『ルックス最高!』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]

  • 携行性にすぐれた、全長25mmの広角レンズ。Kマウントデジタル一眼カメラ用「リミテッドレンズ」シリーズ。
  • 適度な広がりのある画角で、常用レンズにも適している。ハイブリッド非球面レンズ、フローティング機構を採用し、全撮影距離でぬけのよい高画質を実現。
  • 「HD コーティング」を採用し、クリアでコントラストの高い描写を実現。焦点距離32mm相当で、日常を切りとるスナップ写真に適している。
最安価格(税込):

¥39,760

(前週比:-404円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (2製品)


価格帯:¥39,760¥60,887 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:134g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のオークション

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]ペンタックス

最安価格(税込):¥39,760 (前週比:-404円↓) 発売日:2013年 9月20日

  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の買取価格
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のレビュー
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のクチコミ
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]の画像・動画
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]のオークション

『ルックス最高!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]を新規書き込みHD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

ルックス最高!

2014/10/12 08:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]

スレ主 hal1963さん
クチコミ投稿数:34件

DA20-40板で相談し、皆さんの意見を参考にこのたびDA21を購入しました。ルックス最高です。K5IIにブラックをつけていますが、手持ちの単焦点(DA15,FA35,DA40XS,DA70)の中で一番かっこいいと思います。ただ、他の方が言っておられましたが、この画角は確かに難しいなと感じています。初心者ですが、望遠は自分の中で主な被写体がひとつあってそれを中心に構図を決める感じだし、DA15は空や広場など広大に見せたいもの;結局主な対象物はひとつになってますが、DA21は画面にいろいろな要素が入り込んでくるので、構図をしっかり決めて複数の対象物の配置をしっかり決めないと何が何だかの写真になってしまいます。そういう意味で、とても勉強になるレンズかなと思っています。

書込番号:18041876

ナイスクチコミ!9


返信する
dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/12 10:57(1年以上前)

機種不明

こんにちわ

私もこのレンズがお気に入りです。
DA14とFA31と一緒に持って行っても、
この21mmで撮ることが多いです(笑)

広角でも自然な画角なので、
何も考えずに気軽に撮るもヨシ、
寄ったり引いたり凝ってみるのもヨシ、
楽しく写真を撮れるレンズですね。

逆光に強いのと、立体感や発色の素直さも
気に入ってます。

書込番号:18042282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/13 13:35(1年以上前)

hal1963さん
フード、フィルター、は!?

書込番号:18046957

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal1963さん
クチコミ投稿数:34件

2014/10/13 13:51(1年以上前)

フードは付属のフードです。窓が四角。これがお気に入りです。保護フィルターはつけていません。フードで十分かと。なるべく保護フィルターはつけない派です。DA15だけはそうも行かないのでつけてますが・・。

書込番号:18047033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/13 14:04(1年以上前)

hal1963さん
そうなんゃ。

書込番号:18047081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raja_konさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 23:02(1年以上前)

機種不明

k-50 銀残し

私も、このレンズが大のお気に入りです。

何より軽くて、作りもカッコいい。

画角も「写るんです」にほぼ近しく、オールマイティに使いやすいと思いますよ。

書込番号:18049573

ナイスクチコミ!5


mushikuraさん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/23 13:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

K−S1に装着

庭に咲く花

買いました!
自分にとっては初めてのLimitedレンズです。
K-S1に装着し本日試し撮りです(^_-)-☆

で、質問ですが・・距離リングって具体的にはどのように使いますか?
(カメラ側のAFでピント合わせした後の操作ですが)
MF以外に使い道ってあるのでしょうか?

書込番号:18900330

ナイスクチコミ!6


mushikuraさん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/17 18:33(1年以上前)

自己レスです。

お恥ずかしい問い合わせをしましたが
 AFでのピント合焦後、マニュアルでのピント合わせが切り替え操作なしでできる「Quick-Shift Focus System」
が可能なのですね。

書込番号:19235381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]
ペンタックス

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]

最安価格(税込):¥39,760発売日:2013年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited [ブラック]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング