『DVDの認識方法』のクチコミ掲示板

2013年 8月31日 発売

BDV-N1WL

  • リアスピーカーのワイヤレス接続により、部屋を横切る配線をなくしたレイアウトを実現した「5.1chサラウンドシステム」。
  • 部屋の形状に左右されず、理想的に5.1chのスピーカーを再配置する「スピーカーリロケーション」機能を搭載。
  • 5chの独立した「磁性流体スピーカー」を採用し、すぐれた音質を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:645W ウーハー最大出力:155W BDV-N1WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDV-N1WLの価格比較
  • BDV-N1WLのスペック・仕様
  • BDV-N1WLのレビュー
  • BDV-N1WLのクチコミ
  • BDV-N1WLの画像・動画
  • BDV-N1WLのピックアップリスト
  • BDV-N1WLのオークション

BDV-N1WLSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月31日

  • BDV-N1WLの価格比較
  • BDV-N1WLのスペック・仕様
  • BDV-N1WLのレビュー
  • BDV-N1WLのクチコミ
  • BDV-N1WLの画像・動画
  • BDV-N1WLのピックアップリスト
  • BDV-N1WLのオークション

『DVDの認識方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDV-N1WL」のクチコミ掲示板に
BDV-N1WLを新規書き込みBDV-N1WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDの認識方法

2026/01/08 16:49


ホームシアター スピーカー > SONY > BDV-N1B [Black]

クチコミ投稿数:4件

先日BDV-N1Bを中古購入し、とりあえず設置して
そのままでは認識しない前提でDVDを再生してみましたが、やはり認識せず、このソフトは操作できませんのようなメッセージが出でしまいます。
こちらの書き込みでDVDを認識?してもらうのに
HDMIケーブルに何かを経由させると読み込んでもらえるようになると見たのですが、いくら検索してもその質問に辿り着けません。
Blu-rayソフトはちゃんと読めますし、入れ替え前に使用していたパイオニアのサウンドシステムでは操作できたDVDとなります。
何か装置のようなものが必要ならご教示いただけると助かります。

書込番号:26384295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2026/01/08 17:43

DVD用の読み書きのピックアップが不調・故障かもしれません

ブルーレイ・レコーダでは、ブルーレイの読み取りができなくなった・でもDVDは読み書きできるは時々は見る書き込みです

ブルーレイとDVDは信号の読み取りが別です

ブルーレイ用のピックアップは正常のままで、DVD用のピックアップが駄目になることもあるでしょう

クリーニング・ディスクは効果は無いか、回復は一時的か。良くない結果となることもあるので避けた方が安全寄りです

ドライブを交換するか、解体してピックアップのレンズを無水アルコール等で軽く拭くか。これも加減は難しいと思います

DVDプレーヤを用意して、出力を本機の外部入力に接続するのが簡単でしょう

DVDプレーヤは価格は高くないと思います

書込番号:26384337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2026/01/08 17:47

>たきょさんさん

中古の場合は先ずはオーディオ機器の初期化してみてください。

後はHDMIケーブル他の有れば使うとか別のDVD試すとかやってみてください。

ブルーレイ出来てるので故障とは言えないですよね。


書込番号:26384338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/08 19:11

ご返信ありがとうございます♪
掃除してみて改善しないようでしたら追加でプレーヤー購入も視野に入れてみます!
ありがとうございます♪

書込番号:26384399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/08 19:13

初期化や他のDVD、ケーブルなどいろいろと試してみたいと思います。
参考になりました!
ありがとうございます♪

書込番号:26384400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2026/01/08 19:36

光メデアの読み書き、BDとDVDの2つが付いている場合。
読み書きはレーダーを出す光チップがBD用とDVD用の2個が付いています。
読み書きエラーの場合、クリーニングデスクで清掃もありますが、これは改善されても短期間の延命の場合も。
分解スキルが有れば、カバーを外して光チップを無水アルコールを湿らせた綿棒で拭いてみる。
汚れの場合は改善しますが、ゴミが焼き付いて張り付いているときは無理のときも。
ま、無理せず買い替えがお勧めです。

書込番号:26384412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/08 21:22

ご回答ありがとうございます。
掃除してみても認識しないならDVDプレーヤー増設しかなさそうですね。
ちょっと他のDVDをレンタル落ちで購入してきましたので試してみます。
レンタル品すら認識してくれないようでしたら故障の可能性大ですね。

書込番号:26384497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件

2026/01/08 21:28

>たきょさんさん

レンタルDVD出来るだけキズのないのが良いですね。意外とDVD酷いキズあっても再生します。

たまにDVDレンタルだとプレイヤーから出てこない個体あるので表の印刷表示が擦れていないディスクが重要ですね。






書込番号:26384505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDV-N1B [Black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの認識方法 7 2026/01/08 21:28:49
Sony BDV-N1Bのirセンサーについて 6 2025/05/24 7:20:35
ファイアスティック 10 2024/04/21 7:39:11
HDMI分配について 4 2024/04/14 10:59:07
スーパーウーファーのサランネットの外し方 3 2023/12/15 10:47:15
Fire TV Stick 5 2023/03/08 14:38:14
リアスピーカー起きかた 1 2022/03/24 22:46:06
スピーカーの流用 2 2021/11/29 11:53:44
アンプと接続教えて下さい 10 2021/11/09 17:46:47
TVの音を聴く方法を教えてください。 9 2019/08/19 21:30:56

「SONY > BDV-N1B [Black]」のクチコミを見る(全 1159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDV-N1WL
SONY

BDV-N1WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月31日

BDV-N1WLをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング