『このレンズは。。。。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

  • 撮影時のAFをより静かでスムーズにする「ステッピングモーター」を搭載した、APS-CサイズEOS用望遠ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で3.5段分(※焦点距離250mm[35mm判換算400mm相当]、EOS 7D使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • AFの後、フォーカスリングを回転させるだけで即時にMFが可能な「フルタイムマニュアル」を備える。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:+1,020円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (169製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x111.2mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:+1,020円↑) 発売日:2013年 9月12日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMのオークション

『このレンズは。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズは。。。。

2022/08/18 16:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:212件

Canon EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレンズですよね?
なら¥40000以上するって高くないですか?

書込番号:24883158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2022/08/18 17:18(1年以上前)

去年ぐらいに生産完了して新品の市場在庫はほぼ捌けてしまっているので、高値販売店の在庫が現在の最安値ってだけですよ。

書込番号:24883182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/08/18 17:23(1年以上前)

>家電マニアUさん

kakakuでの比較で量産品でしたら、販売店が少なくとも20件以上の時期じゃないと(^^;

書込番号:24883187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2022/08/18 18:24(1年以上前)

ありがとう、世界さん
シルビギナーさん
返信ありがとうございます。

なるほど了解です。

書込番号:24883252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2022/08/18 18:32(1年以上前)

キットで買うとかなり安くなるので、そう感じてしまうかもしれませんが、単体だといつもそんなもんだと思います。
(かつては18-55キットの方がボディ単体より安いなんてこともありました。)

むしろ、今の半導体不足やカメラ市場縮小による需要減を鑑みると、今後RF-S55-250(いっそ300?)がリリースされるとしたら、単体で6万円台になってもおかしくないのではないかと。

書込番号:24883260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2022/08/18 18:35(1年以上前)

オークションでは
キットばらし
と言って
ボディが欲しいのに
ダブルレンズキットを買って
新品のまま、キットレンズだけを売る人がいます
するとボディが安く入手できる訳ですね

そうなれば
オークションでのキットレンズの価格は
カメラ店より遙かに激安となります
それが有る以上
4万円は高い印象を受けます

書込番号:24883265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/08/18 18:37(1年以上前)

家電マニアUさん こんばんは

https://kakaku.com/item/K0000566027/pricehistory/

上の価格推移グラフを見ると 2万5千円くらいまで落ちたこともありましたが 今は 扱っている店も少なく 価格が初値と同じぐらいに戻ってしまっているようですね。

書込番号:24883268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/18 19:15(1年以上前)

>家電マニアUさん

こんにちは。

単に製造中止の面がありそうですが、APS-Cレフ機用の為
88-400mm相当の画角で、F4-5.6と望遠側のF値が比較的
保たれているのが魅力に感じます。

RFの望遠側はやや暗めなのでR7やR10ユーザーも価格
(1万円台?)によっては注目?のレンズなのかもと妄想
しています。

EFユーザー、RF移行中?でも、本レンズ新品に4万を
払うなら、EF70-300mm F4-5.6 IS II USMに6万のほうが、
後ほど用途も広がりそうで、いろいろ納得出来そうな
気はします。

書込番号:24883308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/08/18 20:06(1年以上前)

>家電マニアUさん

ダブルズームキット購入の割安感に比べるとレンズ単体での購入は高くなりますね。

おそらく単体でも販売してると思いますが、価格的なメリットが少ないので購入するなら70-300oUSMUが良いのかなと思います。
ナノUSMでAFも速いです。

コスパ優先ならキットバラしを見つけて購入するかでかね。
キタムラ中古などで出てることがあります。

書込番号:24883415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/08/18 21:04(1年以上前)

機種不明

なかなか良い感じのレンズです

希望小売価が55,000円(税込)なので2割引きが標準で、4万ちょいと言うことなら標準的ですね。仕入れ価格がそれなりなので、赤字覚悟でないと、それほど下げることはできません。
私は中古で15,200円で買いました。中古は市場原理が働きやすいので、あまり人気がないと言うことでしょうか。

書込番号:24883535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/08/20 09:29(1年以上前)

>家電マニアUさん

 このレンズは既に生産終了になってますし、皆さんの指摘にある通りダブルズームで購入すればレンズ単体より割安に入手できるという事もあり、低価格で販売していたお店の在庫が切れたというせいもあるでしょうが4万オーバーは割高に感じます。

 このレンズは、APS-C専用と割り切って作ってあるだけに、キヤノンのレフ機用の望遠ズームとしては小型軽量です。その点に価値を見出すのなら、購入はアリだと思いますが、新品が高いと思うのであれば、中古品を探すしかないと思います。

 以前は、タイミングやお店の販売戦略によっては、標準ズームのキットのほうがボディ単体より安いとか、ボディだけ欲しい場合でもダブルズームキットで購入して、その場で下取りに出したら、ボディ単体で購入するより特だったりしたことがあります。実際そういうジーンに店頭で遭遇したこともあります。ですので、以前は新古品ともいえる未使用のこのレンズの中古もかなり出回ってました。

 程度のいい中古なら、3万以下で購入できるので、そちらを探すのも一つの手段でしょう。

 ただ、もしもキヤノンEFマウント用のこのクラスのズームレンズの購入を考えているのなら、やはり70-300ISUを考えるべきだと思います。

書込番号:24885401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥45,800発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング