番組で低音から高音まで良く響くようになり、ある程度良くなったと思います。
購入価格は¥36000程度ですが、定価の価格で考えると少し物足りないと感じました。
もう少し使ってみて感想はアップしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18637384
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-ST3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/28 23:21:56 | |
| 5 | 2016/10/08 23:14:35 | |
| 2 | 2016/09/07 20:41:27 | |
| 0 | 2016/03/11 8:10:07 | |
| 3 | 2024/11/30 20:06:53 | |
| 0 | 2015/12/03 13:41:24 | |
| 3 | 2015/10/20 14:08:29 | |
| 2 | 2015/07/12 1:14:41 | |
| 11 | 2015/03/30 18:52:38 | |
| 3 | 2015/04/01 12:44:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









