『リニューアルなのに、防塵防滴は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:63x39.5mm 重量:189g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のオークション

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]のオークション

『リニューアルなのに、防塵防滴は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]を新規書き込みHD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

リニューアルなのに、防塵防滴は?

2013/09/25 15:46(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]

K5系譜はもちろん、K30 K50と防塵防滴のカメラ本体で固めてきたのに

レンズのリニューアルが防塵防滴になっていないのは、なぜなんでしょうね

DFAでなくて DAだし、フルサイズはあきらめ?たのは、いいとしても

何だか統一感がなくて、PENTAXの目指す方向が分かりませんね

書込番号:16631400

ナイスクチコミ!2


返信する
白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/25 17:59(1年以上前)

Limitedシリーズの目的自体が少し方向的に異なるから、ですかね?
防塵防滴ボディと一緒にタフユースするなら☆かWRを…ってことで。
今のLimited、FAもDAもですが、WR化するからと言って大きく重くなられるとそれはそれで雰囲気崩れるかも。

山で使うもので、WRレンズラインナップが増えるのはとても嬉しいことではあるのですが。

書込番号:16631793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/25 19:36(1年以上前)

無理なことは避けて、出来ることからやっていくのかも?

書込番号:16632120

ナイスクチコミ!0


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2013/09/25 20:25(1年以上前)

k-01(黒/黒:ダイヤルやフラッシュがアルミ色)を持っているので、個人的には鏡胴を変更しない今回のリニューアルは嬉しいです♪
ファームで「HD用AF改善」が出るくらいなので、今から購入(値落ちまで待てるかな…)が楽しみです〜
(DA Ltdに合わせて、K-02を出してくれないかな…)

個人的にDA Ltdは、
収差などを極限まで除かずに味として残し、それによって極力全長を短く、
鏡胴の太さを揃えながら、フードは画角に合わせながらも各レンズの個性を出し、
アルミの質感で所有欲を高める
と、いった共通点を感じます。

ただ、防塵防滴の機種のみお持ちのユーザーには、不満が残るリニューアルだったのかも知れませんね…
同様の光学系で、WR化とDC化をするために鏡胴を新設計(太く)した際、着脱可能なバンパー(ラバー)がついたタフネスレンズ。そんなレンズが出たら、良いかもしれませんね♪

書込番号:16632323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/25 21:14(1年以上前)

パッキンなどによる操作感触の阻害を嫌ったのかもしれませんね。

書込番号:16632539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/10/04 23:58(1年以上前)

( ̄◇ ̄ )..............

LimitedレンズがWRになったら
今後★レンズがHDでリニューアルしても
売れなくなっちゃうでしょ〜(笑)

書込番号:16667008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited [シルバー]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング